※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

悪阻でプリンペランを飲んでいますが、効果が心配です。皆さんはどうしていたでしょうか?

悪阻がひどくプリンペランを処方されました。

身体に影響ないかな、効かなくなるかな、となるべく飲まないように我慢しています。1回飲んだら少しだけ楽になったような…

皆さんどうされていましたか?

コメント

まままま(o^^o)

酷かったので点滴もしました!!
楽になってご飯も食べれたので
今日酷いな…と思うと薬飲んでました✌🏻️

• 美桜

美桜

1日何回飲んでいましたか??

• 7月9日
  • まままま(o^^o)

まままま(o^^o)

朝昼は食べないので夜の食前だけで1回だけ飲んでました!後は仕事中に抜け出せない大事な時に飲んだりしてました!

• 7月9日
  • 美桜

美桜

仕事できていたなんて尊敬します(T_T)私もなるべく薬に頼らないようタイミング考えたいと思います!

• 7月9日
なおたん*✧︎

産むまで悪阻だったので飲んでました!☺︎食べなさすぎて娘の体重が増えなかったので飲んでる方がいいと思って飲んでました💧

• 美桜

美桜

産むまでとは恐ろしい(T_T)
    私すでに元気な自分を忘れました…
    定時で飲んでいたんですか?

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じく妊娠中は一体健康な自分って何?って状態でした(~_~;)
    毎日3錠、食前と寝る前に飲んでました(~_~;)二食しか食べられなくて💧

• 7月9日
  • 美桜

美桜

薬が少し効くだけで助かりますよね😣赤ちゃん成長できてよかったですね!私も頑張らないと…👏

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんと先生と良かったね!っていってました😢
    臨月入るまで2キロなくて保育器かNICUかな?と言ってましたが臨月入って少し食べられるようになり、そこから成長して2.5キロ超えたので☺︎
    でも吐くまで食べるのはお勧めしません(~_~;)後々食道痛めるので💧

• 7月9日
  • 美桜

美桜

お辛かったとは思いますが結果良ければ全て良しですね!!😣💕自分が痩せていくことより赤ちゃんが育たないのは焦りますね(T_T)

私上手く吐けなくて吐く手前の気持ち悪さがずーっと続いてる感じです。話す気力もなくママリだけが頼りです😰

• 7月9日
みるく

プリンペランは確か添付文書にも妊娠悪阻に使用するって書かれてるので、そんなに気にせず飲んでいい大丈夫ですよー🙆

• 美桜

美桜

ありがとうございます!先生も辛かったら飲んでと言ってくれましたが意地をはって飲まずダウンしています。でもさすがに今日は頼ってみようと思います😭😭

• 7月9日
  • みるく

みるく

つわり辛いですよね😭食べられるものだけ食べて頑張ってください!終わりは来ますよ!!

• 7月9日
  • 美桜

美桜

終わると信じて頑張ります😔💓

• 7月9日