※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
ココロ・悩み

最近眠れず、孤独や寂しさを感じています。何か悩みがあるのか分からないけど、明日のことを考えると辛いです。

なんだか眠れないなぁ…
普段から寝るの大好きなんだけど、ここ数日なんだか眠れない…
体は疲れてて目を瞑るんだけど眠れない…
そして次男がグズグズと起きて今授乳。別に何も悲しくなんてないはずなのに、泣きそう…
私何か悩んでるかな??自分でも分からない。
眠らないとまた明日キツイのになー。寝たいなー。
子供も可愛い、旦那も優しい。友達も良くしてくれる。
なんでだろう。すごく孤独を感じる。さみしい。
なんでだろう。1人じゃないのに。

コメント

きいやん

なんか理由があるんですよねきっと。根本の悩み、自分で分かっていらっしゃるのでは?

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!
    悩み…そうですね、なんか自分が嫌というかどんどん嫌いになっていく感じはありますね…それが悩みというか落ち込んじゃう原因かもしれません。
    ・子供を産んでからなんだかイライラしやすくなったり旦那に当たってしまったりする。前はもっとのんびりおっとりしたタイプだったのになー。
    ・女らしさが無くなってしまったなー。
    ・ガルガル期なのか義父が受け付けない。子供を抱っこさせたくない。会いたくない。義父の言葉に敏感になり、イライラしてしまう。
    ・家計が赤字でうまくやりくりできてない自分に腹が立つ。
    こんな感じで自分の嫌な所嫌いな所を上げるとキリがないというか…ずっと自分を責め続けてる気がします。

• 7月10日
  • きいやん

きいやん

産後あるあるですね…
    ネガティブになったらどんどん落ちていく一方なので、どこかで無理矢理にでも発散した方がいいですよ✨
    私も自分が嫌になったり悩んだり忙しいです。(笑)常時、情緒不安定です。でも私は外に出るのが好きなので外出すると少し気分が違います!

• 7月10日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうですね、発散はしなくちゃと思って小出し?にはしてるつもりなんですが、足りないのかな?
    上の子の幼稚園後に毎日公園に寄ってて、友達とくだらない話をして笑ったりしてそれはすごくストレス発散になってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    でも夜がダメなのかなー?なんだかズーン…となってしまうことが多くて…。
    ちいやんさんも悩んだりされてるんですね。外に出て、空を見たり外の空気吸うのって本当に大事なんだなぁって感じますよね!

• 7月11日
  • きいやん

きいやん

小出しにしててもだんだん欲が出てきますしね😓でも我慢するのはもっとツラいし…
    それは小さな楽しみになりますね✨
    私も偶然、近所の同級生にママ友がいるのでたまに会ったりしてます👩‍👩‍👧‍👦
    夜…ってことはなんか孤独を感じてるんですかね?旦那様と距離があるとか?
    私も常にいっぱいいっぱいです。ストレスの逃し方が下手くそなので我慢しすぎて爆発しちゃうんですよね💦
    確かに!たまに外に出るとこんなに気持ちがいいのかとビックリします😳(笑)

• 7月11日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうですね…。なんか買い物で発散しようとしてる時もあって更に悪循環になったりで( •́⍛︎•̀ )
    そうですね!やっぱり気の合う人とおしゃべりするのはすごく楽しいし、笑うって大事だなぁって思います。
    ちいやんさんも近くにお友達がいていいですね!友達の存在ってありがたいですよね〜♡
    旦那は話をいつも親身になって聞いてくれたりします。でも産後からなんか私が甘えベタ?なんか上手く甘えられなくなってしまって…子供産む前はもっとたくさん甘えてたのになぁと。それも上に書いた女性らしくなくなってきてしまったということなんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    そうなんですよねー!気持ちがスーッとするというか、思わず伸びをしたくなるっていうか(笑)

• 7月11日
  • きいやん

きいやん

経済面を考えると現実的に限界がありますもんね😓
    うんうん!逆に私は妊娠中から仕事をしてなかったし(現在は就活中)社会とも関わりが薄れてきて人と関わるのがなんとなく億劫になってきてる感じがあります。人を選ぶようになったというか…なんかめんどくさい人とは関わりたくない!みたいな(笑)昔はこんなんじゃなかったのに。と思うと自分が嫌になります😞
    でも本当に大事な友達は心の底から大事にしてくれるのでこっちも大事にしなきゃなって思えますね😌
    男の人で結婚してから親身に話を聞いてくれる人ってなかなかいないと思いますよ!
    それも産後は仕方ないですよね…本当は甘えたいのになんか受け付けないというかなんというかそんな感じでしょうか?私は産後離婚したので産後の旦那に対する気持ちは分かりかねますが妊娠中を思い返すとなんとなくこんな感じなのかなぁというのは分かります!
    伸びしたくなるの分かるー!(笑)なんか毒素を吐き出すみたいな!新しい空気を取り込むみたいな!(笑)

• 7月12日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

すみません、間違えて下の方にコメントしちゃいました( •́⍛︎•̀ )

• 7月12日
しまじろう☆

そうなんですよー!宝くじが当たったら…とか買ってもいないのに妄想したりして…(笑)
私もそうです!長男妊娠して仕事を辞めて周りに友達も居なくて地元帰った時に会う友達は居ても、普段は旦那以外の人と接することがあまりなくてってなったら人と関わるの億劫になってしまいました。私も前はもっと気兼ねなく話せるタイプ?みたいに自分で思ってたので、なんだかそんな自分にガッカリしちゃうというか…( •́⍛︎•̀ )
そうなんですよね、友達にも旦那さんホントに優しいねー!って言われるんですけど、私が素直になれないというか、表面上だけ強くなってしまったというか…ママになってから1人の女性として旦那に接することができなくなってる気がします。良くも悪くもママになっちゃったというか。だから旦那にもホントに申し訳なくて…
ちいやんさんは旦那さんとお別れされたんですね。小さなお子さんが居て、大変でしたね。

そう!なんか心の中のモヤモヤとかぜーんぶ吐き出す!みたいな(笑)(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
ちいやんさんにたくさん話聞いてもらって元気出てきましたー♡ありがとうございます!共感してもらうってすごか嬉しい!!