※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

昨日から手に水泡ができて高熱が続いています。水疱瘡でしょうか?明日小児科を受診する予定です。教えてください。

昨日朝出かけていて昼に帰ってきて体温を測ると39.0~40度の熱がありました(´;︵;`)
夜中もこまめに体温を図ってましたが38.5~の高熱が続いて朝にはすっかり体温も下がってました🙄

昨日の時点ではなかった、手に水泡がたくさん出来てました😱

これって、、水疱瘡ですか?⤵ ⤵ ⤵

いまのとこ身体にはなにもできてません!
手だけです!

肌が弱い方ではあるので、昨日暑かったからただ汗をかいて痒くなってしまったのかな(´;︵;`)

一応明日小児科を受診するつもりですが、分かる人教えてください(´;︵;`)

コメント

はるる

手だけですか?足の裏とかどうですか?あとご飯は食べますか?なんとなくですが夏だし手足口病じゃないかと思いますが?

  • りあママ

    りあママ

    手だけです!
    ご飯も今のとこ普通に食べます!
    でも手足口病と言われて、まさかと思い口を見てみたら
    下の先に小さい白いプツプツが数個ありました⤵ ⤵ ⤵
    手足口病っぽいですね、、、

    • 7月9日
いっつん

うちの上の子が金曜に39度出て、昨日37度代で今日は平熱になりましたが、足の裏や手のひらに小さく薄くぶつぶつ出てきました😅手足口病です😵
お子さんも、似たような感じなので、もしかしたら手足口病かもしれませんね😭
うちも明日幼稚園休んで小児科です😵ちびに移ったら大変だなーと思う今日この頃です😵

  • りあママ

    りあママ

    うちの娘もさっき口を見てみたら下の先に白いプツプツがありました(´;︵;`)
    手足口病の可能性が高いような(´;︵;`)

    ほんと保育園通ってると貰ってきますね⤵ ⤵ ⤵
    しょうがないですが最近ロタにかかってやっと治ったばっかなのに参ります(´・ ・`)

    • 7月9日
たいこ

手足口病かと思ったのですが、手足口病は38℃以下なので、ヘルパンギーナじゃないですかね?
のどちんこの回りが腫れてませんか?

  • りあママ

    りあママ

    なかなか口を開けた見せてくれないのでのどちんこの周りまで確認出来てませんが、下の先に白いプツプツがありました(´;︵;`)

    • 7月9日
  • たいこ

    たいこ

    恐らくヘルパンギーナだと思います!手足口病と症状はにていますが、39℃以上の熱が出るとヘルパンギーナです!
    ご飯たべれましたか?
    喉の腫れも恐らくあると思うので食事が辛そうでしたら、プリンやゼリー、アイスお粥など喉に負担にならないものをあげてください!
    明日、病院に行って先生にお聞きして下さいm(_ _)m
    早く良くなると良いですね!お大事になさって下さいm(_ _)m

    • 7月9日
  • りあママ

    りあママ

    ご飯は食べました!
    ヘルパンギーナですかね?(´;︵;`)
    明日小児科で聞いてきます⤵ ⤵ ⤵
    ありがとうございます😌💓

    • 7月9日