※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童クラブで下の子が首を締められたことについて、事実確認と今後の注意をお願いしたのはやりすぎでしょうか。

児童クラブで下の子が首を締められました。

その子は他の子にも頭を引っ掻いたりとしてるらしいですがうちの子にだけ特別いろいろしていて前からしていましたが今日首を締められたと言っていました。
強くはなかったけど

うちの子が居なくなると叩いたり暴言を吐いたりしているのを見かけました。
その時は先生二人で押さえ付けられてもバタバタと逃げようとしたり脱走しようとしたりしてました。

少し発達の遅い子なのかもしれませんが強くはなくても首を締められるというのは怖くて、保育園の時にもそういうことをされたことがありますが保育園の子と小学生じゃ力も違うと思うしトラウマになっているので児童クラブにすぐ電話をして事実確認と、もし今後よく見ておいてほしいと伝えましたがやりすぎでしょうか??

コメント

🦊

私ならその子の親にきちんと伝えてくださいと付け足したいくらいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それも言ってみます!

    • 4月27日
T

いえ、普通です。

弱いか強いかに関わらず、首を絞める行動って異常です。
何かあったら大変なので即クレーム案件です😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、間違ってないですよね😭
    ほんと怖いですඉ́ ̫ ඉ̀

    • 4月27日
みんてぃ

単に発達が遅いとかのレベルじゃないと思います。
全然やりすぎじゃないですし相手の親含めての謝罪案件だと思いますよ。
徹底的にやらないと怖くてあずけられません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    保育園の時も暴力の事実があるのに親が全くその重大さを理解してなくて、うちの子はまだ小さいし言葉も話せないから仕方ないじゃんみたいな感じでかなりトラブルなったのでそうなりたくはないんですけど怖いので徹底的にやります!

    • 4月28日