※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

つわりの症状が辛いですが、安定期に入ると落ち着くと聞きます。普通の生活が戻るのはいつ頃でしょうか?

つわり…いつ終わるの😭
ピークに比べればだいぶマシだけど、夕方とか疲れてくるとムカムカします。
基本食べれるけど、食べ終わったら横にならないと辛いです。
仕事のときは休み休み頑張れて、終わった途端に具合悪くなります。
洗濯物も洗い物もやろうと思うけど体全体がだるい感じで動けません。
私がなまだらなだけでしょうか…
全部旦那に頼りきってますが、産まれたらもっと何も出来ないんじゃないかと不安になります。
妊娠前のように普通の生活っていつになったら出来ますか?
もしかして産むまで体だるいままですか?😣
子供の用品入れるスペースとかも作りたいし、掃除もしたいしやらなきゃならないこと沢山あるのに〜💦
安定期に入ったら落ち着くって聞きますが、落ち着くってどの程度ですか?
全くだるくも気持ち悪くも無くなるんでしょうか?
少しでも希望がほしい…です。

コメント

Mama

妊娠10週目です!
私のつわりもだいぶマシには
なってきましたが立ち仕事な為
腰がよく痛くなりますし
帰って来たらヘトヘトです😲
旦那には頼ることは明らかに増えました。
洗い物なんか毎晩旦那です。笑
洗濯物なんか天気のこともありますが
数日に1回でまとめてやったり
気分がいい日にまとめてしたり😶

tora

わたしもつわりに悩みました(>_<)
仕事してるときも途中で休ませてもらいながらで、帰ったら寝てなにもしませんでした。家事は旦那に丸投げでなにも食べれませんでした。

妊娠6ヶ月頃まで、つわりが治ったりまた戻ったりを繰り返し、あ~いつおわるんだろうとつらかったです。
でも7ヶ月頃からぱたっと、吐き気がなくなり、むしろ食欲が増しすぎて困るほどでした。
妊娠後期は食べ過ぎてたまに気持ち悪くなることはありましたが、後期つわりはなりませんでした。

今はつらいとおもいますが、わたしでも乗り切れたので大丈夫です!
赤ちゃんがうまれたら、幸せいっぱいで、つわりの苦しみなんて忘れられますよ。

nn☆

つわりが落ち着くのはほんと人それぞれだと思います😭
私は今20週ですがまだ体調は優れません(T_T)つわりない人が羨ましいですよね!今日も食べ過ぎて吐きました😅

無理はしないで旦那さんに頼って、
少しでも体調が良いなってときにゆっくり行動してみると良いと思います☺️

へなへな

私はまだ初期でつわりデビューしたばかりなので先が思いやられますがまさに同じような症状で旦那に頼りきりです😭
なんにもできないなぁーって思うこともあるけど私たちはお腹で人間を育ててるし男の人には絶対経験できないことやってるわけだから協力してもらうところは助けてもらいましょう💓💓

ママリ★

私は16週入ればほとんど気持ち悪いのが無くなりました。
それまでは1日5.6回吐いていました。
もう少しで楽になると思いますよ(*゚∀゚*)
私も辛い時は旦那に頼りっぱなしでした。
安定期になれば普通の生活が出来ますよ^_^
それまで無理をしないでください(u_u)

ゆず

私は20週頃からようやく動けるようになりました!つわり辛いですよね(>_<)私の場合はですが、産後よりも断然つわりの方が辛かったです。でもいつか必ず終わるので頑張って下さい(T_T)

さつき

つわりは本当辛いですよね😭
私は7周目くらいから重い吐き悪阻でしたが、気持ち悪くなくなる日は来ますよ!✨
22週くらいからだったのでちょっとあいぽぽさんには遠い話になってしまいますが、そこは個人差でもっと早い人もいますし、何にせよ峠を越えれば楽になります!✨

りんりん

つわり辛いですよね😭
私もホント酷くて今でもつわり中に食べれた物を食べるとつわり思い出します😅
でもいつかつわりは終わります☺️
私はだんだん落ち着いてきて気付いたら終わってました🤗
赤ちゃんが産まれた後は以外に色々出来ますよ😊
妊娠中は沢山まわりに甘えて下さい😭✨

質問の答えになってないですけど、私もつわりと戦ってます😭

辛いですよね💦

吐くまではいかないけど、24時間ムカムカするし、食べるとさらに気持ち悪くなって落ち着くまで必死に耐えます。薬ももらったんですが、劇的に効くもんではないので、耐える一方です💦
7週目くらいからつわりでご飯が作れなくなったり、洗濯物干していても途中で休憩挟んだり旦那に変わってもらったり、仕事を休みがちになったり、起きていられる時間が減りほとんど寝てます😭
旦那にも迷惑がかかり始めてお互いイライラしてきてしまったので、今は実家が近くにあるのでそちらに身を寄せてます。
つわりでも頑張ってる人がいるのに私は甘えかなと思う瞬間がありましたが、母も旦那も今は無理する必要ないと言ってくれ心が落ち着きました。

会社はきっと迷惑してるでしょうけど😅

あずき

私も今同じ悩みがあります。14週に入りましたが、まだ悪阻のお薬を1日2回服用してるし、ご飯はやっと食べられるようになったけど、自分でできることも限られ、夕方5時以降は具合が悪いし、お昼も外出できても2時間くらいが限界です…
いつ普通の生活ができるのか不安ですが、赤ちゃんがいる以上、今まで通りとはいかなさそうなので、徐々に楽になるのを気長に待ちましょう♡