※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

こんな時間ですが、イライラが収まらないので愚痴らせて下さい。旦那は…

こんな時間ですが、イライラが収まらないので愚痴らせて下さい。

旦那は嘘つきです。小さな嘘から大きな嘘を今までさんざんつかれてきました。女関係も体の関係は無いものの、夜中に車へ行きこそこそと電話。朝までカラオケでオール (連絡一切なし、事実かどうか知らない)。女と2人でご飯食べに行こうとして、その都度嫌だと伝えて断っているが繰り返し行こうとする。

私的には体の関係を持っていないにしてもその時は相当傷つきました。
そういった過去があり、飲み会や仕事が遅くなった時も不安で。何年も経つのに忘れられません。

そして今日の夜、地元仲間と飲みに行っていいかと聞かれ、地元ならいいかと思ったんですが、妊娠38wで前駆陣痛もしょっちゅうあり、子宮口も柔らかいと言われてたので、行ってはいいけどお酒はやめてね、陣痛きたら立ち会いだから他の妊婦さんがいて酒臭いのはあり得ないし、お酒入った人に支えられたくないからと強く伝えました。
電話も何かあったら怖いから一回で出てと。
ラインも極力確認してねと。
旦那はわかったよと渋々嫌そうな顔して了承したのですが、案の定夜中まで帰って来ず。
電話も出ない、ラインも見ない。

帰ってきてからなんで出ないの?と聞くとうるさいからと。面倒だし、電話は出たくないと。

は?お前が過去に色々してなきゃこっちだって信用してるわ!とブチギレました。
そりゃ、楽しい席でガミガミ言われるのは嫌だろうけど自分が招いて何度も不安にさせてて、それなのに面倒だと言われ…正直本音を聞いてあきれました。近くで眠るのも苦痛なくらい気持ち悪いです。

27時間の陣痛に耐えて出産した長女の時の事考えると、またあの痛さがくるのかと毎日不安で眠れないのに、出産してから飲みに行ってとお願いしていたのに、裏切られた気分になり、ただでさえ不安定だったのに余計不安になり押し潰されそうです。

どうしたら治してくれますか?
私の感情的になる部分も問題ありますが、まず、今まで不安にさせる行為をしてきたのだからそれを安心させる為に行動に移すべきだと思いませんか?
私のわがままなのでしょうか、

厳しいご意見もあればお聞かせ下さい。

コメント

りおし

私の立場だったら、別れます‼ 繰り返しされるのも嫌だし、親になるというのをわかってないです‼

上のこのときは、お疲れ様でした。
不安があると頼りたいですよね‼

• y♡

y♡

お返事ありがとうございます。
    本当そうですよね。自分は仕事頑張ってるんだとかなんとか言っちゃって肝心な行動には移せてない。
    申し訳ないけど、あなたの頑張り全部消えるよ?って感じです。

出産に対して不安はありますが、赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないです(^。^)
    ただその不安に寄り添ってくれるのが旦那さんなんじゃないかなーと考えると泣きそうになります笑

• 7月9日
CRAYON

こういう時に、約束してるのに電話取らないとか、LINEも見ないとか
もし本当に陣痛きてたらどうしてたのでしょうか?
本当に、これは旦那さんあぶない行動ですよ(>_<)

面倒だし電話は出たくないって…
自分のお子さん、奥さんの事より飲み場優先ですか?
まず、本当に地元の飲み会?と、私なら疑います(>_<)
前科があるなら尚更です!

私は今まで不安にさせてきた分、安心させる為に行動に移すべきだと言う
poohちゃんさんの仰ってることは正しいと思います。

普通は、そうですよ、口頭だけじゃなくて
行動に移すべきだと思います。

私なら、遊びに行ったらその友達と写真を撮って送るとか
私自身の携帯にGPSをつけて旦那が私がどこにいるか把握出来るようにするとか
しますね(>_<)やり過ぎかもしれませんが
人を傷つけて不安にさせたなら、これだけじゃ足りない気がします。

• y♡

y♡

実際旦那が飲みに行ってる間、前駆陣痛が何度か来てて、その度に不安になってました。あり得ないですよね?

私が電話したのも早く帰って来いと言われると思ったからと言ってます。
    本当に陣痛きてたらどうしてたんだとキレて、立ち会い予定でしたが、近くに私の実家もあるし、母は立ち会わないけどいつもお酒飲まないでいてくれてるので、もう旦那には立ち会わないでいいよと言いました。母にお願いすると。
    それで強制的なの話し合いは終わらせました。
    間違ってないですかね?

• 7月9日
ぶるま

勝手に産んで気が付けば赤ちゃんがいて元気で~って感じなんでしょうか、、それって寂しいし女はみんな命懸けでお産をするのに、本当に自分のことしか考えてないんですね、、新しい家族の誕生、そこに愛を感じないです😢

離婚は考えませんが、立会いもしたくないなら来なくていいけど、この事は一生覚えてるから覚悟しといてね。と私なら釘刺しておきます!

• y♡

y♡

妊娠中は楽しみだとか陣痛来たらすぐ行くからねとか言ってました。
    でも結局は本音はこうで、陣痛きてたとしても御構いなしなのかなと分かりました。

本当にそうですよね。
    命かけてお産するのに考えが甘すぎて腹が立ちます。

離婚は娘も生まれてくる子も関係してくるので慎重にいきたいと思います。
    とりあえず実家に帰りました

• 7月9日
yunnn.

うちの夫と少し似てます。
行くの許すなんて優しいです!
私だったら許せません。笑
お子さんもいらっしゃって妊娠中だというのに、ご主人はまだ独身気分なんですかね?
友人との飲みは楽しいでしょうし、長くいたいのもわかりますが、家庭を持ったからには家族を優先しなければならないと思います。
勿論全てにおいてとは言いませんが、妊娠出産などは命がけのことですからね。
そんな時にうるさいだの面倒だの…
ご主人は当たり前で大丈夫だと思っているんでしょうね。
本当に甘すぎる。

私はいつかのために日記に書き留めてます。
夫にされた事や言われた事全てをです。

腹立ちますし、不安にもあるかと思いますが、出産も近いので今は出来るだけ考えないようにしましょう😥
お子さんとお腹の赤ちゃんの事だけ考えましょう(^_^)
ご両親は頼れますか?
頼れるのであれば、ご主人よりご両親を頼られたら良いかと思います!

• y♡

y♡

お返事ありがとうございます。

自覚が無いんですよね。
    当たり前に元気に産まれてくるだろうと、母体だって大丈夫だろうと、言わないけどそう思ってると思います。
    じゃないとこんな行動できないですよね。

携帯のメモとこのママリに書いた事で記録として残しておこうと思います。
    我ながら読み返してクソ旦那だなと思ってます。

今日の朝方近くの実家に帰りました
    両親はどうした?と心配かけてしまってますが、ほとぼりが冷めて、無事出産が終えるまで甘えようと思ってます。
    ちなみに先ほど旦那と連絡したら、友人と野球して遊んでいるそうです。
    実家に謝りにくるくらいしろやクソと思い、またイライラしております…

• 7月9日
  • yunnn.

yunnn.

日頃の態度などこういう事があると、いくら言葉にしていなくても、そう思ってるんだろうなと思いますよね。
    いやむしろ絶対思ってますね。
    そういう人は、何かがないと分からないんですよきっと。
    相当な人だとそれでも分からないかもしれませんが…

私は、妊娠出産できることは奇跡だと思っています。
    それを当たり前だと思っている人には腹が立って仕方がありません。

これからも何かあれば、メモする事は良いと思います!
    客観的に冷静に見てみると、改めてひどい人だなと思いますよね。
    私もそうです。

今はご両親に甘えて良いですよ✨
    むしろストレスになる所にいるより、絶対良いです!!
    ご主人はなんとも…
    心配もなければ、自分のせいで義両親に心配かけている自覚もないのですね😥
    そんなに遊ぶ事が大事なんですね。

どうしてもイライラしてしまうと思いますが、あまり気にしたらだめです!
    残りの妊婦生活、上のお子さんとの時間を楽しんでください☺️💕

• 7月9日
  • y♡

y♡

見せかけだけなら本当に吐き気がする程いらないです。
    一つの発言で全てが崩壊するの分からないんですかね?

私も上の子出産してみて改めて命って重いなって思いました。立ち会いした旦那も分かってくれてるつもりでしたが、やはり人によってはそう受け入れない人もいるんですね…

どう直したらいいのか
    どう接してどんな言葉かけたら分かってくれるのか
    なんでこっちがいちいち気にかからなきゃいけないんてわすかねー

本当にガキで周りが見えてないと言われてましたが、お前だろって感じです。

今は一緒にお昼寝するのに横になってますが、この寝顔と笑顔は絶対消さないように今後の事チキンと考えてみようと思います。

• 7月9日
  • y♡

y♡

あ、娘の寝顔と笑顔って意味です😅笑

• 7月9日