※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が興奮して昼寝をせず、夕方眠くなり困っています。眠りが浅く夜中にも起きるため、起こすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1さい9か月の息子がいます。
休みの日に友達親子と遊んだりすると、興奮して昼寝をせず、家に帰って夕方5時6時頃に眠くなって寝てしまうのですが、普段寝付きがわるく、夜中も起きることがあるので、無理矢理起こすと、ぐずぐずで、家事がすすまないので困ります💦みなさんはこんなとき起こしますか?それともねかしたままにしますか?

コメント

®️

1歳4ヶ月の娘がいます☺️

うちの娘も昼寝はしないし寝付きもめっちゃ悪くて悩んでました😱

夕方眠そうになってきたら5時には夕飯を食べさせ6時過ぎにはお布団で寝かせちゃってます😇

そこから朝まで12時間位寝てます💤

起こしてグズグズされるのも困るのでこの方法にしました🤔

• みーちゃん

みーちゃん

寝てくれるのがいいですよね。。うちのこはそのままねかすと、7時半とかに起きてきてそれからまた元気になって夜寝るのが遅くなるので難しいです💦12時間寝てくれるのが羨ましいです。

• 7月9日