※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

過去に盲腸手術を受けた方が、妊娠中に下腹部の痛みで心配しています。過去3回の流産経験があり、今回の妊娠は盲腸からの排卵ではないか不安に感じています。

いつもお世話になってます(*´-`)

過去に盲腸になり無事出産された方いらっしゃいますか?
わたしは高校の時に盲腸になり手術しました💦
盲腸とかになると癒着するとかっていうのを最近知り..
今回4回目の妊娠で下腹部が痛いのでヒヤヒヤしてます😭
今まで3回流産でしたが自然妊娠ですべて子宮に着床してます。でもたまたま盲腸じゃない方からの排卵だったのかな?と。。。。

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

去年盲腸になって手術した同月に妊娠して、無事出産しましたよ^_^

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

心強いです😭✨
    わたしの場合10年前くらいなので...癒着してる可能性も高いですよね💦

• 7月9日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10年前だったら術後歩行して下さいって言われましたか?9年前に帝王切開して、癒着防止など防ぐため歩かされました(;ω;)
    盲腸術後も步いてねーって言われたけど、痛くてベットで悶えてました 笑
    退院時に妊娠に影響ありますか?と先生に聞いた所、大丈夫ですよ!と言っていました^ ^
    下腹部が痛い場所にもよると思いますが、もしかしたら子宮が大きくなってるから痛いのかも?
    でもでも心配ですよね💦
    明日にでも病院行って🏥見てもらうのも有りですよ(*^▽^*)

• 7月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

なにも言われませんでした💦歩くよう言われるんですね?学生だったので日頃から動いてたとは思いますが😭笑 明日病院いくので運良ければ胎嚢みれるかもです💦癒着と子宮外が関係あるの知りもやもやしてました(´;ω;`)明日頑張ってきます!✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    盲腸のオペした月に妊娠されたと書いておられますがオペから2週間後くらいからタイミング取られてましたか?

実は私も今月オペして退院したのですが排卵日近く迷ってて😩😩(年齢的にも...)

本当は1ヶ月は開けた方が良さそうですが、、

• 9月30日
池

9歳の頃、盲腸になりました。しかも病院についたときには破裂しており自力で歩くこともできなくなり色んな管を通して緊急手術でした。管を通した傷口、開腹の傷口をかなり広く切りました。
手術後からたまに未だにひどい下腹部痛に悩み検査をしたところ癒着があるそうです。
ですが無事出産しました🔆娘は3800g超えとビッグで本陣痛はきたものの、次の日になっても肝心の本人が降りてこず緊急帝王切開にはなりましたが母子ともに健康でしたよ⭐️

どうぞ無事に出産できますように✨応援しています🎀

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはり癒着することもあるんですね(´;ω;`)わたしもはじめ誤診され結局緊急手術されました💦無事出産されたんですね😍癒着してないことを願い明日病院で胎嚢確認してきたいと思います(´・_・`)✨

• 7月9日
ゆほま

私は盲腸(14歳のときに破裂)のあとに帝王切開を二回しているのですが、1回の帝王切開のときも2回目の帝王切開のときも、癒着してなくて綺麗なお腹だったよ!といわれました。
盲腸で妊娠に影響というのは聞いたことないです🤔🤔💭

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

すごいですねー💓羨ましいです😭盲腸とかやると癒着して卵管通りにくくなり子宮外とかになりやすいみたいに聞きました💦言われれば右下腹部が最近痛くて...もしやみたいに思ったんです(´;ω;`)

• 7月9日