※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

産後ダイエットで9キロ痩せたけど、元のパンツがはけない。金銭的に整骨院は無理。効果的な運動法を教えてください。

産後ダイエットのことで質問です!
妊娠中元の体重から15キロ太ってしまいました(^^;
産後、携帯で調べて出来るときは骨盤体操などして、産後2ヶ月の今やっと9キロ痩せました!
でも妊娠前のパンツがはけません!
ちなみに整骨院などで骨盤端正したいのですが金銭的に無理なので、お金を使わず効果的な運動法があったら教えて下さい!

コメント

もちこ

2ヶ月で9キロすごいですね✨
私は10キロ太ったのですがその頃は3キロちょっとしか減ってませんでした…😭💦
里帰りだったので子育て以外ゴロゴロしてたからかもしれませんが…💦
骨盤はベルト巻いたり骨盤スクワットっていうのをやりました!
後は子供が外出出来るようになってきたら毎日30分くらい抱っこ紐やベビーカーでお散歩しました!
母乳育児が軌道に乗ったのもあるかもしれませんがもうすぐ半年ですがほぼ産前の体重位に戻りました。
でも子供産んで減った分以外はどこかの時期で劇的に痩せたわけでなくのんびり少しずつ痩せていった感じです😅

  • あいり

    あいり

    太りすぎてるせいでもあるかもしれません(^^;
    なんだか体重も停滞してるようでこっからなかなか痩せなくて…
    産後半年が勝負って聞くので色々体操したりしてるのですがどれが正解か分からなくなりました!
    最暑くてベルトで絞めるのサボってたので再開しようと思います!

    • 7月9日
  • もちこ

    もちこ

    私は帝王切開だったのでベルトもすぐには出来ないしなかなか運動出来ないしですごく焦りました💨
    それでも戻ったのであいりさんも大丈夫ですよ✨
    育児だけでも大変だし毎日暑いのでお疲れ出さないように頑張って下さいね✨

    • 7月9日
  • あいり

    あいり

    ありがとうございます(^^)
    もし良かったら骨盤スクワットのやり方教えて下さい!!

    • 7月9日
  • もちこ

    もちこ

    言葉で説明難しいので私が見てた動画貼っておきますね!
    身体が慣れてしまって効果が薄れるので一週間やったら3日空けるってのを繰り返すのが効果的だそうです✨
    https://youtu.be/ARAKK4-Um8k

    • 7月9日
  • あいり

    あいり

    ありがとうございます(^^)
    実践してみますね♪

    • 7月9日
いっちゃんマン

私は20キロ太って戻しました!かなりダイエットしてます💦
でも足や腕が細くなっても骨盤のせいでパンツが入らないので必死に毎日ベルトで締めてやっと履けるようになりました😂
骨盤体操とベルトで締めるの面倒ですがちゃんとやればかなり変わります😊

  • あいり

    あいり

    やっぱり骨盤体操とベルトで締めるのは大切なんですね!
    サボらずやります(^^)
    体重よりも体型をちゃんと戻したいです(>_<)

    • 7月9日
かっぴ

私は何もしていないですが1ヶ月で体重は戻ったものの、お腹と腰回りは前と全然違うし、落ちにくいです、、
パンツも骨盤がひろくなったせいか
前よりすこし骨盤あたりがきつめです

  • あいり

    あいり

    パンツが合わないのショックですよね(>_<)
    前緩めだったパンツが今きつくて、前普通にはいてたパンツが今は太ももあたりで止まってしまいます(^^;
    焦りますがコツコツやるしかないようなので頑張ってみますね!

    • 7月9日
かっぴ

産後半年までが一番痩せやすいみたいですよ♬がんばって下さい

優子♡

わたしも18キロ太りました💦が、産後の入院中に約10キロ減りました😊
ですが残りの体重が全然減りません💦
わたしは骨盤の矯正するパンツ?を
買って履いてます(๑•ૅㅁ•๑)✨
体重もやばいですが、
太もも、お尻にできた沢山の妊娠線が
なかなか薄くならずに落ち込んでます😭笑

  • あいり

    あいり

    入院中に10キロすごいですね(^^)
    私は妊娠線は出来なかったんですけど妊娠前と今と体型だったり変わってショックですよね(^^;
    みなさんのアドバイスを聞いて骨盤ベルトで締めるようにしました!
    が、この季節、暑くてめげそうです!
    お互い頑張りましょうね\(^^)/

    • 7月11日