※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で胎児スクリーニングを受けましたが、赤ちゃんの姿勢が悪く計測が難しかったです。明日NIPTを受ける予定なので、NTが確認できなくても問題ないでしょうか。妊娠経験はありますが、不安です。

12wです。
本日胎児スクリーニングで、お腹の赤ちゃんが丸まりすぎていてBPDもCRLも少し小さめに計測されてしまうし、NT確認も全然見えずにうまく出来ず、でも先生の見立てではむくみがすごい場合はこの角度でもわかるから問題ないかなーだそうで…。人気の産院であまり時間も取ってもらえず、診察が終わってしまいました。

どのみち明日NIPTを受ける予定なので、今回NT確認できなくても気にしなくていいですよね…?
初めての妊娠ではないけど、不安になってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPT受けるなら、NTみる意味ほぼないです…!あれ精度めちゃくちゃ低いので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですかね💦エコーの角度で変わるって言いますもんね…
    特に気にせず、明日のNIPTの結果を待つことにします。
    コメントありがとうございます😭

    • 4月21日