※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日に週3で働いている方に質問です。1歳と4歳の子供を預けていますが、4歳の子は幼稚園で発達グレーです。仕事が休みでも早めに迎えに行けば預けられる園です。保育士の方の意見をお聞きしたいです。

平日に週3で働かれている方、平日は2日とも休ませていますか?
1歳と4歳で預けているのですが、4歳の子は幼稚園組で発達グレーなので休ませた方が先生も助かるよなと思ってますが🥲
園の方は仕事休みでも早めのお迎えであれば預けて大丈夫な園です。

保育士の方もいらしたら意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まひろ

平日3日勤務です!!
2日共保育園登園してます😊
でも休みの日のお迎えはいつもより早めのお迎え(16:30まで)でお願いしますと言われてます!!(普段は18:00)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

診断済みの息子がいます
幼稚園は早退して療育いってました
やすませるとルーティングくずれて大変じゃないですかね🤔
休ませるよりならす 
例えばお遊戯会とかあれば休むのとついていけないのでなるべききてほしいっていわれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ルーティーンが崩れると本人も混乱しそうです💦
    休ませるより慣らす!確かにそうですね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
りり

週4ですが基本行かせてます!
ほんとたまーに休ませるくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます!

    • 5月3日