※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uzmaaam
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが痛い。絞るのは早い?

金曜日の夕方から断乳していて今2日だったところです。断乳はすんなり成功しているのですが、おっぱいがガチガチで激痛すぎて抱っこもできません🙀
ネットで調べて圧抜きしてはみるものの大して痛みは変わらないです。
今日の夜から絞ってはまだ早いですかね?

コメント

シャワー浴び
湯船に浸かると気持ち良いくらい抜けますよ!
私は腕も上がらなくなったのでお気持ちわかります😭
手遅れなる前にされてみてくださいね

• uzmaaam

uzmaaam

コメントありがとうございます。
    湯船に浸かる時間はなかったのですが、シャワーあてながら絞ってみたら少し楽になりました😭

• 7月10日

退会ユーザー

それは良かったです!
    私は3日我慢して大変なことになったので適度に圧抜きされてくださいね(^_^;)

• 7月10日
happy30

いろんなやり方があるのですが、桶谷の方法を紹介しました。ネットで調べてみてくださいね。
しこりが残らないように心がけてください。
3日目にしっかりしぼったあとは、それほど張ってきませんでした。その後、一週間後またしっかりしぼってもらい、三週間後、一ヶ月後と間をあけてしぼってもらいました。

私は出がよかったので、なかなか止まらなかったです。それでも、最初の3日耐えたら、楽になりました。

しこりが残ると石灰化して、乳がんの原因になると聞きました。しこりがあったら、母乳外来を受診してくださいね。

• happy30

happy30

すみません、追加のつもりで書いたら、、新しい投稿になってしまいました。

• 7月10日
  • uzmaaam

uzmaaam

詳しくありがとうございます😊
    早速今日の夜しっかり絞りたいと思います!

乳がんになることもあるんですね🙀教えて頂いてよかったです!しこり残るようだったら母乳外来行きます!、

• 7月10日
happy30

土曜日の朝断乳して、月曜日の朝助産院でしっかり絞ってもらいました。
恐らく、今日の夜一度しっかり絞ってもいいと思います。

• uzmaaam

uzmaaam

コメントありがとうございます!
    先ほどシャワーあてながら半分くらい絞ってみたら少し楽になりました!時間が取れそうであれば母乳外来行ってみようと思います😊

• 7月10日
はっぴー

つい最近断乳したのですが、母乳マッサージの人から3日は我慢してと言われました。痛みの峠は2日目くらいで、それを過ぎると少し楽になると言われ我慢したら本当にその通りでした!痛いけど頑張ってください!

• uzmaaam

uzmaaam

コメントありがとうございます!
    我慢できずに絞っちゃいましたーー😭明日からもっとひどくなったりするんですかね?

• 7月10日