3年生です。昨日放課後、公園で友達と会い、一緒に遊ぶことになり、遊び…
3年生です。昨日放課後、公園で友達と会い、一緒に遊ぶことになり、遊びが行きすぎて相手の子が泣いてしまったようです。
一方的というより、相手の子がやろうと言った遊びで、相手の子が負けたことにイライラして、もうやめたいと言ったけど、息子がそれでも続けたらさらに負けちゃって泣いちゃったという感じのようです。(息子の話なので実際はもしかしたら少し違うかもしれません。)
その友達の家は公園の目の前で、その子はその後すぐ家に帰ったそうなのですが、家の中から親がうちの子に対して怒っているような会話が聞こえてきたそうです。(そういう性格悪い子とはもう遊ばなければいいとか、そんな感じみたいです。)
今日、うちの子が言うには、その子の親は学校にも連絡したしたそうです。なんて言ったかはわかりません。
学校からは連絡はありませんでした。
私としては、いじめとかではなく、子供同士の遊びの中のことなので親が出て行くのは違うよなぁと思ってしまったり、そんなこと言われるなら、うちの子にもそんなヘタレとは遊ばなければいいとか言い返したいくらいなんですが、私が変なんですかね、、、。
学校から連絡がないのがその証拠なんじゃないかと思ってしまいます。
もちろん泣かせたのは悪いと言うのはわかっていますし、そのことについてはちゃんと子供と話し合いました。
今度授業参観でクラスは違いますが、会う可能性もあります。私はその子の親の顔がわかりませんが、相手は私が役員をしていることもあり、もしかしたらわかっているかもしれません。しらばっくれていいのかどうすればいいのか、、、
ここに書いてるのはざっくりですが、
子供の話を聞くとうちの子だけが悪いようには思えず、謝るのも違うかなと思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
双方先生に話しを聞いてもらった上で判断かなと思います💦
おそらく担任は二人に事実確認をしてから連絡するじゃないかなと。
コメント