※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

現在入院中で切迫早産の女性が、婚約者と喧嘩し、不仲になってしまいました。婚姻届けを出す予定だった誕生日に入院中で行けず、婚約者が一人で出しに行くことになり、女性は寂しい気持ちでいます。

現在切迫早産で入院6日目、、、。
入院だけでもメンタルやられてたのに
婚約者と喧嘩、、。

情緒不安定で、毎日来てくれてたのに、
もう来なくていい!!っと
行ったら、
わかった行かないよ!
と本当に今日来なかった、、
お休みだったのに、、。

そして火曜日病院で誕生日を迎える私、、
そしてその日に婚姻届けを出しに行く予定だったけど
入院中で行けないからと、婚約者一人で
出しに行ってもらう予定だった、、。

今回私の誕生日に籍を入れるのも、、
本当はこどもの日入れる予定が前日に
大ゲンカして入れれず、
じゃあ誕生日に、っと言う話しに、、。


こんな状況でこんな不仲で
婚姻届けを婚約者が一人で
出しに行くわけがない、、涙


なんだかまとまらなくてすいません 、涙




コメント

あーこ

メンタルが〜( ; ; )大丈夫ですか?

喧嘩の内容は、わかりませんが。

今の現状として情緒不安定なこと、反省していることなど、素直になった方がいいと思います。

←婚約者さん優しいですね。
毎日来てくれるなんて、まりままさんはとっても幸せ物です❤️

にゃん

気持ちが落ち着いてるときに
妊娠中でいつもの自分じゃいられないことを謝罪交えてつたえてみたらどうでしょうか?
妊娠中に婚約者と婚約破棄、シングルで育てるなんて話をよく聞きますが、
妊娠中や産後すぐはホルモンバランスの乱れで自分じゃないみたいな時があります。
自分じゃ制御できない心の乱れと、男性側にはなかなか理解してもらえないホルモンバランスの乱れとですれ違いが生じて、破綻してしまうのは本当に悲しいことです。

婚約者のかたに妊娠すると女性の気持ちや態度がどうなってしまうのか
ネットなとで調べてもらい理解を得られればいいのですが。。

お身体お大事にしてください。

S.H♪

妊娠中ってそんなもんですよね😭
自分でも不思議なくらい感情的になってしまいますよね…
落ち着いたらlineなどで素直な気持ち送ってみたらどうですか?

まだ籍も入ってないとなると不安にもなりますよね😓

もも

その気持ちをきちんとお話してみてはいかがですか?
家族でも気持ちは言葉にしないと伝わらないものだと思います。
他人同士なんだから尚更です。
意地や強がりは何の役にも立たないです。
素直が一番!
たとえ相手が原因の時でも ごめんね。の一言で歩み寄ることで 相手も冷静さを取り戻して 自分のダメなところを見つめ直してくれることもあるのではないでしょうか?

情緒不安定なのは仕方ないですよ。
誰も悪くないです。

仲直り出来るといいですね☺︎

みちゃお二児ママ頑張らな!

とにかく今は無事に赤ちゃん産むことが一番です(><)
あなたが穏やかにしていることが一番大切です!!

難しいでしょうが、今は婚姻届のことは考えず、でもいいんじゃないでしょうか?
婚約者でなくともご両親、友人、兄弟などなど心許せる相手に今は甘えてください😭

まりまま

こんな時間にも関わらず、皆さんほぼ同時進行でコメントくださりとても嬉しいです、。涙

まとめてお返事で失礼します、(・ω・)ノ涙涙


皆さんのコメント見た瞬間オーバーかもしれませんが、涙が出てきました、、(・ω・)ノ涙

情緒不安でまとまりもない
他人の話しに目をとうしてくれただけでも
嬉しいのですが、こんなあたたかい
コメントがいただけるとは思いませんでした、涙


皆さんの言うとうりです、(・ω・)ノ涙

取り返しの付かないことになる前に、
素直に今の自分の精神状況をまず
理解してもらい、
素直に明日、謝ります、涙


これを書く前まで、もう
今謝ってもあっちの悪い気分はどーせ消えないだろーとか、
どーせ謝ってもって言う気持ちが強かったですが、コメントいただいて
くだらない意地がパッと消えました(・ω・)ノ

コメントいただけだたげても
光が見えましたが、
素晴らしいアトバイスまで本当ありがとうございました、涙

サスケママちゃん

私も切迫で入院していたので、痛いくらい気持ちがわかります。

でも、婚約者さんは優しいですね❤️
うちは旦那だけど、1ヶ月半入院してましたが、週に2回くらいしか来てくれなかったし、メンタルやられて泣いて電話してた時も、泣いてもどうしようもないじゃん。と言われました😱
私根に持つタイプなんで、いつか旦那が入院した時は同じようにしてやろうと、今から意気込んでいます😜

多分婚約者さんは自分が妊娠したり、入院しているわけではないので、まりままさんの気持ちは100%わからないと思うので、まりままさんに少しでも余裕があるなら、昨日はごめんね。出産控えたり入院でイライラしちゃってたって素直に伝えてみてはどうですかね⁉️

それと、不安な気持ちは甘えられる人やナース、助産師さんに吐き出して下さいね‼️すっきりしますよ‼️

  • まりまま

    まりまま

    コメントありがとうございます(・ω・)ノ涙
    私は推定2週間の予定ですが、1週間目入院してもはや精神ズタボロです、、涙

    サスケママさんの1か月半はそうとう
    しんどく精神的にも辛かったのが
    物凄く伝わります、、m(__)m涙

    私も今日こなくてLINEも既読無視されて、ここまできたらちょーしつこく電話してやろうと思いました、、m(__)m涙

    でもなぜかする度胸がなく
    布団にくるまって見回りに来る助産婦さんに泣き顔見られないようにヒソヒソ泣いてました、(・ω・)ノ涙

    やっぱりそのとうりですよね(・ω・)ノ涙

    こっちの気持ちを分かっていてくれるなら、喧嘩になりませんよね(・ω・)ノ涙


    素直に謝ります、、涙


    はい、助産婦さんにも
    少し甘えてみます、(・ω・)ノ涙

    • 7月10日
ペロ助

毎日来てくれてるなんて優しい彼ですね🤗
私なんて2ヶ月入院してましたが週に1度、私宛の郵便物渡したらさっさと帰ってましたよ笑
誕生日に婚姻届出したいですよね🎵
仲直りできるように応援してます☺️🌸

  • まりまま

    まりまま

    コメントありがとうございます(・ω・)ノ涙

    二ヶ月も入院すると想像すると、
    今の現時点で、正直凄い怖くなってしまいました、(・ω・)ノ涙


    ぺろ助さんなど、
    私の倍の何ヶ月も入院して辛かった方が居たんだと思うと、
    私は本当メンタルが弱く
    失礼になってしまうかもしれませんが、

    全然いい方なんだな、、涙
    、と、こんな事まだたかが1週間で、毎日来てくれてたのに不安になったり
    不満をぶつけたりした自分がなんだか情けなく思いました、、(・ω・)ノ涙


    これから母親になるのに
    少し自分の感情を優先しすぎてしまいました、、涙


    同じく、辛い時期を乗り越えたままさんが居ると思うと、なんだか頑張ろうと思えてきました、、涙


    あたたかいコメントありがとうございます、涙

    頑張ります(>_<)

    • 7月10日
  • ペロ助

    ペロ助

    いやいや!私の場合、結構快適だな~とお気楽に過ごしてたんで全然偉くないですよw
    家事しなくていいしごはんも栄養のあるもの食べられるし何より旦那と顔合わせないから喧嘩しないですむし、心が平和だ~とか思ってました😂笑
    赤ちゃんの胎動も一日中感じられるし💓

    点滴辛いと思いますが、あと少しです♪お腹なでなでしたりゆったり赤ちゃんと過ごしてください🤗💓

    • 7月10日