※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、赤ちゃんに対して申し訳ないと後悔している女性の相談です。どうしたらいいでしょうか?

普段全く喧嘩をしない旦那と
私のブルーが酷くて旦那に突っかかり喧嘩になり
もの投げたり自分傷つけたりしてしまい
思ってもないのにもう赤ちゃんもいらないなんて言ってしまってさすがに旦那にほっぺたを叩かれました
三回流産して辛い思いしてやっとここまで育ってくれて
お母さんになるのになんて事を言ってしまい、やってしまいもう涙も止まらず赤ちゃんにひたすら謝ることしか出来ないです
こういう時どうすればいいのでしょうか?
赤ちゃんが心配になりエンジェルサウンズで赤ちゃんの心臓の音を聞いたらほんとに申し訳なくてこんな私を選んでくれたのに
私はホルモンに負けてしまっています
大好きな旦那にも当たってしまい
この歳で自分を傷つけてしまってほんとに馬鹿な事をしてしまいました

コメント

こぺ

お怪我は大丈夫ですか?
妊娠中は情緒不安定になりますよね…😣
自分ではなかなか感情コントロールできないこともありますよね💦
私もよくイライラしたり泣いたり激しいですよ笑
旦那さんも愛してるが故に悲しくて叩いたのかもしれませんが、そこは叩かず抱きしめて欲しかったですね。
本心じゃないのは私もわかりますが、赤ちゃんにいらないなんてもう絶対に言わないであげてくださいね💡
はるちゃさんがよくてあなたを選んできてくれた赤ちゃんなんで、ママが悲しいのも辛いのも伝わってるはずです、でもそこで赤ちゃんいらないなんて言ったらもっと悲しくなっちゃいますよ。
なんか攻めてるように聞こえたらごめんなさい…

とりあえず、自分は傷つけないでください、赤ちゃん産まれて大きくなったときにもしその傷見たらきっとすごく心配しますよ、ママどうしたの?😢って
だから今はブルーになってもイライラしていいんで、とりあえず自分と赤ちゃんに当たるのはやめましょう!!!
旦那さんは…たまに当たってもいいんじゃないですか?笑

長くなってしまいすいません…

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます( ´・ω・`)

ほんと深く反省してます
    自分も母親にいらないとか言われて育って嫌な思いしたのに赤ちゃんに同じことを言ってしまってすごく自分がにくくなりました

そして、旦那も
    私の体は旦那のものでもあり赤ちゃんのものでもありひとりの体じゃないんだからもう絶対にダメだよ、自分を傷つけるなら俺を傷つけなっと言ってくれました
    いい旦那で良かったと思ったのと当たってしまい申し訳ない気持ちが凄いです( ´・ω・`)

怪我は旦那がすぐに治療してくれました
    こぺさんも自分のことのように考えてコメントくださってほんとありがとうございます( ´・ω・`)
    お母さんになるのでしっかりできるように頑張りたいと思います

• 7月8日
  • こぺ

こぺ

その反省と自己嫌悪とが痛いほどわかります!!!💦

そして素敵な旦那さんで何よりです✨

はるちゃさんは辛くても1人じゃないですよ👍
    素敵な旦那さんと可愛い赤ちゃんがいます、無理して頑張りすぎないでくださいね😊
    無理して頑張ると負の無限ループにはまってしまうので…笑(私がよくはまってます😓)
    きっと素敵なママになれますよ💖

• 7月8日
あこママ

お怪我は大丈夫でしょうか?
あたしも初期と今現在マタニティブルーで、ましてや精神疾患を患っていて、何回も自分を傷つけようとする衝動に駆られてなんとか赤ちゃんのことを考えて抑えてます。
初期の頃は旦那に当たりまくってました。
あたしが実際少し楽になったのはとにかく思ってること、愚痴を仲のいい友達にひたすら聞いてもらってました!
後、精神科に通っているので、主治医に話したり、ノートに書いたりしてます。
本当、妊娠すると凄いイライラしやすくなったりしちゃいますよね😓
あまり自分を責めずに、誰か話せる人だったりママリに頼ったりして少しでもストレス発散、気分転換して下さいね。
安定期に入ると、なんであんなにイライラしてたんだろう?的な感じで少し落ち着いたので、もう少ししたら、落ち着くかもしれないですね♡

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます( ´・ω・`)

怪我は思ったより深くなってしまいましたが
    すぐ治療したので大丈夫です、ワーッとなってると力が強くなってしまうみたいで
    やっちゃった時はハッとなって慌てて止血を自分でしました(╥﹏╥)

私も父親が神経の病気で姉貴も今は落ち着きましたが小学生から成人した後も自傷行為が凄くて母親は感情が高ぶると思ってもないこと口にしたりで
    私はそうならないように今まで生きてきたんですが
    たまに生理前や大切な人と喧嘩した時ワーッとなると一気に親達と同じ症状が出ます
    今回も思ってもないこと口にしたりしてしまい
    暴れてしまってこのまま暴れると赤ちゃんが危ないと落ち着かせる方法探したところとっさにやってしまいました( ´・ω・`)

旦那に色々言われてもう二度としない、言わないと約束しました

早く神経的にも安定したいです(╥﹏╥)
    今も後悔して心がもやもやします( ´・ω・`)

• 7月9日
  • あこママ

あこママ

わかります、あたしもそうです😓
    何度もそれで縫いました😭

自分で気づいてるならまだ大丈夫です!!
    まず、喧嘩したらワーってなる前に吐き出そうとする事を飲み込んで考える練習からですね!!

すぐには無理なので、徐々にでいいと思いますよ!

• 7月9日