左乳の外側が痛み、倦怠感や熱があるのですが、これは乳腺炎でしょうか。おっぱいマッサージをするべきか迷っています。明日母乳外来に行く予定ですが、今できることがあれば教えてください。
乳腺炎についてです。
張ってはいないのですが左乳の外側が痛く、倦怠感 寒気 38℃の熱があります。
これは既に乳腺炎になってる状態なのでしょうか?
おっぱいマッサージをしようか迷っているのですが、しない方がいいのか…
初めての症状で調べてはいるのですが、結局どうするのが一番いいのか分からず悩んでます。
明日母乳外来には行ってみようと思うのですが今のうちに出来る事がもしあれば教えていただきたいです💦
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
2kidsママ
これから固くなると思います😭
とにかく保冷剤で冷やしたり飲ませるしかないです、、
0322
数時間も経てば、一気に張ってくると思います💦
産後何日くらいですか?
-
はじめてのママリ🔰
これからなんですね💦
産後17日です…- 4月21日
-
はじめてのママリ🔰
39℃まであがったんですね😰授乳しながらの高熱しんどいですよね💦
なるほどです!詳しくありがとうございます😭 やってみます!!
熱だけでも下がってくれるとありがたいです🥲
ありがとうございました✨- 4月21日
-
0322
私の時は、初乳の時期で
少し痛いなって状態から5時間後にはパンパンになり39℃まで上がりました💦
母乳外来には行かず、自宅でしていたことは、ひたすら揉んでシコリ部分もゴリゴリにして授乳以外にも出してました!
熱があり1人でできなくて主人にしてもらい、カチカチから緩い感じになったら体温も下がってました。
マッサージをして母乳を出すと、体温も下がってマシになってくると思いますよ!- 4月21日
はじめてのママリ🔰
やっぱり冷やす方がいいんですね💦
今日の夜はひたすら飲ませます😖
ありがとうございます✨