※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後に子宮周辺が痛み、気持ち悪さを感じています。子宮が戻ったり動いたりすることでこの症状が起こる可能性があります。産後2ヶ月経っても謎の腹痛があることもありますか?

カテゴリあってるかわかりません(;_;)
子宮のあたりが痛くて、気持ち悪いです😭

汚い話ですみません😅
出産してから、今回含め2回、
子宮が下痢の時のような痛みと、気持ち悪さに
襲われてます💦

下痢のような痛みだけど、下痢の時の場所じゃなく
子宮の位置で痛いです(;_;)
そして吐き気、なんだか痛くて怖いです。
寝てても治らないのでトイレにとりあえず入って投稿してます💀💀💀笑

みなさん出産後結構こんな痛みになりますか?
子宮が戻ったり動いてこういう痛みがあるのでしょうか👀
あ、痛みが落ち着いてきました…😅✨


私は出産後の胎盤を出す際、胎盤と一緒に
子宮も丸ごと出てきてしまい、
先生に腕を突っ込まれ子宮を戻してもらいましたが💦(子宮内反というらしいです)そのようなこともあり
この痛みがなんなのか疑問です💦

1ヶ月検診の際に聞いたら、それはもう治ってる、
治ってなかったら今頃大変なことだよ。と言われたので
安心していましたが……


みなさん産後2ヶ月すぎても謎の腹痛とかありますか?💦

コメント

ぷー

生理が再開する前触れとか?(^_^;)
私は2ヶ月位の時まで量は少ないけど、ちょこちょこ出血してて、たまに赤くなったり茶色だったりで(・・;)
心配になって産院に行き内診して貰いましたが、うーん子宮は綺麗だし別に何も異常ないよ?生理が始まったんじゃない?って言われました!(°_°)
でも生理なのか何なのか未だにわかりませんよ(-.-)母乳あげてるとホルモンの影響でまた止まったりするとか曖昧な感じなんで…

  • ぷー

    ぷー

    すいません!書き忘れましたが腹痛もありましたよ(・・;)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます❤️

    そうなんですかね?(๑•ૅㅁ•๑)
    わたしもつい最近、悪露が止まり
    茶色のおりもののようなものが出るときあります(о´∀`о)笑

    腹痛あったんですね✨
    安心しました😍

    でも生理再開はまだ早い〜〜って思っちゃいます(о´∀`о)笑
    もうすこし後に来て欲しい❤️笑

    • 7月9日
ぷー

ですよね!(°_°)1年くらい来ないで欲しいです!(ㆀ˘・з・˘)