※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

同居している・していた方!同居の感想というか、よかった悪かったなどな…

同居している・していた方!

同居の感想というか、よかった悪かったなど
なんでもいいので教えてください😅

すみません、くだらない質問で💦

コメント

苺まま

出産はこれからなんですが、良い点はこれから出産を控えてるんですが旦那が夜勤の時などは1人で家に居るのが不安なので、義理の両親が居て助かってます✨
悪い点は…やはり気を使うとこです💦
台所やお風呂なども一つなので、かなーり気を使うのが大変ですね(´ω`;)

• いちご

いちご

私も産前から同居で、朝方家で破水して旦那は仕事だったので、同居していてよかったな😣と思いました!
    でも、やっぱり気を使いますよね……自分の家なのに自分の家じゃないし……同居って難しいなと思い知らされました😭

• 7月10日
pipipipipi

義家族と同居してます‼︎
どんな義家族かによると思いますが…

メリット
・ごはん作ってくれる
・一緒に出掛けると支払いしてくれる
・光熱費、食費等支払いしなくていいと言われてるので貯金出来る
・子供のお風呂とか手伝ってくれるし、睡眠不足の時は義母に預けて寝れる

デメリット
・気を使う
・色々口出しされる
・旦那の文句、愚痴を言われる
・義家族の喧嘩に巻き込まれる

って感じです(´・ω・`)

• いちご

いちご

うちも同じような感じです💦💦💦家にお金いれなくていいんですか😳うちは出していても少ないんじゃないかと言われます……

メリットもあるのに、デメリットばかり感じてしまいます😥

• 7月10日
嫁子

義父と同居です!
同居する前は本当に嫌でした(´;ω;`)
でも、いざしてみたらデメリットがほとんどありません!
強いて言うならば自由なインテリアにできない事くらいです(笑)
・ちょっとした時に娘を見ててもらえる
・娘をお風呂に入れてくれるので私はのんにりバスタイムを楽しめる
・光熱費を出してくれるので経済的に助かる
・おじいちゃんと過ごせて娘にとっても刺激がある環境
・広い一軒家にローンなしで住める
などですね!

• いちご

いちご

そうなんですね!?!?
    うちは義祖父母、義母と同居なのでまたちょっと違うかもですね😫
    おじいちゃんと過ごせることは子どもにとってもいいことですもんね✨
    羨ましいです😭

• 7月10日
やきとり

ごめんなさい、私は逆にメリットをあげられません。
いちごさんの義家族さんたちがいい人なら同居しても良かったなあって思えると思います。
あたしは同居、舐めてたなって激しく後悔してます。

• いちご

いちご

義家族もよくはしてくれるのですが、やはり他人というか……😥
    私もなんとかなるだろうなんて思ってた過去の自分を殴りたいです👊🏻💦

• 7月10日
なななーん

皆さんがコメントしてるメリットが羨ましいと思います。
私も同居してますが
デメリットばかりです。

多分義両親いい人か良くない人で変わると思いますよ。

• いちご

いちご

義家族はよくしてくれてるんですが……気を使うし、なんか言われるとモヤモヤすることが多いです💦
    なかなか難しいですね💦

• 7月10日
はなとるママ

うちも同居ですが、メリットないですね。
確かに助かることはありますが、自分のことばっかで、息子も最近は懐いてないし、それを気づいてないとこみるとしめしめって思ってます笑

• いちご

いちご

ほんとに、助かることはあるんですがね💦

うちも最近私かパパ以外に抱っこされるとギャン泣きで心の中でしめしめって思ってます🤣今までは誰でもおっけいだったので、抱っこされて子どもが笑ってたりすると、とられてしまったような感覚になってしまってて…ガルガル期のせいでもあると思うんですが。。。

• 7月10日