※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雨の日の幼稚園送迎が大変で、子供を休ませるべきか悩んでいます。幼稚園が好きではないため、行き渋りもあります。

雨の日の幼稚園の送迎

今日肌寒いし一日中雨だし風も強いし送迎が正直めんどくさい

車で片道10分ほどの距離ですが、下の1歳も連れて送迎行くので2人分のカッパに傘に車の乗せ降ろしがもう大変
(まあ周りのママも当たり前のようにやってることだけど)

子供は至って元気だけど雨だから休ませるのはナシ?
どのみち15時迎えなので送って行ったところですぐお迎えだしそれなら家に居ても良いかなぁと思ってしまってます

本人はあまり幼稚園好きでは無いので行き渋り有りです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じです。
私は休ませてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!
    まだ4月から入園したばかりでそんなに行ってないしすぐGW入るからどうしようかなぁと悩んでます、、、
    寒いし濡れるしどうせすぐお迎えなら行かなくても良いかなぁってだらしない私の気持ちが強いです、、、

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分のメンタル優先して休ませちゃってます😅
    連休明けからがんばろ!って言い聞かせてます😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日は晴れるみたいだし明日行けば良いかなぁ😂
    幼稚園入園したばかりなので周りがどういう感じかまだわからず💦
    1日くらい大丈夫かな💦
    もうめんどくさいが優勝してるので休ませちゃいます😂
    話聞いてくださってありがとうございます😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

だるいから休ませちゃおー!が出来るのが幼稚園の醍醐味だと思ってます笑
今でこそうちの子は保育園なので私も仕事あるから行きますが、上の子が幼稚園の頃は「ママ今日疲れちゃったから休んじゃおっか」って休ませることありましたよ笑
頭痛するから送迎やだな、とか笑
なので雨の日の休みもあり!

はじめてのママリ🔰

私も結構な雨だしうちは自転車で雨の中20分くらい漕がなきゃなので、休ませようかな〜どうしようかな〜と迷ってました🤣
でも大変ですよね!?雨!
休む決心がつきました🤣ありがとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自転車で20分の距離は大変です😭
    雨の送迎ほんと嫌になりますよね💦

    • 4月27日