※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊婦用の下着は何週ごろから変えるべきか悩んでいます。胸の変化で心配ですが、現在はキャミソールブラを使用しています。

妊婦用の下着とかありますよね?何週ころで変えました?
妊娠わかってすぐとか、安定期入ったらとか
胸が張っていて痛かったりするので早くに変えても良いんでしょうけど、垂れないか心配です。笑
今のところワイヤーはやめて、妊婦用じゃないですが、、キャミソールブラっていうのかな?キャミソールにカップついたやつつけてます。

コメント

Sora-himawari

胸が張って痛かったので、UNIQLOのブラトップにしました
たぶん…3ヶ月とかそのくらいだったと思います
痛くて耐えられなくて、変えちゃいました😅

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    UNIQLOよさそうですね!(^_^)

    • 7月9日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    普段よりサイズを上げて、買いました☺️
    6ヶ月に入ったとこですが、今のところまだ大丈夫そうです

    • 7月9日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    ジャストサイズじゃなく少しあげて買えばいいですね!

    • 7月9日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    良いと思いますよ☺️
    おすすめです🎵

    • 7月9日
Lily

初期の頃は普段のブラを使っていましたが、
胸が大きくなってきてパンパンだったので
安定期入る前くらいからスポーツブラに変えました!
が、徐々に体重が増えてそれすらもキツく感じ始めたので💧
ノンワイヤーの授乳用ブラを買ってから
お出かけの時はずっとそれを付けてます😅(授乳前から付け慣れておく為に)
後期になってから、ブラ自体が寝苦しくてうっとおしいので、家に居る時はカップ付きのキャミだけです!笑

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    私は普段から家にいる時はキャミソールのみ。ノーブラです。笑
    カップ付きだけでもうっとおしく感じます^^;

    • 7月9日
スズメのママ

1人目は、ワイヤーが苦しく感じて、12wくらいにマタニティ用に変えました。
2人目は、妊娠分かった頃に胸が圧迫されてる感じがイヤで、UNIQLOのブラトップ変えましたよ。でも、変えたブラトップも、もう苦しくなってきてます💦

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    UNIQLOのブラトップ良さそうですが、活用期間が短そうですね!

    • 7月9日
m

1人目の時は出産するまでは
ずっと普通のブラ付けてましたが

今は最近普通のブラをしてるのが
苦しくなることが多くなったので
マタニティー用のブラ付けてます!

キャミソールにカップが付いてるだけ
のやつしかしてない方が
お乳垂れそうなので
上の方も使ってる
UNIQLOのブラトップとかで
支えてる方が
良さそうない気もします!😊

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    すごい!出産まで普通のブラなんて。
    キャミソールブラは垂れるなと感じてます。
    UNIQLOのブラトップがわからないですが、よさそうですね!調べてみます

    • 7月9日
  • m

    m

    1人目はよく分かってなかったので
    過ごせてました(笑)

    私はサイズが無かったので
    使った事はないですが
    周りの妊婦さんは
    結構使ってる人多いですよ(^-^)

    birthdayにブラの形をした
    ワイヤーレスのブラは
    種類も豊富で可愛いやつもあって
    オススメですよ🙂

    • 7月9日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    ありがとうございます!
    探してみます(^_^)
    妊娠してない期間も使えるようなのができればいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    見てみます!

    • 7月9日
太郎

スロギー使ってます( ˘ω˘ )✨
安定期入る前からきっつきつだったのですが、マタニティ用買うべきかサイズ変えるべきか色々悩んで迷ってたら安定期入っちゃってました😂

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    スロギーあれってどうです?使い心地いいですか?

    • 7月9日
  • 太郎

    太郎

    肌触りが良いです( ˘ω˘ )
    結構伸びてくれるので締め付けられてる感はないですよ🙌🏻肩への食い込みもないですし( ^ω^ )さらっと着用してます😊
    ただまあまあ良いお値段しますね😅

    • 7月9日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    そうですよね!結構なお値段なので要検討ですね!でも1着は欲しいですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月9日
とっきー

いつ頃かははっきり覚えてないですが、つけてて、「辛いな‥」と思ったときに変えました!
5ヶ月にはもう妊婦用の下着になっていたような気がします。
私の場合は、お腹も大きくなってきてからはキャミソールブラも辛かったです💦
なので、キャミソールブラは全く使わずに、ほぼマタニティブラです😄
個人的にはおっぱい垂れるよりも、骨盤の広がりのほうが気になります💦友達も出産後に体重はもとに戻ったけどら妊娠前のスキニーがはまらなくなったと言ってました😅
実際、私のお尻も横に広がって来ていて、悩んでます〜💦

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    骨盤の広がりの、方が気になるんですねー!
    マタニティブラはやっぱり楽ですよね!╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月9日
ぷー

妊娠中は普通のブラにホックを延長するやつ付けてました!つわりで締めつけがツラくて(・・;)
産後はマタニティブラです(^-^)

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    ホックを延長するやつとかもあるんですね_φ(・_・

    • 7月9日
ひよっこ

私は初期から変えました!
妊婦の時しか使えないから
とことん使おうと思って変えてたから楽過ぎて正直もう今更ワイヤー入りは着心地悪くて付けられないと思いますw

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    楽ですからずっと使っていたいですよね😍

    • 7月10日