※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日検査薬で薄い線が出た11日目。排卵日前に出るタイミングは個人差があるが、経験談を教えてほしい。

こんにちは!

今月から排卵日検査薬を始めました。
妊活カテゴリーで質問をしてるのですが投稿するボタンを押すと「妊娠出産」カテゴリーになってしまうんです...
また妊活以外に投稿されてしまっていたら申し訳ありません。

生理周期は28~30日で次回排卵予定日は14日金曜日です。
今日は生理開始日から11日目なのですが、今朝検査薬を試したら写真の様な薄い線が出ました。

お聞きしたいのは、排卵日何日くらい前から薄い線が出始めるものなのでしょうか...??
個人差があるということも承知はしていますが、経験談で良いのでお聞かせ頂ければありがたいです!

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぴーち

私も詳しくないのですが、同じくドゥーテスト使ってて、前回排卵が1週間遅れたのでかなり長い間検査し続けてましたが、判定ラインが全く出なかったり、薄ーく出たり、基準ラインより少し薄いぐらいまでになったり、陽性が出るまで、だんだん濃くなる…とかではなく、濃くなりかけたり薄くなったり様々でした。

ドゥーテストの説明書には、
『基準ラインと同じ以上の濃さになったら陽性』と書かれているのでそうなるまで検査しましたが、実際陽性が出た日の4日前は少し濃くなってきていたけど、1日前は真っ白で、その翌日に突然、基準ラインと同じぐらいまで濃くなりました。

今回生理が来た日から逆算しても、排卵日は合ってるので、やっぱり基準ラインの濃さになるまでは、濃さでは判断できないんだと思います☺

• あい

あい

回答ありがとうございます✨

徐々に濃くなって...ってだけではないんですね(*_*)‼
    とりあえず初めてだし...ってことで12回分一箱しか買わなかったんですが、排卵日ズレたり徐々に濃くなっていくんじゃなければ足りないかもしれないですよね...💦

難しいです( ;∀;)

細かくお聞かせ頂けてとても参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m♥

• 7月10日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですよー(>_<)
    1箱高いのに、排卵日がズレたら「いつまで使えばいいか」「何回買い足せばいいか」…って感じです💦

私もママリの皆さんが載せてる写真見てだんだん濃くなるのかと思っていたので、今回ので初めて「だんだんってわけでもないのかなー?」と思い始めたところです。
    なので、絶対とは言えないんですけどね…違ってたらスミマセン💦💦

• 7月10日
  • あい

あい

とんでもないです!

色んな体験談聞けてありがたいです。✨

海外製を買うのも検討してるんですが、紙コップを介して検査薬使うっていうのがどうにも面倒で...(/ー ̄;)

今朝、まさに昨日の薄い線が嘘かのようにまっ白になってました(/ー ̄;)
    とりあえず一週間くらい様子見ますm(__)m

• 7月10日