コメント
はじめてのママリ🔰
13時とかが午睡中なので時間あっていいと思います。GWでもいいと思いますよ。子供達少なくて余裕あるかもしれません。
向こうから日にち指定されることもありますから早めに連絡した方がいいと思います。GW職員も減らしててやってない可能性もありますし。
はじめてのママリ🔰
13〜15時はお昼寝時間のところが多いのでそのくらいが良いと思います🫶
カレンダー上で平日なら保育園はやってるので見学できると思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
参考にさせてもらいその時間連絡して見学にもいけそうです😊
- 5月1日
ままり
小規模とかでなければ園長や事務の方がいると思うので、10〜16時あたりなら大丈夫と思いますよ😊
日にちも事情を話せば7、8日でもいけるのではないでしょうか。
保育園の都合によるところはありますが。
-
はじめてのママリ🔰
連絡して事情話し7日にけることになりました!ありがとうございます!
- 5月1日
ままり
ダメではないと思いますが、
乳児クラスは特に、GW明けで泣く子や甘えが強くなる子もいると思うので
そこは多めに見ながらの見学になると思います。
あとは、保育園側が見学を受け入れてくれるかどうかですね🤔
基本的に事務所には誰かしらいると思いますが
13時〜14時か
15時〜16時の間あたりが有難いかもしれませんね!
-
はじめてのママリ🔰
GW明けも保育園は忙しいんですね。
午後に連絡して一応見学にはいけることになったので行ってきたいと思います!- 5月1日
ちい
園によっては通常保育、希望保育と7.8日は違う所があると思います。見学だけなら良いような気もしますが、希望保育だと通常の雰囲気とは少し違うかも知れません。
電話に関しては
電話に出られる職員が電話対応するので、そこまで時間帯気にせず電話はかけて大丈夫だと思います🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
通常保育と希望保育とあるんですね!
7日に行けることになりましたが、もしかしたら普段とは違う可能性があるんですね!- 5月1日
COCO
保育園は平日はGW関係なくやってますし、大きめの保育園なら事務の方や園長も対応してくれると思うので日中なら何時に電話しても大丈夫だと思います☺️
見学の件を軽く相談してみていいと思います!
小規模保育園のときは、園長先生が電話に出てくれてました!
-
はじめてのママリ🔰
GWもやってるものなんですね!
連絡してみたら来週いけることになりました!- 5月1日
はじめてのママリ🔰
参考にさせてもらい午後電話しました!
無事日程調整できました!