育児に自信が持てず、他のママさんと比べて疲れを感じています。サポートを頼んでも足りないと感じる日々です。
ずっとワンオペしてるママさん凄すぎます💦
私育児向いてなかったんだなと日々思います。
7歳子供が仲良くしている同級生とそのママさんと4人でランチしたのですが、そのママさんは、パートもしているのに、
「私暇だから〜」と言っていて驚きました💦
私は下にも自宅保育中の子供がいるので、今回のような上の子の為の何かの時にはシッターさんに頼みますが、そうでなくても家事代行週2で頼んでます。
それでも手が足りないと思ってます。
独身時代、仕事向いてないなーと思いながら生きてました。
今は子育てしていて、育児向いてないなーと思いながら生きてます。
何も出来ない人間だなー情けないなーと思いながら過ごしてます。
疲れました😪
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
何かに甘えられる環境なら全力で頼っていいと思います☺️
ママさんの心が元気なのがいちばん。
ぴこたん
シッターさん雇えるならガンガン雇いますー!産まれてからすぐワンオペですが、真面目に母の身体、精神面が整わないと子育てはきついので…
情け無いとか無いです!預けてもお母だって一人の人間ですから。
-
はじめてのママリ🔰
そうですか😭私怠け者かなとかすっごく毎日色々考えてはひとり気分悪くなってます。
そんな優しいお言葉をいただけて嬉しいです。
毎日1人時間なんてほんっとうにないのですが、夏前には朝から晩までずっと1人時間みたいな日を作ろうと思います😣- 4月22日
はじめてのママリ🔰
このような優しいお言葉ありがとうございます。
甘えすぎてダメになってるのかなとも考えますし、もっと周りに頼らないと鬱というかこの世から消えそうだなとも思いますし…
できれば毎日欠かさず朝3時間、夜3時間シッターさんに来てほしいですが、そんな事してるママさんなかなかいないですよね……
ままり
キャパなんて人それぞれですし、大丈夫!
確かに頼りまくったらそれに甘えちゃって、何かをするのにもどんどん億劫になりそうだなあと、怠け癖出ちゃいそうだなあと私の性格的にもそうだなと感じますけど
難しいですね🤔
どこにも頼れない環境なら、多分ママリさんも全力で踏ん張るんだとは思います!
でもせっかく甘えられる環境にいるならママリさん自身も大切にして欲しいですし、全然いいと思いますけどね☺️
毎日は流石に腐っちゃいそうですが笑
毎日の朝だけ。夜だけ。とかでも助かりますよねだいぶ💭
他の方と比べなくて大丈夫です!
甘えちゃいましょ🫶🏼ママの笑顔増えたらみんな嬉しいし☺️
はじめてのママリ🔰
はい、やっぱり業者や誰かにお金を払って頼むと、お金払えば全部やってくれるのか、じゃぁもう少し頼もうかなとかになり、ただのプー太郎になりそうで…どこかできっちりラインを引かないと危ないですが、やっぱり毎日一日のどこかで最低3時間連続での休憩がほしいです。
1時間家の自分しかコントロールできないような場所の整理、1時間バスタイム、1時間のんびり買い出しやお散歩、みたいにしたいです😭でもこの世のママさんは毎日バタバタ一生懸命動いてますよね?そんなダラダラ自分勝手に生きてるママさんなんていないですよね?😭
きっと15年後とかなんて朝も夕飯後も誰も邪魔する事なくリラックスタイムが訪れるんでしょうけど、今この時期が辛いんです😱という感じです💦