※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。一人になり、心が折れそう。明るくしようとしているがネガティブになりがち。気を紛らわす方法やオススメなことを教えてほしい。

切迫早産で入院中です

切迫で入院されてた方が誰もいなくなり、部屋に1人になってしまいました
入院することになってしまったのは自分のせいなので子供のためにも頑張ろうと思う毎日です

しかし、切迫で入院という不安と自己嫌悪や毎日寝たきりの状態や胃のムカムカ、そして寝付きの悪さなどのことで心が折れそうです

旦那も仕事で疲れてるのに気を使ってくれたり面会に来てくれたりしてくれて、すごく申し訳ないんですが自分で動けない状態なので頼みごとも多くなってしまって更に自己嫌悪です、、、

私が暗くなってしまったらお腹の子にも悪影響だ!って思って明るくしてはいるんですが、やっぱり気をぬくとネガティブになってます

気の張りすぎもよくないですかね?
切迫で入院されてた方や現在されてる方いましたら、気の紛らわし方や入院中にできるオススメなこととか教えていただきたいです﹙´˙꒳​˙﹚

コメント

おれんじご

初めてo(^▽^)o
自分も切迫で10日ほど入院しました。自分はずっと点滴だったのが苦痛で先生にお願いして服薬にかえてもらってからすごい気が楽になりましたよ(^ω^)

私も今入院中です!
点滴から内服に切り替わり
不安感でいっぱいです(´;ω;`)
点滴はちょっとでも変な位置
になると少しチクっとくる
ので寝てる時とか気になって
仕方がなく眠れないですよね(>_<)
私は大部屋なのですが個室が
いいな~なんて思いました((T_T))

すもてぃん

コメントありがとうございます(*^^*)
点滴痛いし動きにくいしで嫌ですよね。
点滴の量は減らしてもらえるみたいなんですが、服薬の方がよさそうですね!

すもてぃん

私も点滴が痛くてもしかしたら、神経かすめてるんじゃ〜みたいな状態です(*_*)
眠れないのもまた辛いですよね
個室の方が断然落ち着きますよね!大部屋だと他人の生活音が気になってしまいます、、、笑

なんか尿が近いのでトイレいく
のも気を使うしなによりオナラが得に気を使ってしまい思いっきりできません(´・ω・`)笑

入院してからオナラと尿が半端なく出て仕方がないです((T_T))

点滴中だと手をあまり動かせないしお腹に負担かかるから起き上がれないのでひたすらテレビかこうやってネット見てるかになりますかね(>_<)
点滴が取れればマンガ本をTSUTAYAやゲオで借りてきて
もらい寝ながら見れますが点滴あると痛いですよね(´;ω;`)

すもてぃん

思いっきりしたいですよね﹙´˙꒳​˙﹚笑
ポータブルトイレなので部屋での抵抗が半端なかったです、、、

点滴が痛くて行動が制限されるので、服薬がいいみたいですね(*_*)
パズルを持ってきてもらおうと思ったのですが大丈夫ですかね?

それはすごい嫌ですね(>_<)!!
我慢して偉いです!!

点滴しているならば多少は
楽だと思いますので息抜き
にパズルしても大丈夫だと
思いますよ!
もし起きてだとできなそう
なら横になりながらベット
においてできますし☆
息抜きがないと入院生活
過ごせないですよね!!

すもてぃん

手をちょこちょこ動かすのはよくないかと思ったんですが、大丈夫そうなら始めようと思います(*^^*)
ストレスも溜まるかと思いますが、お互い頑張りましょうね!

は な

入院つらいですよね……お疲れさまです!身体ゆっくり休めてくださいね(´▽`)ノ
私も22週くらいから1カ月入院してましたので、お気持ちわかります(;_;)
入院直後は泣いたり、ネガティブになったりで大変でした。子供の名前をひたすら考えてたら、いい気分転換になりました!姓名判断など、ネットや本で勉強しまくってました✨おかげで、画数・意味などベストな名前をつけることができました(´▽`)ノ
もし、すでに名前決まっていらっしゃったらすみません(T^T)

点滴してない方の手を使って
するには大丈夫だと思います
よ☆

頑張りましよう(´;ω;`)

すもてぃん

週数が早いとその分長くなってしまいますよね、、、
名前は一応決まったんですが、顔見てからにしようかなと思い始めたので他の名前も考えて気分転換しようと思います!