※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

扇風機をあてて寝ると亡くなる可能性があるので、壁に向けて扇風機を当てると良いです。窓を開けられない場合、他の対策を考えましょう。

質問です

扇風機をあてて寝たら亡くなるっていわれてるらしく

扇風機をあてたらダメなのですかね?
低体温症で亡くなるなどなど

壁に弱で扇風機を当てればいいと書いてたのですがしてみたところ暑いです💦

クーラーもなく窓も雨で開けれないので、どうすればいいのでしょうか。

コメント

さらい

動かしてタイマーして使ってます。
二人の子供、生きてます(^_^)

  • ぐみ

    ぐみ

    そうですよね!
    私も足元から弱でかけて首回してるんですけど、心配になったものでー…

    • 7月9日
あや

顔に直風しなきゃ大丈夫ですよ。

  • ぐみ

    ぐみ

    足からなら大丈夫ですか?一応お腹から下にはタオルケットかけてるんですけど!

    • 7月9日
  • あや

    あや

    足からなら大丈夫ですよ。首振りもしてるんですよね?

    • 7月9日
  • ぐみ

    ぐみ

    してます!弱で!

    • 7月9日
  • あや

    あや

    なら大丈夫ですよ。
    タオルケットもかけてるし心配ないと思いますよ。

    • 7月9日
もも♪

首振りをしてたら大丈夫と聞いたことがあります。
事故があったのは首をとめて風を浴び続けて亡くなった事故がありましたね、昔に。

葉っぱ

少し上向きで首振りにしておけば大丈夫と思います🙆

ゆあmommy♡

ずっと同じところに当たると良くないそうですが、首振りなら大丈夫だったと思いますよー!

私結婚前、実家では風通しが良いこともあり、扇風機のみで生活してましたが、生きてます!
なんなら首固定で強で寝てましたが生きてますよ!笑

まさこ

うちの父も言ってました。
近所の子供さんで扇風機を当てていたら、低体温?でなくなったそうです。
直接でなければ大丈夫だと思います。
エアコンからも風邪は出てますが、大丈夫ですし。

当たり前ですが、産院で赤ちゃんにはエアコンの風が当たらないようにねと言われました。