※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃー
子育て・グッズ

五歳の長男が痩せ型で元気だが体力不足。食事や運動の工夫を教えてほしいと相談しています。

五歳の長男(年長)
身長110センチないくらいで
体重16kgの痩せ型なのですが

見るからにガリガリで(*_*)
脂肪や筋肉がまるでないような(^^;

少食なのに元気なので明らかに消費カロリーが上回ってる感じです(^^;

間食で小さなおにぎりやエネルギー・栄養になるものを、と気がけてますが(>_<)

やはり体力がないようで
疲れやすく風邪もひきやすいです(;_;)
親としては正直、本気で悩みです(;_;)

同じようなお子さんをお持ちの方
食事・間食の工夫⭐
遊びや運動⭐など
どうされてますか?(*´ω`*)

コメント

うちと同じくらいです😅
来週5歳になる息子が106㎝、15㌔あるか無いかくらいです😅
よきこ動くけどガリガリだし風邪は引きやすいし、熱が出るたびに食欲なくすから体重減るし。(←今もここです😅)
うちは4歳過ぎてからプールに通ってます。体力がつけばいいけどまだよくわかりません😂
プールの日はよく食べてくれます!

• ひぃー

ひぃー

コメントありがとうございます♡

うちもほんとにそれです(>_<)!

今もまさに風邪です(笑)
    治りかけてはまた幼稚園で風邪もらって←最近これを繰り返してます(*_*)
    同じように、少食が更に食欲なくすので体重減って免疫おちて悪循環ですよね~(T_T)

スイミングも同じです♡
    今年から通いはじめました!
    水着姿になるとガリガリが明らかに目立って可哀想になりますΣ(-∀-;)

悩みどころですね。。Σ(-∀-;)

• 7月9日

退会ユーザー

そうそう!
    スイミングに行くとガリガリが目だって…😂遠目からでもすぐ見つけられます。笑
    ちょうど最近の水着姿がありました😁
    肋骨浮きまくりで💦

• 7月9日
かぁか

うちも同じくらいで、ここ数ヶ月体重が増えてなくて凹んでいます。

おやつはなるべく甘いものよりも豆腐やヨーグルトなどタンパク質を与えるようにしているのですが、やはり普段の食事量が少ないのかな(;_;)

口が小さい?噛む力が弱い?のでゆっくりしか食べれないのも原因かも。
スルメとか食べさせようかなぁとも思ってます。