※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
家族・旦那

あー😩義実家に行くの本当に憂鬱😂そんなに毎回昔はー昔はーって。今と昔…

あー😩義実家に行くの本当に憂鬱😂
そんなに毎回昔はー昔はーって。
今と昔は違うんだよー!!!って😒

それに、義弟が息子可愛がってくれて
楽しそうに遊んでるのに
あーそれじゃダメよ!とか言って
義弟から息子とっかして隣の部屋に
連れていっちゃう😭

畳に寝そべらせて息子が手足バタバタ
楽しそうなのに無理やり背中押して
ほら!コロンしてよ!見せてよ!
なんでやらないの?
って無理やり寝返らそうとする😰

旦那が最近土日も仕事で忙しく、なかなか
義実家に来れないのですが、帰ろうとすると旦那に
次の3連休は?来るでしょ?え?3連休仕事?
.....という会話したのに、息子抱いてる私のわきで
息子に一生懸命、また来週ねー♪と言ってる 笑

妊娠中から義母がかなり苦手になった私。
このガルガル期に終わりはくるのでしょうか。😂

コメント

ぼんぼん🍑

残念ながら、私は未だにガルガル期です( ;∀;)
終わりが見えません…

  • みんちゃん。

    みんちゃん。

    コメントありがとうございます!
    義実家に行く前はどうにか
    義母は息子可愛がってくれるいい人だから!!って自分に言い聞かせるのですが義実家ついた瞬間暗示がとけます 笑

    • 7月9日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    言い聞かせるだけ偉いですよ〜!笑

    私なんて あー行きたくない。抱っこされたくない。しか考えてないですからƪ(˘⌣˘)ʃ

    うちは今は月一くらいですが、
    またね!また遊びにきてね!
    って言葉大嫌いです!!
    毎回イライラします( ;∀;)

    • 7月9日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    またね!また来週ね!
    .....私も大嫌いです😂
    返事しません 笑
    聞こえないふりです!

    義母が抱っこすると毎回泣く息子。
    1週間も会わなかったから忘れちゃうのよねーと言われます😒
    でも私の祖母、1ヶ月ぶりに会おうが息子はケラケラ笑って喜びます 笑
    .....私の念が息子に伝わっているのでしょうか🤣

    • 7月9日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    やばいやばい!一緒すぎて笑っちゃいました!

    私も聞こえないふり。というか息子に言ってるんだろうし、息子わかってないし、私はシカトして車に乗り込みますw

    そして、義母に抱かれて毎週泣いてました!w
    たまにしか会わないから忘れちゃうのよねーと言ってましたw いやいや、先々週会いましたよね。全然たまにじゃないし。と心の中で言いますw

    生後半年頃までは週一か2週に一度、 それ以降は月一くらいですが、 未だに息子は義母に抱かれたら大泣きですwww
    多分私の念が伝わってますw


    ほんと同じすぎておかしい😂

    • 7月9日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    本当!同じですね!!
    こんなにも同じ方がいらっしゃるなんて!!

    もう義母が言うことには、表情は引きつった笑顔で、心の中では文句ばかり出てきます!!

    義母に抱かれて泣く息子は可哀想ですが心の中ではよく泣いた!息子!っと思ってしまいます😂
    泣いてる息子に、あららーどーしたの?ビックリしたかなー?と言いながら自分の手に戻します 笑

    • 7月9日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    いや、ほんと私のことかと思いました!笑

    わかりますわかります!顔引きつりますよね!
    心の中で 文句たらたらです( ;∀;)

    それもわかるー!
    よく泣いた息子!!って毎回言ってます😂 泣け泣けもっと泣け!って😂 人見知り時期はほんと幸せでしたw
    私もすぐ自分の手に戻しますƪ(˘⌣˘)ʃ

    うちもう一歳7ヶ月ですが、未だに義母に抱っこされるの嫌なので、超拒否って逃げようとするので すぐ私が助けますよƪ(˘⌣˘)ʃ
    この先も念が伝わるといいですね♡♡♡

    • 7月10日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    もーおかしいぐらい一緒で
    笑っちゃいます😂
    仰け反った時なんかもう勝手に
    勝った気がします🤣

    あっちは人見知りされないようにと毎週会いたがりますが、まぁこちらにも都合がありますのでこれからもスルーしていきたいと思います🙌

    これからも頑張って
    念を送り続けましょう❤️笑

    • 7月10日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    朝からひと笑させてもらいましたƪ(˘⌣˘)ʃ
    あーほんとおかしいですね!!

    両家呼んで我が家でやった一歳の誕生日会、義母が来たら 泣いて私に飛びついて来たのに、ウチの母が来たらニコニコして抱っこしに行った時は、 ザマァと思いましたよƪ(˘⌣˘)ʃ


    念、頑張りましょー!!

    • 7月10日
ドーナツ

私も妊娠してから義母が嫌いになりました⬇️⬇️やっぱり子供の事で色々言ってこられるのはとてもストレスで…それがきっかけで今は嫌いで前に比べたら距離置いてます。ワラ

  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    コメントありがとうございます!
    私、妊娠中に切迫で自宅安静だったのに花火大会行きましょう!と言われ何回も旦那も私も断ったのに結局連れて行かれ、人混みが嫌で半べそかき、旦那が途中で謝りながら一緒に帰ってくれました 笑
    しかも風しんの抗体ないから人混み行かないでね!と言われた事も伝えてあったのに😒
    もうそれ以来私の心は閉ざされました 笑

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    あり得ないですね⬇️⬇️
    非常識すぎます!!!
    それでお腹の赤ちゃんに何かあったら本当に許せないですよね(TT)
    私も「あぁ、やっぱり考え方違うなぁ」と多々思うときあって…その都度、結局この人とは他人だもんなぁって思います。ワラ

    • 7月9日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    私の両親にありえない!
    そもそもこんな時に誘う事が
    考えられない!と言われました😔
    私も、あー所詮は他人なんだなーと思う時あります(..)

    • 7月9日
Aomama☆

うわー…
うちと似てます。
また来週ねって言葉大っ嫌いです。
そして1週間会わないだけで久しぶりって言われるのも腹立ちます
あたしはもう一生義母を好きになることはないです。

  • みんちゃん。

    みんちゃん。

    コメントありがとうございます!
    私もその言葉大嫌いです!!
    その言葉には一切返事しません 笑
    わかります!うちも1週間会わなかっただけで知らない間に大きくなっちゃってーとか言われます😩
    息子が泣くと、あらー1週間も会わなかったから忘れちゃうのよねーって言われます 笑

    • 7月9日
yoshi◎

私…今だにガルガル期です🤣
むしろ、一生ガルガル期でいよう!と思うほど、義母とそりが合わないし、合わせる必要性を感じなくなりました笑

結婚した当初までは…
大好きな夫を産んでくれて、育ててくれた方!夫が好きな家族は私も好きになりたい!
と意気込んでましたが…今では、ただの他人の方が好きです笑

  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    コメントありがとうございます!
    私もこの先、義母と仲良くしている姿が想像できません😩

    確かに!義母の方が関係近いはずなのに、ただの他人の方が近い気がします 笑

    • 7月9日
新米ママさんゆま

妊娠前から不仲で今も大嫌いです😂
表面上だけでも〰️😥と思うけど嫌いなものは嫌いなまま無理です(ヾノ・∀・`)

  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    コメントありがとうございます!
    わかります!どうにか表だけでも!
    とは思ってみるものの
    まぁ上手くはいかず 笑
    もはや最近そう思うことさえ
    無駄だと思ってきました🤣

    • 7月9日
  • 新米ママさんゆま

    新米ママさんゆま

    わたし結婚してすぐに「息子をとられた」だの「前の子(元カノ)のがよかった」だの産後5日目に里帰り中なのにわざわざ電話で「あんたの産んだ子は可愛くない」だの言われました😂
    好きになれる要素が見当たらない(^q^)

    のくせノウノウと孫ちゃんー孫ちゃんーですよ。
    忘れないです٩( ‘ω’ )و

    • 7月9日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    そんなこと言われたら確かに
    好きになれませんよね😩
    拒絶レベルです!!!

    言った方はけろっと忘れますが
    言われた方は忘れたくても
    忘れませんよね😒

    • 7月9日
ゆんちょん

わかるーわー。
うちの義母ウザイ。笑笑
義母が嫌いだから抱っこされるのも嫌。
可愛い可愛いって離さないくせに、1日預かれますか?って言うと断られる。
暇なくせに。笑

  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    コメントありがとうございます!
    抱っこされると本当に息子
    とられた気分になっていまうんですよね😔
    でも預かるのは嫌なんですね 笑
    なんなんですかね?😰

    • 7月9日
  • ゆんちょん

    ゆんちょん

    4歳、2歳が居るんですが、1人で見きれないんだと思います。
    前に9時から13時まで預けた事があるんですけど、その時は次男はミルクで。
    次男にミルクはあげるけど長男はお昼食べてないとか…
    手が回らないんですよ、多分…
    なのに旦那は「うちの親は父親が単身赴任だったから1人で兄弟2人を育てたのか、本当うちの親すげぇな」とよく言っています…
    私からしたら1人には飯も与えず、見てる間何一つ家事もできないなら、2人見ながらミルクもご飯も食べさせて、お昼寝までさせて、普段通り掃除洗濯、夜ご飯の準備までしてゆっくりテレビ見てるうちの親の方が凄いじゃん。と思ってしまいます。笑

    • 7月10日
  • みんちゃん。

    みんちゃん。

    お昼食べさせないとか😰
    そりゃぁーある意味すごいですが 笑
    要領がよくないみたいですね(..)

    そうですよね!掃除洗濯当たり前!って思うかもしれませんが、子供の事も家の事もちゃんとやってる方がすごいですよね!!当たり前のように見えて、これを毎日きっちりやるのは中々難しいですよね😩

    • 7月10日
いちご*

うちもガルガル期終わる気配がしないです。
またねとか慣れた頃にバイバイなのよねと毎回言われ本当に嫌です。おもちゃもない義実家は、紙コップでおもちゃを作ろう!とか、Eテレか!と突っ込みたくなります!苦笑いですよ。
正直、娘に嫌いになって欲しい。ママに意地悪な性格の悪いお婆さんなんだと教えたい。いつかわかってくれる日が来たら良いのになと思ってしまいます。

  • みんちゃん。

    みんちゃん。


    コメントありがとうございます!
    うちもそうです(..)挙句、パジャマも何も持ってきてないのにお風呂入っていけってうるさいです!!どうにかもっと家にいさせようとするのが見え見え過ぎて辛いです😩
    着てたので大丈夫よ!と。
    この時期すごく汗かくのにお風呂入った意味なくなりますよね 笑

    紙コップ....思わず笑ってしまいました😂義母も十何年も前のハッピーセットのおもちゃ持ってきて、ネジぎーぎー回して息子に見せてましたが、おもちゃが動くガーガーの音にビックリして大号泣してました😭

    • 7月10日