※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に登園する基準について教えてください。明日、熱が37.5以下で鼻詰まりがある場合、登園させるべきでしょうか。大事をとって休ませるべきでしょうか。

4月から幼稚園、年少です。
登園可能の基準がわかりません。
金曜日に発熱して病院に行きました。
座薬などもらい今はだいぶ元気そうに遊んだりしてます。
熱も37.2-5あたりになりました。。

明日熱が37.5以下でこの感じの鼻詰まりなら、明後日は登園させますか?
大事をとってお休みさせますか?

コメント

えーちゃん

平熱は何度なんでしょう??
普通なら37.5くらいならお迎え来てくださいとか言われると思います!

私は36.9くらいにならないと幼稚園はお休みしますかね

星☆

うちの園だと37.3℃あったら強制的に休みになってます😂
熱だけで36.8℃以上あったら休みますね。

はじめてのママリ

どんな風邪でも1週間は休むイメージかな。保育園なら仕事で仕方ないけど、幼稚園なら親がみれるし、他の親の目もあるし😅他の子に移すかもしれないし、自分の子も体がだるくて辛いので💦

集団行動って疲れるし、怠くても1人だけ横になるわけにもいかないから、解熱剤を使わないでも平熱で、食事もいつも通り食べられるまではおやすみだと思います😊