※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

完母の方のダイエット方法について教えてください。

体重、あと6キロがなかなか落ちません…。。

完母だからお米やお肉をたくさん食べてね
とお医者さんに言われて、
言われるがままモリモリ食べていて、
痩せません😭

甘いものは出産前よりも好きになってしまい
ジュースや甘いものが食べたくて仕方ありません😭

しかしもう夏!
薄手の洋服を着て鏡を見てガックリ。。
産前のズボンが入らない。。。
お腹が出ている。。。

完母の方、いいダイエット方法教えて下さい😭🙏💞

コメント

チビyuki

完母でも痩せるか痩せないかは体質もあるのかもしれないです。
私は出産直後プラス10キロだったんですが、産んで3ヶ月ごろ14キロほど落ちました。そっからみるみる減って今マイナス17キロです。
特に何もしてません。強いて言うならば整骨院に通っているくらいです。もともとヘルニア持ちで、産後、立ち上がることも歩くことも抱っこすることもできないくらい腰がガクガクになり、産後2ヶ月ですぐ整骨院に行きました。
しっかり締めてもらったらか、妊娠前からあった腰痛もすっかり良くなりましたよ。

ご飯は私も男子高校生並みにがっつり食べてました(笑)


ちなみに、妹は出産して20キロ増えたと言っていたので、おそろしいですが、体質はほとんど関係してるのかなぁと思いました。

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます❤️✨

    羨ましいです〜😭✨
    何もしないで痩せられるのが一番理想です😭🙏✨

    整骨院は、保険適応で通われていますか??
    整骨院近くにあるのでいつも悩んでいます!!!
    私もヘルニア持ちなので😭
    今は授乳クッションを抱き枕にして寝ていますが、そうしないと腰が痛いです😭

    • 7月9日
  • チビyuki

    チビyuki

    ヘルニアということなら、保険適応だと思いますよ!私は保険適応でした!産後の骨盤矯正で行くと、保険は効かないはずです。

    腰が痛いとほんと辛いですよね💦私も産後実家に帰ってましたが、授乳のとき2階から1階への往復がかなりきつくて、階段上り下りしなくていい自宅に1週間で戻りました😓母に自宅に来てもらって、なんとかなりました。

    • 7月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    保険適応じゃないと高くてとても通えそうにないので、適応してくれるといいです✨🙏

    どれくらいのペースで通われてますか?

    そんなに酷かったんですね😢
    妊娠中もひどかったですか??😭
    私妊娠中腰が痛すぎて、眠れなかったので、今の方が寝れてます😭✨

    • 7月9日
  • チビyuki

    チビyuki

    最初は1週間に1回とかでしたが、だんだん減って、1ヶ月に1回とかなりますよ。

    妊娠中も痛かったです。けど、8ヶ月で切迫早産で入院したのでほとんど寝たきりで後期は意外と大丈夫でした。

    ただ、今思うと骨盤が開いてたせいで切迫なってたのかも…と。

    産後は横になってると平気なんですが、立ったり座ったりとかとてもじゃないけど生まれたての子鹿のようでした💦

    • 7月9日
もちこ

私10キロ太ったのですがその頃まだ3キロちょっとしか減ってませんでした😥💦
ベルトで締めて毎日30分くらい抱っこ紐やベビーカーでお散歩行きました💨
あと骨盤スクワットっていうのをやりました!
子供が母乳飲む量が徐々に増えたのもあるかもしれませんがもうすぐ半年ですがほぼ産前の体重位に戻りました❗
あゆさんと同じようにご飯も甘いものもモリモリ食べてます💨
でも劇的にどこかの時期で痩せたのではなく緩やかに半年かけて痩せていった感じです。
薄着なので辛いですけど育児だけでも大変ですし暑いのでお疲れ出さないようにして頑張ってくださいね😊❤

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます❤️😊

    骨盤スクワットですね!!
    ネットですぐ調べてみます💓

    私帝王切開だったのでベルトが怖くてなかなか付けていなかったんです😭
    そろそろ復活したいと思います✨

    毎日私も娘と一緒に頑張ってみます!笑
    確かに月齢あがると飲む量も増えますよね🙆
    たくさん飲んでもらいます🙏笑

    • 7月9日
もちこ

私も帝王切開でした!
ベルトするのだいぶ後でした💦
そういえば今思い出したのですがベルトより骨盤ガードル履いてたかもです💨
ベルトがもろ傷のところだったので💦
傷も気になるし、でも出来るなら運動して痩せたいし…辛いですよね😭💦

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    帝王切開本当傷痛いですよね😭
    未だに締め付けると痛くて、マタニティパンツです。笑
    傷跡かゆくなりません?😭

    • 7月10日
  • もちこ

    もちこ

    私もその頃はまだマタニティパンツかゴムのスカートでした!
    パンツのファスナーが擦れるのも痛いですよね😭💦
    傷跡かゆいですよー💦
    一昨日やっとテープ剥がしたのですがまた貼ろうか迷ってます😭
    夏は汗かくから余計ですよね!

    • 7月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    産前のズボンなんて履けなくて、ゴムのガウチョパンツやロングスカートを購入しました😭

    テープ????
    そんな物があるんですか?!🤔
    テープ貼ると、どうなるんですかー??

    • 7月10日
  • もちこ

    もちこ

    わかります!ガウチョパンツめっちゃ履きました!
    ケロイド防止に良いと退院前に病院で勧められてマイクロポアメディカルテープっていうのを貼ってました💨
    1個300円程度で毎日ではなく剥がれてきたら貼り直す程度なのでお財布も大して痛まないし、直接傷口に何かが当たるのも防げるので少しは痛みも軽減されるかもしれないです✨
    ちょっと貼るの面倒ですが💦
    貼り方はネットで出てきます😊✨

    • 7月10日
S.H♪

わたしは+20kgまで太ってしまいました😂
ですが、産後1ヶ月で謎に16kg落ちました😅

たぶん、無駄に娘を抱っこして「ここがお風呂で〜」とか、家の中うろうろしたり、授乳しながら足首回したり、無駄な動きをしてるからかもしれません(笑)

ただ、わたしの場合は体重は減っても引き締まりはしません😃

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    私も19キロ太りました。。笑

    あと6キロってところで、停滞しております😭
    お腹のボヨボヨ消えないですよねー😭
    皮というかなんというか。。

    • 7月10日
mei

完母ですが未だにあと2キロほど
落ちません( ..)"

完母だと食欲すごいありませんか?
私は食欲やばくて、最近になって
落ち着いてきて食事制限(食べすぎない、間食しない)したら2キロだけですが落ちました!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    完母は、みるみる痩せるよーと聞いていたのでウキウキしていましたが、あと6キロで停滞しました笑

    食欲すごすぎて、大変です😭💦
    アイスも一日一つ食べないと気が済みません😭
    meiさん、食事制限中、イライラしませんでしたか??😭笑

    • 7月10日
マーンマ♬

1人目の時は1年かけて、妊娠前の体重から−3キロ減りました!トータル18キロ減です。

1年近くで増えた体重です!
1年近くかけて落として行けば体には負担ありませんよ(^ ^)
私も残り6キロ…あわよくば8キロ落としたい所です!
この暑さで外は出れないので…子供あやしながら、スクワットや腹筋、地道な努力です( ̄^ ̄)ゞ
お互い頑張りましょ♬

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊❤️

    今年の夏は、痩せることを諦めました😭笑

    私も年末までには、しっかり戻したいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日