※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼coco🌼
妊娠・出産

3人目の出産予定の経産婦です。赤ちゃんが大きめで、卵膜剥離後に誘発分娩になる可能性があります。初めての内診や誘発分娩で不安があり、出産が憂鬱に感じます。家族も楽しみにしていますが、恐怖が募っています。

予定日を7月23日に控えた3人目出産予定の経産婦です。
赤ちゃんが少し大き目(37週の時点で3000弱)なので、今週の検診で卵膜剥離をして、それで陣痛が来なければ誘発分娩にしましょうと言われました:;((•﹏•๑)));:

内診グリグリも初めてなので恐怖の上に、誘発分娩も3人目にして初めてで、楽しみのはずの赤ちゃん誕生が、最近憂鬱になって悲しいです。。。

3人目にして、初めてこんなに出産、陣痛に恐怖を感じています( ; _ ; )

1人目は微弱陣痛からのバルーン、促進剤使用で41時間、2人目は同じく微弱陣痛からの促進剤使用で12時間かかりました。

家族もみんな赤ちゃんを楽しみにしていますし、私も早く会いたいんですが、ほんとに怖くて仕方ありません。
こんな私に3人目は安産だったよなど、出産エピソード聞かせてください(( ・ ・̥ )

コメント

くぅ

私自身が3姉妹の末っ子ですが
日付が変わった頃に破水して慌てて病院向かってAM1時6分に生まれました\(^o^)/
早すぎて危うく間に合わないかと思った(笑)って笑い話になってます🎵
3人目の出産頑張って下さい✨

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

スゴイ!スーパー安産ですね♡
    私も今回初めての女の子なので、上2人の男の子よりは産みやすいと信じてます(๑•̀o•́๑)۶
    私も同じように安産でありますように☆ありがとうございました!

• 7月9日
  • くぅ

くぅ

ちなみに私が体力無さすぎなのもありますが
    娘生んだ時破水スタートの7時間で出産でした☆ミ
    安産菌置いておきます✨
    cocoさんも安産になりますように\(^o^)/

• 7月9日
  • 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お母様も安産だから、くうさんも体質が似てらっしゃるのかもしれないですね☆
    安産菌いただきます♡
    がんばります!

• 7月9日
ちぃmama

私も2人とも大きめでした~😁

上の子(♀)は37週の検診で3024gと言われ39週5日で自然陣痛にて出産だったのですが3916gと巨大児、4月に産まれた下の子(♂)は37週の検診で3310gと言われ排卵誘発剤を使って39週で産まれたのですが3784gとこれまた巨大児でした(笑)
上の子は破水から7時間で産まれ、下の子は破水から30分という速さで産まれました😆✨

2回出産を経験しましたが、陣痛の痛み&初めての陣痛誘発剤は恐怖でした‼️でも、産まれて来てくれた時には本当に嬉しかったです~🎵
不安でいっぱいだと思いますが、元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張ってください👋無事に産まれて来てくれる事を願っています😬✨そして、今は少しでも横になって休んで下さいね❤❤❤

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

お子さん、お二人とも大き目ちゃんだったんですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でもお二人とも安産で羨ましいです!
    そうですよね!がんばるのは私だけじゃなく、赤ちゃんも同じですもんね!頭ではわかっているのですが、上の子2人を見ていると、今回の出産で何かあったらどうしよう。。とかマイナスなことばかり考えてしまって(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございます♡出産がんばります!!!

• 7月9日
  • ちぃmama

ちぃmama

ビックリですよね‼️よく1人目は難産って聞くので😨
    誘発剤が初めてて、お腹の痛みは徐々に強くはなっていたのですが誘発剤の副作用❓なんて勝手に決めつけて耐えていたのですが、助産師さん達が産まれる~ってバタバタし始めて、そこで陣痛だったんだと気づきました💦産まれる数時間前のお昼ご飯も完食していたくらいだったので(笑)

そうそう、お母さんと赤ちゃんの連携プレイ?ですよ~⤴って言いながら、私はお尻に気を取られていましたが・・・上の子の時に痔になっちゃいまして💨(汚い話ですみません)
    大丈夫♡赤ちゃんを信じて下さい🙋
    私も↑の方と同じく、安産菌を置いて行きますね~😺安産になりますように❤そしてベビーちゃん、
    ママに1日も早く安心させてあげてね🎵(笑)

• 7月9日
  • 🌼coco🌼

🌼coco🌼

誘発剤の副作用って、なんか和みましたw
    でもそう思えるってことは、陣痛がそこまで強烈に感じなかったってことですかね!?
    私も微弱陣痛体質なのか、ほんとに痛いのは、最後のいきみOKになる前くらいからなんですが😅
    今回ナーバスになりすぎて、旦那にも赤ちゃんがかわいそうやって怒られました😥
    かわいい赤ちゃんに会えることだけ考えて、出産までなるべく前向きにがんばります!
    安産菌いただきます❤️

• 7月9日
かんまま

7/24が予定日です^_^
37週の検診で3100グラムくらいでした。特に誘発分娩など言われてません💦ただ、予定日まで待ってたら3700〜3800くらいになりそうだからどんどん歩いてと言われただけでした💦
卵膜剥離も誘発分娩も不安ですね( ; _ ; )/~~~どんどん歩いたり、おっぱいマッサージをして陣痛を起こして頑張って下さい😭予定日がすごく近かったので返信しましたが、期待に添える内容ではなくすみません💦

• 🌼coco🌼

🌼coco🌼

予定日近いですね!
    しかも赤ちゃんの大きさも同じくらい。
    でも誘発分娩のお話などは出ていないのですね。羨ましいです。
    私も歩いたりスクワットしたりして下さいと言われました😅
    お互い安産だといいですね❤️

• 7月10日