※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

授乳中に処方された薬について、薬剤師の反応が気になります。病院に確認した方が良いでしょうか。

薬剤師の方、授乳中でもお薬を処方されたことある方いましたら教えてください。
先程咽頭炎の診断でお薬を先生に処方してもらったのですが、薬剤師さんに「これ授乳中でもいいって言われたんですか?えー…うーんそうですか…」と変な反応をされました。
授乳中のことを先生にもお話してるのに薬剤師さんがそういう反応をするということは危ないでしょうか?また病院に確認した方がいいでしようか?

コメント

ねこ

たまーーにドクターと薬剤師の温度感が違うことありました。

私はドクター信じちゃいますね。
薬剤師を信じない訳ではないですが、症状が辛くて病院かかってもらった処方箋なので。

特に長男生後4〜5ヶ月の頃内科でもらったアレグラ(フェキソフェナジン)が1番子供に対して影響大きい薬だったかなと思いますが、長男に気になるところはないです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    教えてくださってありがとうございます!
    念のため先生に確認してきました…妊婦さんにも出してるものだし、小さいお子さんにも出しているから大丈夫、薬剤師さんも聞かなきゃいけない義務があるから聞いたんだろうけど、大丈夫なものを出してます、とキッパリ言って貰えたので先生を信じて飲もうと思います😌

    • 4月30日