※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

みなさんは旦那さんのお見送り毎日してますか?夜通し泣いて寝てない時と…

みなさんは旦那さんのお見送り毎日してますか?
夜通し泣いて寝てない時とかはどうしてますか?
うちは旦那が私が起きてご飯とか着る服とか全部やってあげないと仕事に行きません
朝も起こさないと起きなくて、寝坊したら私のせいだと怒られます
いま長女(2歳4ヶ月)が手足口病で夜泣きとか睡眠のリズム狂ったりでなかなかねれなくて、朝起きれないからと言ったら、わかったといって自分の実家に帰ってしまいました
自分のことを自分でしない旦那さんってほかにもいますか?
自分がいっぱいいっぱいなときはどうしてますか?

コメント

いちご

二人目妊娠初期の時は布団で寝てました笑
旦那は寝顔をみて仕事に一時期いってました💦
最近は娘の夜泣きもなくなり、体調も良くなったので見送りますが、してない時はご飯はパンを買っておくか、旦那が白ご飯と納豆と卵とかでたべてました笑

• むー

むー

コメントありがとうございます
    やっぱり普通はそうですよね
    具合が悪かったり、全然寝てなくて布団から起き上がれないと、散々文句言われます
    サボってばっかでいいよなとか
    お前達のためにがんばってるのにおまえはなにもしてくれないのかとか
    ダイレクトにクズだなとか…ひどい時は一睡もできなくてこのままだとやばいなと思ってます

• 7月10日
  • いちご

いちご

サボってばっかとかクズとか言われるんですか😭?
    わたしが言われたら言い返してしまいます💦
    子供はわたしやあなたがいないと何もできないけどあなたはいい年の大人でしょ?いつまでも子供みたいにいわないで!っていっちゃいます😱

むーさんの体が心配です💦
    大丈夫ですか?ほんと無理しないでください!
    旦那さんにいろいろいわれるとはおもうのですが少しくらい自分でさせてもいいとおもいます!

• 7月10日
  • むー

むー

ありがとうございますm(__)m
    言い返すと余計に言い返されて逆ギレで帰ってこなくなります
    娘達に冷たく当たったり…
    とりあえずいま私の実家に同居してて今月末に引っ越すのでそれまでは辛抱します
    旦那が実家にかえってるうちに休みます(*´ω`*)

• 7月10日
ビッグマム

うちの場合ですが最初はそうでした。
ただそれを変えるのは嫁ぢゃないかなと思います。
なにもできないからしてあげるぢゃなくなにもできないならさせてみてできたら褒めるみたいな感じでやっていきました。
そのかわりすごく時間かかりましたよ
今では自分で多少の事はできるようになりました。

あと旦那に言った一言が
「大きい子供だねいつまでも。そんな父親みて育った子ってかわいそうだね。そんで子供は自分の事自分でできるようになるのにパパは自分の事自分でできないとか恥ずかしいね。それでもいいならいいと思うよ私は。」って言葉もきいたらしいです💦

なかなか難しいと思うんですが旦那さんを変えるのは奥さんかなとおもいますよ(^^)

• ビッグマム

ビッグマム

ちなみにうちは1人目の妊娠の時から悪阻がしんどくて見送りなんて辞めました(^^)
    見送らんでも仕事なんて行けるぢゃろって思ってきたからです💦

• 7月10日
  • むー

むー

コメントありがとうございますm(__)m
    うちはそういうことをいうときれてしまって、朝起こすだけで布団から起きないと、お前達のためにがんばってるのにお前はなにもしてくれないのかとかダイレクトにクズだなとかその日帰ってこなかったりとあからさまに拗ねられて…
    義理母がなんでもしてあげてたからそれが当たり前みたいで…
    時間かけてどうにか調教がんばります!

• 7月10日
  • ビッグマム

ビッグマム

キレさせたらいいとおもいますよ。
    お前達の為にがまずおかしいです。
    子供ができて嫁がいる時点で旦那は稼ぎにいくのがあたりまえ。それがでにないなら逆をすればいい。家のことができるなら嫁が働きに行って旦那が家の事をやるでも私はいいと思います。
    あからさまに働いてやってるだなんてちゃんちゃらおかしな話ですよ。
    クズだなって言ってる旦那様がクズですよ。そして帰ってこないなら帰ってこないでいいと思います。子供でもあるまいし。
    正直なところむーさんが構いすぎなんだと思います。
    できないからやらないから言われるからそれぢゃあ旦那さん一生育ちません。
    そしてむーさんもずっとしんどいだけだと思います。
    そんな旦那さんとずっと一緒にいてなんのプラスになりますか?
    子供にとってもマイナス嫁にとってもマイナスそんな旦那ダメです。

• 7月10日
  • むー

むー

今日も実家に、かえるかもって言ってるのでしばらく放置しようとおもいます
    そろそろ義理母から招集かかるかもしれませんが、義理母にもそのままつたえてみようかなと思います!
    やっぱり旦那へんなんですね(笑)
    私の実母とかも旦那の味方するのでだんだんわかんなくなってしまうのです(´._.`)
    どうせだれもわかってくれないならなにも思わない方が楽で(´;ω;`)
    でもそれじゃだめだなっておもいました
    がんばります!

• 7月10日
くま

長男生まれて、半年くらいで見送らなくなったと思います…
というか、起きられなくなりました😂
適当にパン食べて静かに出社してくれるので、ありがた〜く寝坊させてもらってましたが、気付いたら子供に起こされる始末です😱
来年から幼稚園行くので、私が早起きの習慣付けないとまずそうです😭

ちなみに、夜泣きしてても全く起きないかわりに、朝は静かに行ってると以前言われましたが、すでに子供達は夜泣きをほぼしませんが…

• むー

むー

悪阻とか産後とか寝れなくて朝しか寝るタイミングなくて寝てると、散々罵られてクズ呼ばわりされて、そんな家帰りたくないからといってパチンコに行ってしまうことがあって…
    ほんとにしんどいときは何を言われても寝るようにしてますが、事情を説明してもお前は好きな時にねればいいじゃんって分かってくれません…

• 7月10日
かすてら

ぜーんぜん、起きたらいつもいませんw
朝ごはん食べないタイプですし、お弁当の時は寝る前に作って冷蔵庫入れて寝るので朝旦那が温めて持って行ってます!!
ある程度のことは自分でできないと、体調崩した時とかどうするんですか😵
むーさんが出産の時の入院中はどうされてたんですか?

• むー

むー

コメントありがとうございますm(__)m
    普通はそうですよね、
    朝ねてるのが許されるのは高熱が出た時くらいです…(笑)
    それも、下がったらすぐ、ご飯作れる?とか言われて起こされます…
    一人目の時はアパートだったので旦那1人でしたが、私がいないあいだほぼ毎日寝坊してました…
    ごはんは作り置きをチンも出来ないのでほぼ買い食いなのでお金がやばいくらいなくなりました…
    二人目の時は私が切迫早産で入院してしまったので私の実家にいましたが、結局ほぼ買い食いなので出産費が払えなくていまだに分割で払ってます…

• 7月10日
ぴーちゃ

実家に帰らせておいていいと思います‥

• むー

むー

めんどくさいところが、自分が悪いことをしているという自覚がないところなんです(><)
    義理母もごめんねとはいうけど、旦那にやらせようとはしなくて…

• 7月10日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

まだ子供はいないですが、見送りは普段からしないと怒られますよ、、帰りももちろんです。
    自分のことしないのはまずいですよね。やさせるしかなさそうな気もしますね、、

• 7月10日
  • むー

むー

これでもだいぶやるようにはなったんです( ̄▽ ̄;)
    でも子どもが体調崩す度に実家に帰られてもこまりますね(笑)

• 7月10日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

もっと良くなってくれればいいですけどねっ、、
    もう少し考えててほしいものですね。

• 7月10日

起きてる時はしますが今は下の子のお世話でヘロヘロなので基本してないです。
自分の事は自分でしてほしいですね。
起こすとかならまだしも服用意って(^_^;)
私なら自分でせぇ言うて用意しません(^_^;)

• むー

むー

ほんとにそうですよね、
    私の方が普通と分かってちょっと一安心です
    たまに寝坊するとクズ呼ばわりされます…

• 7月10日
Jasmine(Candice)

なんか人様の旦那様に申し訳ないですが、
腹立ってきました、、、。
起こさないと起きないって、
しかも寝坊したら、むーさんのせいって。
子供じゃないのに。
いつまで甘えてんの?って感じです。

うちの主人も、朝は起こさないと起きないし
仕事の準備も義両親が手伝ってたみたいですが、
夜なかなか寝れてない時は朝起こして自分だけサッと寝ることもあります。
寝てないアピールしてたらいつの間にか
自分で準備するようになりました。

• むー

むー

しないとクズよばわりされたり
    仕事いかないって拗ねたり…
    もはや脅しです(笑)
    自分は遅くまでゲームしたりしてて寝坊してるのに…

朝なかなか起きなくて起きた時にご飯がないとすごく拗ねられて切れられます…
    もうめんどくさくなってしまって(((;°▽°))

• 7月10日
きらきら☆

お見送りはしますけど、朝ごはんは食べていかないし、わざわざ起こしてあげたり着る服用意なんかしないですよ😅
こっちだってあんたの娘のために頑張ってるんだけど?って感じですよね。
知りもしないくせにサボってるとか言われるとムカつきますね。
私だったら実家帰ってるかも。
旦那の母親や家政婦になるために結婚したわけじゃないですしね。
自分が着る服用意することなんてうちの2歳の娘でもできますよ。
良い大人が情けないですね💨

• むー

むー

いま私の実家なんです( ̄▽ ̄;)
    だから余計に自分で用意しずらいからとりあえず来月くらいに団地に引っ越すのでそれまでは頑張ろうかと思ってます…

ほんとに一番手がかかります…
    子どもの世話だけしたいです(笑)

• 7月10日
ひなちゃん

同じです!!!!
ウチの旦那が朝起こして、ご飯とか着る服準備、持っていくもの準備しないとダメな人です。
寝坊したら、ウチの旦那も私のせいにします。
何時に起こしてよ!とか、財布とかカバンに入れた?とか言われます。

子供が体調崩してる時とか私は子供のことで精一杯なのに大きな子供がいるせいで余計疲れます😭💦

• むー

むー

同じ人がいて嬉しいです!
    できない時とかどうしてますか?

ほんとに子育てだけしたいなとつくづくおもいます(´;ω;`)

• 7月10日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

できない時は子供の事で精一杯だから出来ないと言ってます💦
    機嫌悪くなりますけど、こっちの事も考えて欲しいです💦

分かります!!
    子育て大変なのに身体持たないし、そこまでしないといけないのかなと思いますよね💦💦

• 7月10日
  • むー

むー

返信できてなかったです( ̄▽ ̄;)
    私の実母も旦那の肩をもつので私がまちがってるのかなっておもってしまってました
    もうちょっとがんばってみます!

• 7月10日
りん

え?大きな息子さんがいらっしゃるのかと思いました!
自分のことは自分でしろー!起きれないならむーさんの代わりに起こしてくれるでっかい目覚まし買ってあげましょう!ご飯は夜のうちにテーブルに放置。もしくは調理パンをポイ!
服は夜のうちに枕元にポイ!
本当は投げつけて欲しいところです。
腹立つ旦那さんですね。
毎日お見送りは、出来る限りしてますが、子供がぐずってる時は、部屋からバイバイですよー。優先順位考えないとですよね。しかも発言がDVです。このままだとむーさんが精神的にも肉体的にも壊れます💦

• むー

むー

ご長男です( ̄▽ ̄;)
    とりあえずいま私の実家に同居してて、勝手にいろいろしずらいのも分かるので今月末に引っ越すのでそれからはそうしようかと思ってます!
    やっぱりそうですよね(´._.`)
    モラハラ夫です(笑)
    付き合ってる時から変わらないし分かってたから耐えられますけど、とりあえず自分に手に職つけて貯金するまではがんばります(笑)

• 7月10日
  • りん

りん

可愛くないご長男ですね😂
    むーさんの実家なのに、だいぶ態度でかいし。。謙虚になるのが普通ですよね😓
    いつでも捨ててあげるわよ!くらいの強い気持ちと武器持ってると、未来広がりますので頑張って欲しいです💪ですが、頑張りすぎて倒れないようにしてくださいね😞とりあえず、先何があるかわからないので、発言などこっそり携帯のボイスレコーダーとったりしてた方が良いですよー。子供と違って旦那は血は繋がってないので、ありえないくらい憎くなることもありえます😞

• 7月10日
  • むー

むー

私の実母も旦那の肩をもつので私がまちがってるのかなって思ってしまって…
    実母は実母なりに私の為をおもって言ってるのだと思いますが、しんどいといって助けてくれるのがむしろ義理母で(^ω^;);););)
    なんかもうわけわかんなくなってました(笑)
    とりあえずもうちょっとがんばってみます

• 7月10日
ママリ

大きい子供で大変ですね(>_<)

同棲中からどれもやったことがありません(^^;
私なら実家に帰しておきます!

• むー

むー

実家に帰ってる間も、お前がなにもしてくれないから、とかグチグチ言われます…
    言い返すと逆ギレです
    ご長男はかわいくないですね(^ω^;);););)

• 7月10日
ペロ助

全部やってあげるのすごいです💦
私は家事はしますけど夫のことはやりたくないので、
つい最近も「私がやってくれるって期待するから腹が立つんでしょ。自分のことは自分で動いてやりなよ」って言ったばかりです😓笑

• むー

むー

旦那に気を使いすぎて最低限の家事しか気が回りません(((;°▽°))
    それも文句言われますけどね…
    汚ねえ家だなとか…
    でも手伝ってはくれない…(笑)

• 7月10日

息子が1時間おきに泣いてます😅

お弁当は作って送り出す予定ですが、私は休みたいです

微熱と下痢だし保育園に預けれないので(T_T)パパにも休んだら?と言われました

うちならお弁当もいらないと言われますが2歳の娘のごはんも兼ねてるし作らないと(^_^;)

なかなか辛いですよね😅

• むー

むー

ちゃんとやっててほんとに尊敬します
    今日なんて娘がカップ麺がいいって泣いたからとはいえ、朝ごはんカップ麺です(笑)

• 7月10日

退会ユーザー

1歳にはパン粥、バナナ、豆乳だけですけどね😅

• 7月10日

基本的にしてます😊でも手が離せない時とか、起きられなかった時はしてません。行ってくるねーって私と子供にチューして出て行きます。旦那さん子供すぎて笑えます(笑)
すっかりむーさんが母親になってますね😥でも旦那さん、きっと今までその我儘が通ってきたからなんでしょうね。つまり甘やかされて育ったから💧
どうにかしたければ、自分には我儘は通用しないという事を教えてあげましょう!自分の意思をしっかり貫いて下さい👍何言われてもされても放っておく。ブレない事です!

• むー

むー

そうですよね
    でも基本私の見方がいないので仕事始めるまでは頑張ろうと思います(´._.`)
    今日も旦那はかえってこないとか言ってるのでそれは放置しようかと思ってます
    帰ってこない方が私も楽なので(笑)
    でも子どもたちは可愛そうかなとかいろいろかんがえます

• 7月10日

退会ユーザー

味方とか関係なくないですか?😭
    自分がどうしたいかだと思います💦
    むしろ仕事始まったとしても旦那さんは変わらないと思いますから、もっと大変だとおもいますよ😫子供たちが可哀想だと思うなら今のうちに旦那さん教育しなおさないとです!目先だけ考えるんじゃなく長いスパンで考えて下さい!

• 7月10日
ジョージ🐵

ピーターパン症候群なのかな、旦那さんΣ(꒪ȏ꒪)むーさんに甘えてるだけですよ。それかお子さんにむーさんとられてすねてるとか。旦那さん実家に帰ってるならむーさんも実家に帰ったらいいと思いますよ!

わたしは基本は一緒に起きて朝ごはん、弁当を用意し息子と一緒に見送ってます。わたしのわがままで専業主婦やらせてもらってるのでせめてこれだけはちゃんとしようと思ってます。でも夜泣きや体調が悪い時は息子が起きなければ一緒に寝ちゃってます。笑

• むー

むー

いままでそれが当たり前だったし実家にいると未だにそうなのでしょうがないですよね(((;°▽°))

• 7月10日
むー

そうですよね
みなさんにちょっと励まされました
ちょっと戦ってみます!
うちはみんな基本的に旦那の肩をもつので自分がまちがってるのかなって思ってしまって…