※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
家族・旦那

心が狭い私にお知恵をお貸しくださいm(_ _)m今日旦那が会社人の出るライ…

心が狭い私にお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

今日旦那が会社人の出るライブを観に行きました。
17時過ぎから一緒に行く会社の人たちとお酒を飲んで、ライブは20時には終わるから遅くても21時くらいの電車で帰ってくると言って出て行きました。どっちみち帰りの時間がわかったら前以て連絡すると言ってくれていたので待ってました。
ですが22時前になっても音沙汰なし。
一緒に行った同僚の奥様から、「うちの旦那から電話きたけど酔ってて話ができないから心配」と連絡がきて私も心配になり主人に電話をかけたら呼び出し途中で切られました。
その20分後に折り返し電話がきて、遅れたことや電話を切った事には一切触れずにこれから電車のるよ!娘は何してる?みたいな電話が来ました。その電話は普通に終えたのですが、最寄り駅への到着時刻を知りたくてネットで時刻表を調べると本来の電車の時間はその20分以上後となっていて、それをLINEで指摘すると「その時間ので帰るよ❤️」とだけ返信が来ました。
それに対して、娘も寝てるし家族がついていてくれるから迎えに行こうか?と返信すると既読にもならず、電車の到着時刻になっても連絡もなく…心配で到着時刻の5分ほどあとに電話したら「今もう駅にいるよ。人影見えない?」と迎えに来てる前提で話をされました。

他にもまだあるのですが、あまりのテキトーさに腹が立って仕方なくて…みなさんならこういう時いつも通り笑顔で接しますか?
どうしたら広い心で流してあげられるんでしょうか…
イラつき過ぎて文章めちゃくちゃですみません。。

コメント

MMM

私、こーゆうのイライラしちゃうので
笑顔で迎えいれないタイプです!笑

私も広い心持ちたいですが、、中々なれません😂

木だらけ

私は全然気になりませんが、帰る時間とか言われたらそれに帰ってこないと心配は心配かも…
でもあんまり何時に帰る?とか聞いたことないです!その場の流れとかもあるだろうし…
そもそも飲み会とかでごはんいらないって言われればラッキー♪ってなるし、いい大人だからどうにかして帰ってくるだろうって思ってます。笑
飲み会ってわかってるからもう寝るねー!とかしかLINEもしないし…
あっさり家族です!笑

みん

え!それって心狭いんですか??!

私だったらブチ切れちゃいます笑🤣
相手がヘラヘラしてたら怒る気も無くなりそうですが、、笑

父親になったんだから少しは自覚持てやー!って怒鳴りたくなっちゃいますね😓

早く帰って来るつもりはあったみたいですし
家族のことを考えてくれてはいるみたいですが
お酒飲んでるからってもしそんなことまた繰り返されたらたまんないですよ!
ちゃんとそのイライラは伝えたほうがいいと思います😭