※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
ココロ・悩み

子どものお散歩は朝早く行くべきか悩んでいます。朝は涼しいけど、夜中に起きる息子がいるため朝早く起きるのは大変。朝早く連れて行くべきでしょうか?

子どものお散歩って毎日してますか?
今までは夕方にしてたんですけど、夕方でも暑くて外に出れなくて、夜にお義父さんが少し連れ出してくれています。
そしたら昨日、お隣の保育園に通ってる女の子のママさんに朝早く起きて散歩連れてってーっていいなーって言われました。
これって嫌味なんですかね?笑
確かに朝早くの涼しい時間に行けばいい話ですよね。
でも、昼間ぐずりっぱなし夜もちょこちょこ起きて朝起きられずに息子が起きる7時に一緒に起きてます。
あたしが自分に甘いんですよね。
やっぱり、朝早く起きて連れてって言った方がいいですよね?

コメント

ちち

毎日お散歩に行っています。
お昼の太陽が真上にあるときにお出かけして、児童館に行っています😊
水分補給忘れないでして、着いてしまえば涼しくておもちゃもいっぱいあるので息子も楽しそうです
昼間の一番暑い時間を児童館で過ごし、夕方帰ります。

Fumi.co.jp

私も毎日行ってません。
暑いのも雨もあるし…そして出かけるのも紫外線が下がった3時ごろです。
毎日いけーってあるけど、無理して行っても他の世話がおろそかになるだけだと思って、
行かない日のお昼は明るい部屋で、一緒に遊んだり、場所を移動させたりでメリハリつけるようだけ気をつけてます。

夜連れ出すのは非常識だと考えているお母さんも多いので、
もしかしたら嫌味なのかもしれませんね(˘•~•˘)
私も6時に用事でスーパーへ連れ出した時、あからさまに言われたことあります(^^;;
でもまぁ、本当に朝いってると思ってるのかもしれませんし笑顔でスルーきめましょう!

コウ

毎日お散歩してないです(´._.`)
私もこの前聞いたけど、最近すごく暑くて出かけられないですよね(^^;;
家の近所も畑や田んぼばっかりで近くの屋内に行こうと思っても近くのスーパーで10分なので、週1のお買い物ぐらいしか行かないです。
車も1台しか無く、旦那が会社に乗って行くので使えません。
歩いて30分の所に大きめのスーパーがあるけど、炎天下の中30分も歩いてたら子供が可哀想と言われて断念しました(´._.`)
行けるときに行けばいいんじゃないですかね?
地面からの照り返し50度ぐらいあるそうですよ(´・ω・`)

やきとり

児童館だと涼しくていいですよね₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾
うちから1番近いところだと1時間は歩かないといけなくて、行けないんです(´・_・`)
免許とれって話なんですけどね💦

やきとり

そうなんです(´・_・`)
無理して行くとバタバタしちゃって💦
時間の使い方上手くなりたいです>_<
夜に家の周りうろちょろしてるんですけど、よく思われてないんですかね(´。・-・。`)
仕方なくって事もあるのにって感じですね(´・_・`)
笑顔でスルーが1番ですよね!

やきとり

うちも田んぼや畑ばっかです。
むしろ山の中なのでそれしかありません(笑)
あたしは免許持ってないので、歩いて涼しい所目指したら1時間以上かかります(´・_・`)
行ける時でいいんですかね。
照り返しそんなにあるんですか!
ベビーカーに乗せてるの暑いですね💦

ずよ

私は夕方に散歩がてら買い物に行きます!!
朝の涼しい時って6時とか7時ですよね(。>д<)
まだ寝てます…。

夕方も西陽がキツいですけど(;´д`)

やきとり

近くにお店なくて、唯一物を売ってる自販機まで行ってたんです(笑)
あたしもその時間寝てて💦
田舎で年寄りしかいないから早起きが当たり前なんですよね(´・_・`)
結局いつ行くのがベストなのかと…(^_^;)