※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、育児家事に追われています。どうしたら楽になれるでしょうか?

気持ち悪いです、吐き気がすごいです、吐けません、お腹も痛いです
来月臨月になります

夫が娘(1歳1ヶ月)つれて外出してくれて、1週間分の作りおきやらしようとおもったのに何もできてない

なんならふらつきます。

ひとりめは最後まで元気な妊婦でした。
こんなもんですか???
どうしたら楽になれますか(>_<)明日からまた育児家事の1週間なのに…

コメント

ひーこ1011

しんどい時は休むしか楽にはなれないかなぁ…
お腹痛いようですが、大丈夫ですか??
血圧など今まで問題はなかったですか??

私も1人目は特に問題もなく、たくさん出かけてマタニティライフエンジョイしてました!
2人目は初期から切迫流産で入院し、他にも妊娠中のトラブルはほぼフルコース、最後も軽い安静指示出てたけど体調良かったので少しだけ動いたら、母子ともに危険な状態になり緊急オペで出産してます(´・ω・)
先生がずっと産み終わるまで何が起こるか分からないから気をつけないと…と言っていたのを身を以て体験しました(ー''`ー;)

とにかく無理は禁物です。
上の子がいると無理しがちなので、疲れたら、少しおかしいなって思ったら休む。を徹底された方が良いです。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます💦あのあと横になって、横になるのも辛かったんですがいつの間にか寝ちゃってました💦かなり良くなってたのでよかったです(>_<)

血圧は低めですが特になにか言われたことはないです!周りにも元気な妊婦だから上の子まだ抱っこたくさんしてる~なんて呑気に言ってましたが、ひーこさんの例もありますしきちんと休むときは休まないとダメですね💦

作りおきやらできずに月曜日を迎えますが、色々手抜きでやっていこうとおもいます💧
    ありがとうございました❤️

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです!
    私も中期あたりはかなり血圧低めで、血圧低すぎて脳貧血になって起き上がれないことが何度かありました。
    助産師さんに相談したけど、フラついたらすぐ横になるか外だったらしゃがむしかないって言われました^^;

お大事にしてくださいね✨

• 7月9日