※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

毎週毎週、義両親に会うのが疲れました。いい人たちだけど、疲れる。主…

毎週毎週、義両親に会うのが疲れました。
いい人たちだけど、疲れる。
主人には言えないけど、やっぱり他人だから、気は遣います。

なんか疲れたから三人でゆっくりしようと言い、今週末は会いませんでした。
そしたら主人は、孫に会いたかっただろうな、回転寿司とか連れて行ってくれただろうな、と。

回転寿司に行って、泣いたら面倒見るのは誰?
人見知りがすごい子で、義両親に会うだけでギャン泣きするのに、勘弁してほしい。

お盆に私の実家に帰るのは、新幹線に子供を乗せるのが初めてで不安で、気が乗らない様子。
私は、私の両親にこそ、子供を会わせたいのに。

コメント

ぽにょ

ひぃ💦💦偉いですね!旦那さんに不満言わないなんて!
うちも前は週1でいってましたが、疲れるので旦那にいっちゃいました(^^;だから今は月1くらいです。結局男は子供が泣いてもなにもできないんだからちょっとは休ませてほしいですよね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そこなんですよね。
    泣いても何も出来ない!負担が増えるのはこっちだけなので、勘弁して欲しいですよね。
    早く孫増えろ!といつも思っています😣義両親にとって初孫でまだ1人目なので、こんなに煩わしいほど会いたがるのかな、と……
    こんな愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。

    • 7月10日
二児のママ☆

私の旦那さんも暇があればすぐ実家に帰る?って言ってきます。ちなみに片道車で2時間かかります。
疲れてて無理な時は、一人で行ってこれば?今日は、疲れてるし無理って断ったりもします。
新幹線、ギリギリまで頑張って寝かせないようにして新幹線の中で寝るように頑張って調整したら楽ですよ。もしくは新幹線の時間をお子さんの寝る時間に合わせて取るとか!
あとは、子供が騒いだらお菓子を与えて静かにさせるとか?
頑張って下さい☆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    2時間!!!
    すぐ行ける距離じゃないですよね。
    本当、1人で行ってと思います😣
    うちは義実家が車で5分くらいのところにあるので、夕方の忙しいときに突然訪問して来ることもしばしば……
    新幹線と電車合わせて4時間あるので、お菓子とかオーボールとかでがんばってみます!
    こんな愚痴に回答ありがとうございました。

    • 7月10日
deleted user

何処の旦那さんもそうなんですね、、、
なんで我が家より義実家喜ばせる事を優先するんですかね😩

新幹線!私もお盆は子供連れて1週間くらい実家帰ります!
里帰りから戻ってくるとき新幹線と特急の乗り継ぎでしたが、そのとき授乳室順番待ちで、座席でミルク飲ませた記憶があります💦
けど特に問題もなく無事到着出来ました!大丈夫です、なんとかなりますよ(^。^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人は妹もいるので、妹に子供が産まれたらまた変わってくるんでしょうけど、今は初孫で1人目なのでもうフィーバーが凄くて疲れてしまいます。
    外出先では人見知りもマシなので、泣くまで子供をずっと抱っこしてます。

    • 7月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    途中で送ってしまいました。
    どこもそうなんですね……(笑)
    産んだのは私なのに、って思ってしまいます。
    帰省は、最寄りから1時間、新幹線3時間の長時間なのと、その頃は10ヵ月なのでもうじっとしていないだろうなと思うと、不安が……🤧
    お菓子やおもちゃでなんとか着けるといいですが、座席などはやっぱり端っこにしました?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長丁場の新幹線不安ですね💦私もやはり何回かデッキに出てあやすことがあったので、席は通路側に座ってました!授乳室近くの車両の指定席取れば、結構周りも子連れのお客さんなので、ちょっとグズっても大丈夫だと思います🙆

    • 7月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    指定席しかない新幹線なので、1ヶ月前ちょうどになったら、席確保しに行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございました💕

    • 7月10日
とーん

わがままな旦那さん!
うちは嫌なとこ言ってるよー( ˙-˙ )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    嫌なところは言うのですが、義両親とか家族に関してはタブーみたいになっていて……😣💦
    自分の家族だった人と会うのが面倒くさいとは言いにくいですし😣💦
    帰省については言ってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月10日
さつまうし

あたしならそのまま旦那に言います~
旦那さんは両親喜んでくれてよかった!だけで主さんの苦労や気疲れなどなどまったくわかってないのでしょうね^^;
なら余計に伝えないと♡
夫婦だからこそ、ため込まずしっかり話してみては?!

毎週は多すぎですね。そんなに孫に会わせたいなら、お世話できるように教育して旦那さん&お子さんだけで行かせてみてはどうでしょう。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    完母で哺乳瓶もストローでミルク・母乳もダメで、コップもまだ飲めず、他のお世話は一通り主人もできるのですが、それがネックで預けられなくて😣💦
    主人に伝えてもら俺の親に何で遠慮してんの?っていうスタンスなので、言うだけ面倒なんです。
    やっぱり毎週は多いですよね😣💦
    うちの実家に行くのも渋らないでくれればいいんですけどね( ´•̥ו̥` )

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

もう今は状況も変わって、少しは楽になってるでしょうか?私は今当時の質問者さんと同じ状況で、しんどくなり色々検索していたらこのサイトにきました。
めちゃくちゃいい義両親なんですが、やっぱり気をつかう!疲れます😱頑張って解決策を探さねば!
質問者さんは良い状況になってますように✨✨