※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が便秘で困っています。飲み物を変えたことが原因か不安です。ミルクを変えると改善するか相談したいです。

生後1ヶ月(50日)の男の子を混合で育てています。
便秘について教えて下さい。
金曜日に丸3日間うんちが出ていなかった為、病院に連れて行きお尻から薬を注入してもらいました。10分もしないうちに大量のうんちをしたんですが、その後から今現在まで丸2日間また便秘なのかうんちが出ていません(>_<)
便秘になる前までは日に3回ほど出ていました。
出産後からずっと混合でミルクのメーカーも変えてないんですが、急にうんちが出なくなりました…
変えた事言えば、私がずっと飲み物はタンポポ茶を飲んでたんですが、ミネラル麦茶に変えた事ぐらいです。
私が飲んでた飲み物を変えたから便秘になったんでしょうか。今、ミルクはすこやかをあげてるんですが、ミルクを変えたら便秘解消するとかありますか?
おならも出ており、お腹も張ってる感じはありません。
毎日お腹のマッサージ、綿棒浣腸も試しましたが出ません…
出るのを待った方が良いですか?
宜しくお願いします。

コメント

らすたまん

うちはアイクレオかE赤ちゃんに変えビオフェルミンとカイテキオリゴを飲ませたら徐々によくなりましたよ!

• tama

tama

カイテキオリゴは調べたら生後0ヶ月からあげられるんですね☆その存在を初めて知りました!
    一旦ミルクを変えてみて、それでも便秘が続く様であればカイテキオリゴ買ってみようと思います☆
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 7月10日
リコット

息子もすこやか飲んでたんですが急に便秘になりました💦💦
ほほえみにしてからは1日に1、2回の排便ボーイになりましたよ😄(笑)

• tama

tama

すこやかは便秘になりやすいんですかね…(>_<)
    大缶をまとめ買いしてあと2缶あるんですが…(T_T)
    一旦ミルク変えて様子見てみます!
    教えて頂きありがとうございました☆

• 7月10日