※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

未就学児に野菜を食べさせるためのご飯のアイデアを教えてください。レパートリーが少なくなってきました。

未就学児の子に野菜を食べさせる為のご飯を教えてください!
試行錯誤中なのですが、レパートリーが枯渇してきました😂
色々試してみたいので、食べたor用意したけど食べなかったは問いません!

コメント

ゆきた♡

炊き込みご飯
ポトフ
野菜たくさんピラフ
カレー
クリームシチュー
豚汁

らへんですね!

トマトとかナスを食べさせたいならミートソースにみじん切りにしてぶち込みます‼︎

はじめてのママリ🔰 

⚫︎ビビンバ(とにかくみじん切りにいろんな野菜やきのこを入れて◎)
⚫︎お好み焼き(これもみじん切りに野菜やきのこを)
⚫︎カレー

はじめてのママリ🔰

野菜単体で食べるのはかぼちゃ、トマト、さつまいも、とうもろこしとか甘い系だけなので、基本は野菜単体では出しません!
ブロッコリーならツナマヨと混ぜたり、にんじんとかは肉じゃがや筑前煮だと味が染み込んでて美味しいのか食べてくれます☺️大根ならおでんです💡

あとはハンバーグに野菜みじん切りにして入れたり、息子はトマト系の味好きなので、トマトソース煮込みにしてそのトマトソースに野菜を混ぜ込んだり、野菜を全てみじん切りにしてトマト野菜スープにして食べさせたりしてます!

ASYN

みじん切りした野菜をハンバーグ、チャーハン、お好み焼き、ミートソース、餃子、カレーにして食べさせてました!
市販の粉末の野菜(とうもろこし、ほうれん草、かぼちゃ)は、ホットケーキに混ぜたり、お湯や牛乳で溶かしてスープにしてました😋

はじめてのママリ

キーマカレーに野菜を沢山いれてます!
あとは味噌汁を具沢山にしてます🥣
チーズ好きなのでブロッコリーとにんじんはチーズフォンデュにしてます🫕

はじめてのママリ🔰


お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️
みなさま、色々なアイディアありがとうございます!
参考にさせていただきます!