※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

暑さでつらい9ヶ月の妊婦です。食欲がなくて困っています。夏をどう乗り越えているか教えてください。

もうすぐ9ヶ月の妊婦です。
この暑さ…やばくないですか?
少し買い物に行っただけで、本当にこたえました。まだ、7月だし8月なんかどうなるんだろうと思います。
暑いし、クーラーかけないと無理だし、アイスやゼリーばっかり食べてしまいます。
胃が押し上げてるからか、あまり、食事がとれません…😭
真夏の妊婦…みなさんどんなふうに乗り越えられてますか?

コメント

deleted user

8月が臨月でした☆
体重が気になったので、あんまり冷えるのも良くないのかな、、と思いつつ、氷をガリガリと食べてました!
あと、運動できなかったので、ショッピングモール内や、夜道を散歩してました〜!!

  • mikashiba

    mikashiba

    そうですか…😭氷食べちゃいますよね。わたしも、麦茶に氷必ず入れてます。
    ショッピングモールや夜道の散歩、実践してみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月15日
どんちゃん

本当に暑いですね。
ちょっと動いただけで、汗が噴き出します。マラソンでもしたのかというぐらいです。
さらには、ご飯を食べるだけでも汗だくに。
旦那に笑われますが、
「妊婦は暑いんだよー!」
と返してます。笑

冷やしちゃダメだと言われますが、熱中症になりそうなので、クーラーは絶対に必要です!
でも、扇風機を使って、設定温度を少し高めにしてます。
寝る時は保冷剤を首に巻いて寝ると、寝つきも良くなりました。

胃の不快感。辛いですよね。
でも、臨月になって赤ちゃんが下がってくると解消しますよ!
おかげで体重が一気に増えましたが。(^_^;)

お互い頑張りましょうね!

  • mikashiba

    mikashiba

    暑いですよねー!わたし、もともと、汗が出ずに、熱がこもってしまうので、体がだるくて…😭
    クーラーなくては、無理です!
    保冷剤を首に巻くんですね?!
    一度試してみます。

    胃の不快感…😭臨月までの辛抱だと思って頑張ります✨✨
    ありがとうございます!

    • 7月15日
うめもも

まず昼間は家でません(笑)
クーラの部屋でゴロゴロ
朝のまだ暑さやばくない時に家事すませ あとはのんびりです。食事もアイスやら冷たいものばっかり食べてましたねー
 私は3人目で皆夏産まれです。育てやすかったですよ♡頑張りましょー(・∀・)

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、昼間出ないのが正解ですよね!昼寝してても、暑いですよね。
    冷たいもの食べてしまいますね…😭
    三人目ですか✨✨ほんとに、尊敬します…😭
    妊婦生活思ったよりしんどくて、二人目生む気になるか心配です…

    頑張りましょうね✨✨

    • 7月15日
pilina

あたしはクーラーつけながら扇風機までつけてますよ!
外は暑すぎなのでよほどの事がない限り基本家から出ませんww
8月の臨月本当どおなることやら、、、

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、外に出ないのが正解ですね!!
    わたしも、なるべく出ないようにします…😭
    わたしも、お盆から臨月…
    どうなることやら…

    頑張りましょうね…😭✨✨

    • 7月15日
Rei

この暑さ本当にヤバイですね💦まだ7月だというのに先が思いやられます(;´д`)
ただでさえ貧血で辛い時があるんですが、暑さも加わると本当にしんどいです!

私もアイス、ゼリー、麦茶など冷たいものばかりで体大丈夫か心配にはなります。冷やすのはよくないですが、体が欲してるなら我慢しない方がいいと思っています。熱中症も怖いですもんね!
暑さ対策としては水分補給、そしてエアコンや扇風機をうまく利用しています。寝る時に首や脇の下に保冷剤するのも、だいぶ暑さがやわらいでオススメですよ☆
お互い無理だけはしないように夏を乗り越えたいですね(*^▽^*)

  • mikashiba

    mikashiba

    貧血のうえ、この暑さはきついですね…😭気を付けてください!
    わたしも、冷たいものばかりで、栄養大丈夫か心配です。
    熱中症気を付けましょうね!

    保冷剤、試してみます✨✨
    ほんとに、頑張って夏乗り越えましょうね…😭

    • 7月15日