※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の子が鼻水とくしゃみをしているのですが、市販薬を飲ませても良いでしょうか。

3ヶ月の子が鼻水とくしゃみ出ているんですけど病院が休みでやっていないので3ヶ月から飲める市販薬飲ませて大丈夫なのでしょうか

コメント

®️®️

鼻水とくしゃみだけなら、私は飲ませないです。
熱が出てて辛そうなら市販薬に頼りますかねー💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    しっかり鼻吸いして様子見てみます!

    • 5月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    まだ3ヶ月ですしね💦

    お大事になさってください🙇🏻‍♀️💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月は逆に飲ませない方がいいと、よく受診のたびに言われました🙂‍↕️
下の子がどうしても、上の子の保育園の風邪をうつされて毎月のように風邪症状でているんですが、

。小さいうちは哺乳できてれば様子見
。哺乳が普段の2/3飲めてればまず平気(600なら400)
。高熱の時は電話相談して受診


といつも言われて、処方してもらえないことの方が圧倒的に多いです🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どのくらいで風邪治りましたか?😷

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間かな?と思います

    • 5月3日