※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
ココロ・悩み

元旦那との離婚経緯や、2歳半の双子の子どもがいることに気付いた女性が、元旦那の幸せに疑問と怒りを感じている。

元旦那についてです。
2013年3月に結婚、2014年6月に離婚。

2014年に入った頃から旦那が仕事で出向になり、かなり多忙に。毎日終電で帰ってきて本当に疲れている様子で、仕事のストレスでちょっと鬱っぽくなっていました。
2014年の3月に1年越しで結婚式をするつもりで準備しており、その準備はむしろ旦那の方が楽しんでやっていました。

お正月明けに招待状発送
→2月に入っていきなり結婚式を辞めたいと言い出す
→話し合い
→やっぱりやってみる
→やっぱり辞める

の繰り返しで、理由を聞いてもはっきりした理由は言ってもらえず…
全く納得できないうちに1ヶ月をきってしまい、結局キャンセル。
そのうち私に対して気持ちがなくなった。ケンカするのも疲れたと言って勝手に自分の実家に帰る
→話し合いするも今は1人になりたい。離婚したい
→最終的には親も交えて話し合いしましたが、もう無理の一点張りが数ヶ月
→耐えきれなくなり結果、離婚

つい最近になって、元旦那がすでに2歳半になる双子の子どもがいることが分かりました。

当時は明確な理由もないまま離婚を告げられ、かなり精神的に病んでしまっていたのでまさか女がいて、子どもまでできているなんて思ってもみませんでした。

でもよくよく考えれば色々辻褄が合うので、そういうことだったのかと。
今更ですが、人の人生めちゃくちゃにしておいて自分は幸せに暮らしているのかと思うと怒りがこみ上げてきて、この気持ちをどこにぶつけたらいいのかとイライラしています。

今は私も幸せで、もう関係もない人なので割り切ればいいことは分かっているのですが^^;

愚痴になってしまってすみません。

コメント

しょぼーん

浮気は知った時から3年で時効です
辻褄があいますね、私だったら弁護士挟んで追い込んじゃうな(笑)

• Rina

Rina

全部繋がったなーと思ったらなんか結婚してたことは何だったんだろうと虚しくなりました。
    今後どうするか検討してみます。

• 7月9日
ちょろん

ええええーーー!!
何てヤツだ!!!
慰謝料とかもらわずの離婚ですか??
めっっちゃ腹立つ😒💢
地獄におちろって思ってしまった!
てか向こうの親も隠してたってことですよね!?
許せん(*`Д´)ノ!!!

• Rina

Rina

びっくりでした。
    一応離婚した時にほんの少しの慰謝料はもらったのですが、まさか不貞行為があったとは思ってもみなかったので…
    ぶっちゃけそんなだったら元旦那はもちろん相手の女からも貰ったんだけどって思ってしまいました。
    向こうの親も結局自分の息子がよければ何でもよかったんでしょうね〜

• 7月9日
ゆんゆん

私なら弁護士雇って追い込みますね。ふざけた男ですね!

• Rina

Rina

正直今更ではありますが、どうしようか悩んでいます。
    イライラしかないですけどね。

• 7月9日
あい

慰謝料請求できそうですね。
弁護士さんに相談しましょう!!

• Rina

Rina

それも含めて今後どうするかは検討してみます。ありがとうございます。

• 7月9日
じゅえる

うわー!最低ですね、元旦那さん(´・_・`)
浮気して子供いるのはもってのほか、それを隠して一方的に無理やり離婚せざるを得ない状態に持ってって離婚…
って。
やり方が汚いというかなんというか…

Rinaさんが今幸せにされてて良かったです!!
にしても、ほんと腹たちますよね!
だって、それって慰謝料もらえる状態だったってことですよね(´・_・`)

私も元旦那といろいろあり離婚してて、子供要らないと言われたのも原因なのに今別の人と再婚して子供いるし、未練なんかないけどやっぱり腹立つし(女の私は子供もうできにくい年齢になりましたし)、また状況は全く違いますが、Rinaさんの腹たつお気持ちとってもわかります!

でもでも、いろいろ大変な思いされましたけど、そんな男と早く別れておいて良かったですね☺️
無駄な時間を長々と過ごさずにすんで、その後のRinaさんの人生がまた新しくスタートできて良かったなって思います✨

私も今だに思い出しては腹立たしくなりますし、やっぱり誰にも吐き出せないので悶々としちゃいますが…💦

お互い新しい生活を幸せなものにしていきましょうね^_^
向こうに負けないくらい!

• Rina

Rina

じゅえるさんもお辛い経験されているんですね。
    何だか他人事とは思えません。

私との話し合いの時は本当に暗くて、下ばかり向いて全然話さない感じだったのですが、裏では普通に浮気してたのかと思うと今までなんだったんだろうって感じです。
    離婚後に左遷されて今海外へ駐在にいっているのですが、行く前に会いたいと言ってきたり、Rinaにはこれから幸せになって欲しい等々意味不明な連絡がきていたのですが、ただ単に罪悪感から謝りたかっただけなんだろうなと思ったら更にムカつきました。
    本当にバカにされてたんですね〜

じゅえるさんも色々あって大変だったと思いますが、新しい人生まだまだこれからです!!
    お互い幸せになれるよう祈っています♡がんばりましょう!

• 7月10日
おちゃむ

わたしは全然知識無くて回答にならなくて申し訳ないのですが
読ませてもらってメチャクチャむかつきました😫
頑張って下さい!!その男以上にRinaさんが幸せになれますように!😣

• Rina

Rina

私も何度思い出してもイライラが止まらず、悶々としています。
    ありがとうございます!
    こらから幸せな人生を送れるようがんばります!

• 7月10日