※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

保育園が始まる際の離乳食・授乳時間について相談です。要望に合わせて調整することができるか、悩んでいます。

生後10ヵ月の娘がいます😊
1ヶ月半後には保育園が始まります!
そこで質問なんですが、離乳食の時間は保育園が始まってからの時間にした方がいいのでしょうか?
今は8時・12時・17時~18時にたべてますが、保育園が始まったら朝は7時に食べないと間に合いません!
夕方も18時に帰れるかどうか…🤔

あと、授乳時間なんですが、今は朝起きてからと夜寝る前の2回しています!
保育園が始まってからも朝・夜と授乳されてた方はおられますか?
いつ断乳しようかなと悩んでいます😵

長々とすみません💦
よろしくお願いします✨

コメント

skyg

うちは8カ月から保育園でしたが、保育園始まると6:00に起こして離乳食とおっぱい、19:00お迎えで19:30過ぎに離乳食、寝る前おっぱいで夜中起きたらおっぱいのサイクルでした。

入園するまではそれまでの生活にしてましたが、問題なかったですよー😊👌

  • かんちゃん

    かんちゃん

    コメントありがとうございます♪
    入園までは変えずにされてたんですね😊
    いつ頃まで朝と寝る前の授乳してましたか?

    • 7月9日
  • skyg

    skyg

    10ヶ月の終わりに、思い切って断乳しました!

    そこから長く寝るようになり、ご飯もしっかり食べるようになったので、早めにしてよかったなーと思ってます😊

    • 7月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    返事遅くなりすみません💦

    最近時々夜も起きたり、ご飯も食べムラがあったりするので、私も思い切って断乳しようと思います!!

    ありがとうございました☺️✨

    • 7月9日