※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家族・旦那

皆さんのお子さまはどちら似ですか?義母が「息子にそっくりだわね。友達…

皆さんのお子さまはどちら似ですか?

義母が「息子にそっくりだわね。友達との集りでも息子に似てるって言われたわ🤗」と、メールでご機嫌に言ってきます。
娘は確かに旦那にそっくりです。
義母には沢山娘の写メを送ってあげるようにしています。
旦那に似てると言われる度に寂しくなる私なのですが、素直に喜べない自分が嫌になります。
皆さんはどうですか?同じような経験をされている方がいらっしゃったらお聞きしたいです。

コメント

ジーグルー

うちは、男4人ですが全員旦那似ですよ笑笑
口元とかは私にすこし似てるみたいですが全体的には旦那です!私に似てる子も産みたいです…

• ジーグルー

ジーグルー

あ、質問の答えになってなくてすみません!私は息子たちが旦那に似ててもかわいー!と思っちゃうので特に寂しくはなりませんが、、いつかは私にも似た子産みたい!と思ってたらもう4人になっちゃいました!だけど女の子で私に似た子産まれてこないかなぁってしょっちゅう思ってしまいます(^^)

• 7月9日
  • ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️💕😆四人の息子くんたちがいらっしゃるんですね❤️✨😊全員旦那様似ですか☺️✨確かに可愛いから寂しいと思うこともないですよね(*´・ω・`)bまだ8ヶ月だからだんだん私に似てくれないかなぁと期待を寄せてしまいます笑

• 7月9日
  • びーた♡

びーた♡

うちも上4人男の子で下が双子なので同じで嬉しくコメントしちゃいました♡
    5人目 産み分けサイトで女の子産まれましたよ(^^)
    でもうちは どっちみち5人とも旦那似ですが私はそれで良かったと思ってます笑

• 7月10日
  • ジーグルー

ジーグルー

えー!そうなんですか!!すごい偶然ですね(°▽°)5人目で待望の女の子なんですね!実はわたしも来年いろんな産み分けを駆使して女の子がほしいんです笑笑
    産み分けに成功して羨ましいです。そして男4人育児のあれこれ聞いてみたいですー(°_°)生で会いたいくらい笑笑

• 7月12日
みゆママ

父親に似てます
私はシングルなのでとっても複雑です
目が父親なので全体的に父親寄りに見えます…
そのうち母親に似てくると母には言われてます

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます‼️🙏✨そうなんですね💦シングルのママさん、父親似となると確かに複雑ですよね😭まだ赤ちゃんですし、みゆママさんにどんどん似てくるといいですね🙆😄

• 7月9日
しまねこ

うちの子も99%父親似と言われるぐらい父親です!
寂しいですよねお母さんなのに連れてあるいていたら疑われるのかな?なんて思ってしまいます(笑)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😭✨ほんと寂しいですよね💦誰に見せても旦那さん似だねって言われるので、私に似てるとこないかなあっていちいち探してしまいます笑😂

• 7月9日
あい

うちの娘も、旦那にそっくりです。
なので、パパ似だね〜とはよく言われるけど
何より嫌なのが、義母が、
〇〇ちゃん(義妹)が小さい時にそっくり〜!と言うことです。
私は、義妹が嫌いなので。

なので、私が産んだのに なんで?とイライラします、、、

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😊うちも義妹が義母に「兄ちゃん(旦那)に似てきたね」って言ってたそうで、義母からメールでわざわざ言われました(T-T)確かに私たちが産んだ子なのにイライラしちゃいますよね😭😭

• 7月9日
mamami

うちの子も、全くわたしには似ていなくて旦那にそっくりです。
Facebookのコメントも旦那に似てるー!ばかり書かれて切なくなります。

最近なら
牛乳をたくさん飲むのも、
運動神経がいいのも
息子にそっくりーー!という義母。
見た目以外のことでもすぐそう言い始めます。
なにかにつけてすぐ息子に似たのね♡こっちも素直に喜べないです(>人<;)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏✨わかります!私もLINEでもfbに載せても誰に見せても旦那さんに似てるーって言われます😭😭
    友達に言われるのはまだしも、
    なんか義母に言われると切なさが募り、テンション下がっちゃいます😳しぐさや行動まで息子似だと言われると疲れちゃいますよね😣😣

• 7月9日
  • mamami

mamami

こちらこそ、理解いただけて嬉しいです‼️同じですね❤️
    女の子なのにわたしに似てると言われたことがありません…
    特に義母に言われるとなんとなく
    テンション下がりますよね〜(゚o゚;;

• 7月10日
lai

旦那似ですが、写真写りによっては私にも似ているようです(笑)
どこに行っても言われますが、
可愛い息子には変わりないので気にしてません(*´ω`*)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏うちも誰に見せても旦那似って言われます😅確かに可愛いわが子ですから気にしないで良いことですよね😭私もそう考えるようにしなきゃです😣

• 7月10日
びび

うちもそうです。
義妹(良い子)に旦那にソックリだな!嫁ちゃんの血はどこへ?と言われた時は、私がお腹切って(帝王切開)産んだんだけどな…と思いなんとなくショックでしたが、主人の赤ちゃんの頃の写真みて諦めました!
瓜二つだったので笑
自分の家族はあたしの赤ちゃんの時にもソックリだよ!って言ってくれますし、抱っこしてると主人にお前らソックリだなーって言われるので、今はそれでいいか!って思ってます♪
現に食欲と睡眠欲が旺盛なのは私にソックリです笑

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏✨そうなんですね‼️確かに旦那様の家族に言われるとショック受けますよね😣💦💦でもコメント読んでいたら、旦那様とびびさんの両方似てる部分があるの羨ましいです~😭‼️💕食欲と睡眠旺盛なんてとっても健康体で良い子ですね😍

• 7月10日
あや

上の子は旦那似で下の子は私似です。
最近、下の子まで旦那似だと言われるようになってきましたが顔は成長とともに変わるしあんま気にしてないです。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😊💕そうなんですね☺️✨下のお子さまはあやさん似なんですね😃確かに成長とともに顔つきは変わっていくものですしまだ気にしないでいいですよね😅

• 7月10日
づぅ

出産して顔みた瞬間
旦那そのままの顔の男の子が出てきました!
周りからもママの要素ないだの
お義母さん義父さんからも
小さい頃の息子にそっくりー可愛いー
と言われ、まああんまり面白くなかったですね(笑)
私に似てたらあなた達どんな反応してましたか!!って感じでしたね(笑)

ただ2歳になって、旦那さんの要素が無くなってきた!ママ似!!と最近言われるようになって本当嬉しいです😉

顔がどんどん変わってくると思うのでまだそんな気にしなくて大丈夫だと思います♪

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😭✨づぅさんのコメントを読んでいてなんだかとっても勇気づけられました‼️✨✨😆うちも義母やその親戚が旦那にそっくりばっかり言うから辛いです😅息子くん、最近づぅさんに似てきたんですね😍嬉しいですね‼️🤣顔つきが変わることを私も期待しながら育児頑張ろうと思います🙏

• 7月10日
ひまわり♡

うちもいつも旦那にといわれます。
義母には、旦那のおにいちゃんやお姉ちゃんに似てるといわれます(・ω・`)
旦那似と周りにいわれ、淋しいし旦那似と認めたくないのに(笑)
旦那の兄弟に似てると長々話される度に、なんだかブルーになります(・ω・`)(笑)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏✨うちもまさに同じ感じです‼️😣💦💦旦那に似てる、義父の昔の頃に似てるだの何回も言われるのでだんだん寂しくなってきました😭これから成長するにつれて顔つきがママに変わっていくことを祈りたいですよね😳

• 7月10日
みゅきてぃ

旦那似です!
私は義両親と同居なのですが
産んで里帰りから帰ると
ほぼ毎日旦那に似てる旦那に似てると
言われ我慢できずに
実家に逃げました😅
確かに旦那に似てますが毎日
言われるのは辛かったです😅
結果旦那が義母にそれとなーく
伝えてくれたので
旦那に似てるとは言わなくなりました

最近は顔も変わりそんなに
旦那に似てないと思いますが
義母は似てると思ってるのか
写真を見てとか言ってました😂

たまに、見てますが
本当に似てると思わないんですよ!
親バカですが息子の方が100倍は
可愛いです!

ちなみに、最近は旦那や義実家には
言いませんが
私の父に似てます☺️
この間父が息子を抱っこして居て
本当に似て居て
ボソっと似てると言ったら
母もやっぱり遺伝子ねって
言ってました☺️

私は母似で父には一切似てないので
息子とは全然似てません😅

2人目は私に似てて欲しいと
思ってます😭

半分愚痴も入っちゃったので
長くなりました!
すいません、、

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます😭✨そうだったんですね‼️💦💦
    義両親から毎日のように言われたらもうまいっちゃいますよね😞😞私はメールで言われることが多いのですが、それでも辛いのに。。
    旦那様がうまく伝えてくださって良かったですね!😊
    いえいえ愚痴だなんて全然ですよ‼️すぐにコメントくださってありがとうございます✨✨🙏
    現在お二人目を妊娠されているのですね✨おめでとうございます😊💕二人目はママ似でありますように😍💕

• 7月10日
りーさん

長男→私似
長女二女→旦那似
と男女で別れました🤔

うちも義母によく言われますがなんだか自分のとこの血だけを自慢するような言い方をされるので、もう最近は疲れてきたのでなんだかんだ自分の息子大好きなそういう生き物なんだなぁ🙂と思うようにしています

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏✨遅くなってしまいました💦💦
    そうなんですね😣うちも頻繁に義母から息子に似てるって言われて参ってしま います😭ほんと自分の息子が好きなんだなあって私も感じました‼️😨でも長男くんはりーさん似で羨ましいです🎵

• 7月10日
MAXとき

うちも二人共父親に似てます!
でも義母は似てないと言います。
もちろん夫に似てるので私には似てもにつきません。
なのに似てないと言い張る…
それもそれで誰の子だよって話で嫌ですよ😅

• ミィ

ミィ

コメントくださってありがとうございます✨🙏そうなんですね❗️😅お義母さん何でそんな風におっしゃるんですかね😱旦那さんに似てるはずなのに似てないなんて😨

• 7月11日
ゆんちょん

うちは長男は完全な私似←知らないオジサンに「お母さんとそっくり過ぎ!!」と急に笑われるレベル。ちなみに私に自覚なし。似てる?と思う。

次男は義母が「息子の小さい時にそっくりー!!」と言ってますが、写真見ましたが心の中で「いや、次男こんなブスじゃねーよ」と思っています。笑
両家に言えますがウチの子に似てる!!と言いたいんでしょうね…義母に言われるとウザイと思うし、実母に言われるとそんなに似てないから。と言い返します。笑
似てると言われて嬉しいけど、ウキウキしながらうちの子に~って言うな。「私の息子達はお前らの息子娘達より数段可愛いわ!!!!」と親ばか出ます。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️💕😆そうなんですね‼️長男くんはゆんちょんさんに似てるだなんて羨ましいです~😭‼️✨他人に言われるぐらいなら相当似てるのですね😍うちの義母も自分の息子に似てるーって連発するからなんか写メ送るの嫌になってきてしまいました笑 確かに旦那より我が子のほうが可愛いってうちも思っちゃいます‼️

• 7月11日
みいみみみ

うちはどっちに似てるのかよく分からない顔です。笑

にも関わらず!
義母には、夫に似てるーとか、義父に似てるーとか、義姉子に似てるーとか、とにかく夫一族に似てるということにされてます!!目の錯覚だか、そう思い込みたいんだか、どんな顔であれそう見ちゃうんだなーと思ってます(^^;

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます🙏✨うちも旦那の家族や親戚は旦那に似てるやら義父に似てるやら何回も言います‼️もー悲しくなります😅同じような方がいてわかっていただけてなんだか安心しました😭😭

• 7月11日
フリード

私は旦那大好きなので嬉しいです。でも次男は残念ながら私似🙍笑
ブサカワとはこの事って感じです(笑)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます🙏✨優しいですね😍私もそう思いたいですー(*´・ω・`)b💦次男くんがママ似は羨ましいです~😭‼️✨💕

• 7月11日
いちご*

我が家は私によく似てるのが気に入らないようで全然似てないけどねーとか言いますよ(笑)うちの家系の顔だとか。家系ってなんだよ!とか思いますが。笑われるぐらい私に似てるのに。似てなくても腹が立つ事言われるし、似てればうちの息子みたーいとかも嫌だし。
早くママに似てこい!!

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    そうなんですね❗️💦いちご*さんに似てるのにそんな言われ方されるとまいりますね😨😭うちは最初実家からうちの家系の顔とか言われたりしました🙄なのにいつのまにか旦那そっくりになってしまったから寂しいです~😭‼️

• 7月14日
みい

うちも旦那似です‼︎
見た感じ私の要素はどこにもなく
友人にも旦那さん似だねと言われますよ💦
入院中、義祖母は娘を旦那の名前で呼ぶくらいです…
女の子はパパ似だと幸せになれる!って聞いたので、開き直って最近は自分から旦那似で私の要素はどこにもない!と自己申告してますよ!笑

みんなにお世辞でも美人さんだね!とか顔が整ってるね!って言われるので良しとしちゃってます( ˊᵕˋ* )

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️🙏遅くなってすみません😣💦⤵️
    旦那様の名前で呼ぶなんて義祖母さん凄いですね😨でも美人さんならとっても羨ましいです🎵パパ似でもいっか、って思っちゃいます💕🤗私も最近は自分から完全にパパ似です!って言うことにしました笑😁

• 7月14日
つばさ0920

うちも義母は旦那に似てるって言いますよー!
むしろ義父に似てるって言ってます(・∀・)
あたしの友達はあたしに似てると言いますが…(笑)

所詮そんなもんですよー(笑)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます‼️✨✨😆遅くなってしまいすみません😭😭そうなんですね😂うちも旦那の親戚が義父に似てると言ってました😣😣

• 7月18日
なみ

旦那の子供の頃にそっくりですが、
義母は私の実父に似ていると言いますね。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます~‼️😭✨遅くなってすみません😣💦⤵️そうなんですね😃お義母さんがなみさんのお父様に似てると言ってくださるのは嬉しいですよね❤️😊

• 7月18日
苺ミルク

うちも旦那似です💡
誰が見ても旦那似と言われ
義実家に行くと義父に似てる
義兄ににてる、義姉に似てる…
似てるのは認めるけどそんなに言わなくても…本当悲しくなりますょね!!😂笑

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます‼️😭✨✨遅くなってしまいました🙏すみません😣💦⤵️そうなんですね‼️旦那さんに似てると言われるのはまだしも、義家族に似てると言われるのは嫌になりますよね😞うちもそうなので悲しい気持ちで一杯になります‼️😭

• 7月18日
びーた♡

うちなんて5人とも旦那似です٩( ᐛ )وでも私はそれで良かったと思ってます♡
もし6人目産むなら私似でもいいかなって位です笑

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます‼️😭✨✨遅くなってしまいました🙏申し訳ありません😣😣わぁ😍お子様五人もいらっしゃるんですね‼️😆💕💕みんな旦那様似ですか‼️😲😲びーたさんは優しいですね😄❗️私はもし次恵まれたら私似がいいです‼️

• 7月18日