※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレで、トイレに行ってもすぐにまたおしっこをしてしまい、疲れています。おしっこが出る時だけトイレに行くように伝えても、5~10分後にまた行きたがる。うんちは家のトイレでまだしたことがない。このような時、どうしたらいいでしょうか?

2歳9ヶ月長女のトイトレなんですが、
おしっこ と言ってトイレで
おしっこできるようになったなぁと
思ったら トイレいって出してから
5~10分しないうちに またおしっこー
と言ってトイレに行って でないー って
のをずっと繰り返して せっかく
トイレで出来ても疲れてしまいました。

おしっこほんとに出る時だけトイレで
すればいいんだよ?
でないなら行くことないよ?
ってその度に伝えますが やっぱり
5~10分しないうちに トイレー
と言います。

ためることが出来ないんですかね?
うんちはまだ家のトイレでしたことは無いです。

こゆう時はどうするのがいいんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ててりあ

うちの娘も2歳8ヶ月のときにトイトレを本格的に始めましたが、初日は1分~10分起きにトイレ行ってましたよ!

今まで気にせず意識せずオムツにジャーってしてたので、感覚?尿意?がいまいち分からないから念のため頻繁にトイレに行ってるのかなと(^^;)
漏らすのは嫌みたいですし💦

二日目から段々時間があいてきて、3日目には三時間あいたり、今では5時間は普通にあきます😊
そしてしたくなったら一人で行って帰ってきます。
感覚が掴めたらちゃんと出来るようになりますよ(^^)

• ちぃず

ちぃず

そうなんですね(´;ω;`)
    遊んでるんかと思ってました( ˆ꒳​ˆ; )
    ちゃんと娘なりにだったんですね。

ありがとうございます!!
    めげずに明日また頑張ってみますᙏ̤̫

• 7月9日
mm.7

うちのも最初はそうでしたよ😂

またぁ?

と思いつつ付き合ってました😅
なのに、結局はお漏らしとかもありました💦

うちのはそれがしばらく続きましたが、段々空いてくるようになるので、大丈夫です❗

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます!!

最初はこんな感じなんですね笑
    めげずに明日また頑張ってみます!

• 7月9日
のんのんのん0153

うちの娘もトイトレを5月からゆるくしてて今週からトイレでおしっこが出来るようになりました。
トイレで出来る前までは自信がなく、漏らすと怒られるヤバイみたいな悪循環で10分起きにおしっこー!トイレ行くーー!を繰り返してました。
で、出ない・・また少ししたらトイレ行くと言い頭が痛かったです(^_^;)
そして、漏らしちゃって本人も慌てちゃうしついこちらもイライラ
トイレ行くのを嫌がる子もいると聞いていたのでそれよりはマシ、それよりは一歩前進と思いつつ心は折れ折れでした。
娘にはもうトイレに座る練習は完璧だから今度はオシッコを我慢出来るようにしてみよう!何回もトイレきても意味ないよ
楽しくトイレでおしっこしたら気持ちいいよーと伝わってるのかどうかは分からないですがその様に言い聞かせをしてて、一回成功してからオシッコを我慢してトイレに行く感覚が分かってきてからはやらなくなりました。
漏らしたり、繰り返しトイレ行くと行った時は私も同じ様に子供にオシッコ漏れそーう(T_T)ここでしていい?ってわざと言ってダメーー!オシッコはトイレだよと娘に教わる様にもしてました。今洗濯畳んでるからもう少し我慢したらトイレ行ってくるね、教えてくれてありがとう!とかも言ってました(*^^*)長くなりましたがよかったらご参考までに(*^^*)