※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
妊娠・出産

最終生理から計算して5週5日で胎嚢らしきものが見えるが小さく、2週間後に再診断。不安でショック。排卵がずれている可能性も。同じ経験の方の成功事例を知りたい。待望の2人目に希望を持ちたい。

最終生理からの計算で、今5w5dですが、
今日診察に行ったら、
これかなーという胎嚢らしきものが見えるが、小さすぎてなんともいえない、と言われました。
(エコー写真ももらえませんでした;)
2週間後にきてください、その間にお腹が痛くなったり出血したりしたらすぐに連絡ください、と言われました。
流産の可能性があるのかと思うとショックです。
1人目の時は5w2dには胎嚢確認できていたので、不安でたまりません。
排卵がずれている可能性で計算すると、4w6dでした。
同じような方で、無事に出産された方や順調に育ってる方いますか?
待望の2人目なので、希望を持ちたいです!
よろしくお願いします。

コメント

 tomato

6wでようやくたいのう見えましたよ。
排卵検査薬を使っていたので排卵の日は間違いないので着床が遅れたにしても小さい、無理かも、諦めたらどうかまで言われて、病院変えました😵そしたら8wで心拍がようやく見えて、分娩の予約のためにずらしてもらって7wってことにしてもらって分娩予約しました。

  •  tomato

    tomato

    で、大出血したり何度もしたんですが不思議と赤ちゃんだけは元気で😄無事生まれましたよ。大丈夫!信じましょう!

    • 7月8日
  • ティナ

    ティナ

    ありがとうございます✨励まされます✨ 今日胎嚢が確認できる気満々だったので、このまま育たなければ、、なんて話をされとても不安になってしまいました💧赤ちゃんを信じます!

    • 7月8日
ゆーちゃん

私、5wの時なんて
胎嚢すら見えなかったですよ( >_< )
胎嚢確認できたの6w後半でした!!!
今のところ赤ちゃんも元気で順調です😊💓

  • ティナ

    ティナ

    そうなのですね!次は2週間後なので、希望を持ちたいと思います✨ありがとうございます!

    • 7月8日
ぽっぽ

元々生理不順だったので回答にならないかもしれませんが、
最終生理から数えると7wくらいだったんですが、病院行ったら5wでした。
かなり排卵ズレていて、問診票に書いた最終生理日あってる?って疑いの目で見られました^_^;

  • ティナ

    ティナ

    そのようなこともあるのですね💦私も不順なのできっとずれていたんだな、と思うようにします😂ありがとうございます!

    • 7月8日
ゆなママ

はじめまして。
さらたんさんの不安な気持ちすごくわかります😄
私も、最初から胎のうが小さいだの流産の可能性があるだのマイナスなことしか言われませんでした😅

私の場合は、妊娠週数から考えて性行為した日と受精した日がおかしかたみたいで、性行為した日、本当に合ってる?って色んな先生に聞かれました😅

だから、余計に不安で…
しかも、10週の時に多量出血と塊が出たので、完全にダメだったと思って病院行ったけど、赤ちゃんはすごく元気に動いててくれました。赤ちゃんの生命力ってすごい‼って思いました。
今では順調に成長してて、やっと、20週になります。最近では、胎動も感じ始めています🎵
産まれるまで不安は尽きないし、ちゃんと成長してるのかも不安なので、少しでも不安要素を取り除こうと心音計買っちゃいました✨それで毎日赤ちゃんの無事を確認してます🎵

今が一番不安なときだと思いますが、無理しないでくださいね。

犬飼い

私も同じくらいの週数だと思われます!
5w2d(自己判断)で初めて診てもらいましたが、全く同じ様に言われました!
それと思わしきエコーは一応もらえたのですが、週数計算はしてもらえませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そしてやはり流産の可能性も匂わされました。。

出産したわけでもないし、順調に育ってるかどうかも、まだ次の診療までお預けなので質問の答えにはなってませんが、
あまりにも同じだったので思わずコメントしましたm(_ _)m

次の診療まで長く感じますよね(>人<;)お互い上手く育ってくれてます様に!

  • ティナ

    ティナ

    犬飼いさん 同じ境遇で心強いです!私も週数計算してもらえず、、とても不安ですよね💧2週間後と言われましたが来週また受診してしまいそうです。犬飼いさんの赤ちゃんも順調に育ちますように✨

    • 7月9日
ティナ

そうなのですね!ちなみに、胎嚢が小さいと言われたのは何週くらいの時期でしょうか?多量出血と塊はびびりますね💦でも、赤ちゃんは無事でよかったです!私もみかさんのように順調に育つことを祈ります💦

ゆなママ

胎のうが小さいと言われたのは、私も、5週目くらいだと思います。

  • ティナ

    ティナ

    そうなのですね、!ありがとうございます✨とても励みになりました!
    赤ちゃんを信じて過ごします😊

    • 7月9日