※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家族・旦那

今日プールに子供を連れて女友達と遊びに行きました。息子は、保育園に…

今日プールに子供を連れて女友達と遊びに行きました。
息子は、保育園に行っていて、鼻風邪から中耳炎になってしまったりして薬を飲みながら、鼻水を吸いに耳鼻科がやってる日は毎日通っています。
先生はプールなどは大丈夫といってくれています。
耳の状態は👂もう治っていますが、鼻が詰まるとすぐまたなりかねないので、予防策として通院しているところです。

旦那が休みの日は、耳鼻科に連れてってもらっています。わたしは平日、仕事の後毎日連れてっているのに、
明日も耳鼻科お願いねって
つたえたら
今日プールで遊んできたのになんで俺は耳鼻科に連れてかなきゃ行けないの?いつも予定を決められるのやなんだけど。
といってきました。
日曜日だしやってなかったので、わたしは連れて行くことができませんでした。子供のために毎日通ってるわたしのことはなにも考えてくれず、子供のために連れてってとお願いしているのに、こんな風に言われると思いませんでした。
わたしが仕事のあと連れて行こうと思います。
もう頼みたくありません。なにも頼みたくありません。

コメント

そらママ

旦那さんが嫌だとゆうなら ママさんが連れて行くしかないですね...
大丈夫とは言われても 水場では 鼻もつまるかもしれないし耳に水が入ってからでは遅いし プールは行かないほうがよかったかもしれないですね(´Д`ι)

  • ねずこ

    ねずこ

    5月からずっとなんです。。
    保育園でのお湯遊びも普通に参加させています。プール行ったことが良くなかったですかね?( ; ; )鼻がダラダラ出てるわけじゃないんですが、耳鼻科に吸いに行くと奥から出て来るので、来れる日は通ってくださいと言われています。。3日行けなくて普通に過ごしていたら、再発したりしました。。
    夏場の水遊びもしないほうがいいのでしょうか( ; ; )。

    • 7月9日
モモ

毎日通うのであれば電動鼻吸い機を買うなどいかがですか⁇
そしたら毎日通う手間もはぶけるし、1日に何回も吸ってあげられるので便利ですよ♡
鼻水出始めで家でケアしてあげると中耳炎にもならなくなります‼︎
それと、耳鼻科も風邪症状の子が行くので他の咳や風邪症状を貰ってくる場合もあります💦
冬などは小児科が混むので耳鼻科でインフルエンザの検査するくらいなので😭
もし中耳炎がもう治ってるのであれば家でのケアをしてあげて、他の菌から守ってあげるのも大事かなと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • ねずこ

    ねずこ

    それすっごく迷っていました!!!口で吸うのもありますが、やはり電動の物の方が、耳鼻科の機械に近いのでしょうか??( ; ; )お使いでしたら、詳しく教えていただけませんか?
    耳鼻科の他の菌も嫌だなーといつもおもってて( ; ; )。。

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    うちは双子なんで鼻水の移し合いが凄いのでメルシーポットとゆう電動買いました‼︎
    本当取れる取れる‼️笑
    1人だと子供が暴れて大変なので主人と2人がかりで押さえてやってますけど、凄い取れるので気持ち良く寝てくれます♡
    これ使ってなかったら絶対中耳炎になるよねーが口癖ですε-(´∀`; )笑
    使っても中耳炎になる時はなりますが治りは早いので病院疲れは無くなりました‼︎

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    そうなんですね!!!!!!
    すごく羨ましいですそれ。。調べてみます💓
    中耳炎になると高熱が出るのでいつも大変で、、、。

    ちなみに今日プールは連れてかない方がよかったと思いますか?( ; ; )

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    中耳炎治っていたんですよね⁉️
    それなら全然平気だと思いますよ♡
    上の子の時に中耳炎でも先生が良いって言ったら保育園のプール入ってました‼️スイミングも習ってたので中耳炎で休ませた事無かったですよー‼︎

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    治ってました!!!
    ですよね。ダンナに非難されることはないですよね( ; ; )?

    病院行くかどうかで
    こんな言い合いイライラむかつくのでメルシーポット楽天で購入しちゃいました笑笑楽しみです💓

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    病院行くのが面倒なだけだと思いますよー‼︎
    うちの旦那さんも基本行きたがらないのでε-(´∀`; )むしろほぼ行った事がない‼️
    男なんてみんなそんなもんですよ‼️
    苦労するのは女だけなんですよ😭

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    こころよく家事育児やってくれない
    なら頼みたくなくなりますよね。
    イヤイヤなら、、やってほしくないです。

    みんなそうだと聞いて
    心が楽になりました。
    毎日毎日旦那が家に帰って来ると
    息がつまりそうなくらい
    邪魔でムカついてたので、、
    お話聞いてくださり、ありがとうございました。グットアンサーにさせて頂きます。

    • 7月9日
  • モモ

    モモ

    グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    うちは旦那さんが帰ってくるの遅いので毎日戦力外です‼︎笑🤣
    当てにしなければ気持ちも楽になるので当てにしないで、子供寝たらお酒飲んでストレス解消してます♡

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    今日、昨日の夜中に買ったこと話したら
    こないだ俺が買ったほうがいいんじゃないっていった時は
    否定したじゃん。

    と言われ
    その時は耳鼻科に行けばタダだし、
    高額なもの買う必要はないと思った
    病院いくのが嫌がってたから
    買ったのに、なんでそう怒ってるの?
    と言ったら

    話してたらイライラしてくる
    もういい
    といってとりあってくれなくなりました。

    全くもってハテナなんですけど笑
    キレポイントがわかりません笑

    • 7月10日
  • モモ

    モモ

    イライラするって酷いですねー(´;ω;`)
    こっちの方がイライラするわー‼︎笑

    電動も耳鼻科と同じで凄い拒否するので2人がかりで押さえこまないと中々取れないんですよね😭
    お風呂上がりに鼻の横を引っ張りながらやると凄い取れますよ♡
    耳鼻科の先生に教えて貰いました(๑>◡<๑)

    • 7月10日
(^^)

ちょっと違うかもですがうちの旦那も病院に連れて行くのを嫌がります。
こっちは仕事終わりに行ってるのにそっちの方が楽でしょ!って言いたくなりますよね!
わたしはもう何も旦那には期待しません!!

  • ねずこ

    ねずこ

    たった1日休みの日に行くくらいどうってことないですよね。。?( ; ; )
    わたしはどうすればよかったんでしょうか。いつも家でゲームしかしてないのに、予定決められるのが嫌と言われて。。家事頼んでるわけでもないのに。。。いつも何も家事はやってません。

    • 7月9日
  • (^^)

    (^^)

    旦那さんはせっかくの休みなのに。って思うんでしょうね。
    なら仕事帰りに連れてって。か、
    私なら全力で一生懸命感を出しますね。笑
    仕事してるなら常にそうでしょうが…
    旦那の休みに嫌味のように仕事帰りに病院行ってたから遅くなった。など。笑

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    ほんといつもイヤミっぽくあたっちゃって、雰囲気悪くなるんですけど、、、。育児で精一杯なのに、旦那にまで気を遣って話すことが苦痛すぎて。。。
    旦那が休みの日仕事から帰って
    これから買い出し行って来る
    というと
    子供連れてってよ👶となんかいらだちぎみにいわれて。。。
    いやいやいやあなたがいるから
    買い出し行こうと思ってるんですけど?!みたいな、、、。
    少し考えればわかることなのに、
    自分軸が邪魔されるのが嫌みたいです。子供と遊んでくれよ。

    • 7月9日
  • (^^)

    (^^)

    子供連れてってよ…
    いやナシですねー笑
    こっちはあんたの給料じゃ足りないから働いてるのにその言い方…
    ↑すみません。勝手な考えです。笑
    買い物とか重い荷物持って子供抱えるの大変なのに。分かってくれよ。

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    実際、給料足りなくて働きにでてます。復帰に悩んでた時は、わたしが決めていいよと言ってくれましたが、
    わたしが望んで復帰したということもありますが笑
    たくさんまとめ買いしておきたいから
    1人で行きたいのに、頭おかしいですよね笑

    ダンナと休みが一緒の日とか、
    ダラダラされてマイナスオーラがでて
    エネルギー吸い取られる気がします。
    どこかにでかけるとか、有意義な休みないです。

    また愚痴になりますが
    先日焼肉屋に家族3人プラスわたしの仲良くして頂いてる上司といきました。
    子供が少しぐずっていただけで
    俺帰るわ周りに迷惑かけるし
    といって子供連れて帰りました。
    周りの子連れのほうが騒いでいたのに、、。旦那はもともとうるさい子供がいると気になるたちのようで、自分がその立場になるのが嫌みたいです。
    わたしは子供連れてご飯行くこともあるので、このくらい普通、、、。のレベルのぐずりだったので、正直びっくりしました。
    残された方もこころよく楽しめなくて
    変な空気になりました。

    • 7月9日
  • (^^)

    (^^)

    荷物持てと言ってるわけじゃないんやけん!ちょっと見よけや!

    うちも旦那が休みの日は空気悪いですよ。笑
    こっちは年中休みなく家事してるのにゲームばっかりしやがってーってイライラ。

    空気読めよって感じですよね。
    心を広くもてば子供の声なんか可愛いものなのに…
    愚図っても少し外であやしますね。くらいにしてくれたら良い旦那さんね、って上司の方も言ってくれるかもなのに…

    • 7月9日
  • (^^)

    (^^)

    愚痴も言いたくなりますよね!
    あたしもはいてますし聞きますよー^ ^

    • 7月9日
  • ねずこ

    ねずこ

    ほんとにママリには助けられます( ; ; )💓同じようなゲーマー旦那がたくさんいることがわかって安心します( ; ; )💓
    お互い頑張りましょう、、、。( ; ; )!

    • 7月10日