※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

生活リズムの変化に悩んでいます。お子さんの日課を教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月の子のママです(^^)
母乳の出が悪いことに気付いたのでフォローアップミルクに切り替えたり、朝寝をなくしお昼寝だけにさせたり、また新しく生活リズムを付けようと考えています!
そこでみなさんのお子さんの「ねんねの時間、ご飯の時間」など生活リズムの流れを教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

【今まで】
5:00頃泣きおっぱいで再入眠(しない事も有り)
6:30頃起床
9:00離乳食①+おっぱい
(今までは離乳食後のおっぱいで朝寝9:30〜長くて11:00頃まで)
13:00離乳食②+おっぱい
15:00おやつ
15:30〜16:30ねんね
17:00離乳食③+おっぱい
18:30お風呂
20:15ミルク
20:30寝かしつけ
21:00就寝

【ここ最近】
5:00頃泣きおっぱいで再入眠
7:30起床…★
9:00離乳食①+ミルク
13:00離乳食②+ミルク
13:30過ぎねんね…★
15:00おやつ
17:00離乳食③+ミルク
18:30お風呂
20:15ミルク
20:30寝かしつけ
21:00就寝

★が変動がまだ固定せず悩みどころでもあります💦

コメント

el

7時半 起床
8時半 朝ごはん
10時 朝寝
12時 昼ごはん
13時 昼寝
15時 おやつ
17時 夕寝
18時 おふろ
19時 夜ご飯
20時 就寝

です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
完母で自然卒乳待つ予定なので欲しがればあげてますが、今は日中は2~3回です。(時間バラバラw)

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    たくさんねんねをされるお子さんなのですね(˙˘˙)✨夜もちゃんと寝てお利口さんですね!

    • 7月9日
m

同じく、娘が、11ヶ月になりました。
うちは、
7:30頃 起床
8:00 朝ごはん
10:30-12:00頃 朝寝
12:00 昼ごはん
14:00-15:00 昼寝
15:00 おっぱいとミルク
17:00 入浴
18:00 夕ごはん
21:00 おっぱいとミルク
21:30 就寝

のような生活を送っています。ミルクは、いつまで与えていいのでしょうか😭

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    ミルク悩みますよね💦うちもご飯後に泣くのでミルクあげてますが本当はあげたくない💦いつまで続くのか…お金もかかりますしね(笑)

    • 7月9日
deleted user

うちは1歳からあまり変わっていないのですが、
7時~8時頃起床、朝ごはん
11時半頃昼ごはん
12時~14時半お昼寝
15時おやつ
19時夜ご飯、お風呂
20時半~寝かしつけ
です!
1歳から先月まで保育園通っていました(^O^)!

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    あまり変わってないという事は生活リズムが出来ているのですね、素晴らしい✨見習いたいものです (:_;)

    • 7月9日
2Boyまま(♡)

6時〜6時半起床
7時離乳食

朝寝する時は9時〜11時ぐらい
朝寝しない時も有り◡̈*♪

12時離乳食
13時〜15時昼寝
17時離乳食
18時半お風呂
21時半ミルクで就寝

です(`・ω・´)ゞ
最近、朝寝、昼寝の時間が
バラバラで朝寝しない時は昼寝2時間
ぐらいです。朝寝が10時半〜13時の
時もあります💦
その時は昼寝しないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    日中のねんねでしない日があるとこっちもリズム崩れるので「寝てくれー寝てくれー」と呪文かけますが…寝ない時は寝ないんですよね💦

    • 7月9日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    寝てくれーー!って思います笑
    でも寝ないですよね💦
    なので変な時間に眠くなるのが
    しょっちゅうです💦

    • 7月9日
T.A

今日で11ヶ月です!
朝寝をなくそうと思い、なくせる!って凄いですね!
眠いよーてグズらなければ
お子様の生活リズムも変わりつつあるんですね!(^^)

私のとこは
5時頃おっぱい飲んでまた再入眠
6時頃起床
8時離乳食
9時オッパイ
10時朝寝
11時起床
12時離乳食
15時オッパイ→寝
16時起床
18時離乳食→お風呂
20時おやすみー!!
です!!

まだまだ夜中オッパイ欲しがって
起きますが添い乳で寝ます(^^)

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    今までは朝ご飯後におっぱいでねんねしてしまい、そのまま朝寝開始!という感じだったのですが、ミルクにしたら寝なくなり日中のねんねが少し変わってきました…がまだ生活リズムが掴めていないのでこっちも予定が立てられなくてちょっとだけモヤっとです💦

    • 7月9日
ままりん

6時〜6時半起床
7時離乳食
11時離乳食
11時半昼寝
13時〜14時過ぎくらいに起床
15時半おやつ
18時半離乳食
19時過ぎお風呂
20時就寝

うちは3回食が始まってからずっとおやつ以外このリズムです!
ずっと食後のおっぱいとおやつ代わりにおっぱいあげていて、
10ヶ月から徐々に減らして行って、3日ほど前自分から最後は卒乳しました😁

  • しいみゅう

    しいみゅう

    コメントありがとうごさいます(^^)
    三回食+おっぱいの時はリズムが同じだったのですが、最近はバラバラでなかなか掴めずこちらもモヤっとしています💦子ども自身も前と違う生活リズムに慣れていないので色々と我慢させている(食べたい時に食べれない、眠い時に寝れない)と思うと可哀想な感じもしますが (:_;)

    • 7月9日
しいみゅう

皆さん丁寧に教えて頂き、すごく参考になりました!
一番乗りでグッドアンサーとさせて頂きます(˙˘˙)ありがとうごさいました!