※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子と1歳の娘がいる母親です。育休明けで時短勤務を始めましたが、朝ご飯が大変です。息子は偏食があり、娘は食べムラがあります。皆さんは朝ご飯のメニューはどうしていますか?食べなかった場合はどうしますか?

5歳の息子(年中)と1歳の娘がいるのですが、
この4月から育休明けて仕事復帰しました!
時短勤務にしているのですが、朝がめちゃくちゃ
大変です。1番時間がかかってしまうのが朝ご飯で、
息子が偏食のこだわり強めで娘は食べムラがある子
なので、あれじゃないこれじゃないで
時間がかかってしまいます😩😩

みなさんは朝ご飯は毎回同じにしていますか?
それともバリエーション豊富ですか?
あと、食べなかったらそのまま送り出してしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまで朝はバタバタしますよね😭
うちは基本、パンかシリアルが主食です😂
米は用意するのが面倒なので朝はほぼ食べません笑
おかずはウインナー、卵焼きくらいで、フルーツがある時はフルーツを出してます。
あとは下の子はプリンとヨーグルトが好きなので、それも食べたりします。
何も食べない日は基本体調が悪い時なのでほぼ無いですが、どうしてもいらない時はフルーツと牛乳だけ、なんならお菓子を食べる日もあります💦
とりあえず何か食べて欲しいので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦シリアル実はあげた事なくて…。上の子はハマったらそればっかりでシリアルにハマられてもな…と思って😭食べないで行かれるよりは全然いいので試してみます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、子ども達が3歳と1歳の時に時短で仕事をしていました。
その時はもう「手早く食べられるものだけだす」を徹底してました。
パンやおにぎり、卵焼きやウィンナーは食べがよかったし、自分でもそれなりに早く食べてくれるので、もう栄養とか同じものばかりとかそういうのは度外視でとりあえず食べてくれることに重きを置いていました。
なので何も食べられなかったことはなかったように思います🤔

昼に栄養満点の給食を食べてますし、夜や週末のご飯で帳尻合わせれば大丈夫ですよ~(といいつつ私は合わせられてなかったとは思います😂笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子にこっちがあげるのは余裕がないので、パンやおにぎりうちも多いです😭確かに給食は完食してくるので、そこは助かってます!

    • 5月22日