※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では特に指示がないが、便が緩い場合は登園できるのか知りたいです。風邪の症状があり、薬を飲んでいるが便が緩くなりました。

保育園では特に何と言われてないのですが、便がいつもより緩い場合、保育園は行けないですか?

土曜から咳があり、月曜は保育園行きましたが、酷かったため火曜休んで病院に行きましたが風邪と言われました。

熱がないので、咳と鼻水の薬を出してもらい昨日から飲んでます。
今日の朝から便が緩いです。
1週間前の熱がありの風邪の時、RSの時は緩くなりませんでした。薬も前と同じです。

コメント

のん

保育園の決まりはどうなっていますか?

うちでは、明らかな下痢症状がある場合はお休みしてください、と言われてます💡
緩いくらいで、熱がないなら連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特になにも決まりはないようです!

    • 4月29日
ママリ

普通便が確認できるまでお休みの園が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月29日