※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が自分の時間を邪魔してくることにイライラし、自分の母親や娘との時間を取りたいと感じています。義母の存在が鬱陶しいと感じているようです。同居している方、どのように感じているでしょうか?

義母がムカつく。
私、母親としての自信なくなりそうです。私がしてあげたい、してあげようと思ってること全部する、義姉のとこに連れて行けば8時9時に帰ってくる。なんぼ仕事で帰ってくるの遅いからって帰ってきて娘がいないのは寂しいものです。風呂に入ってお話ししたり一緒にご飯食べたり、それが結構楽しみなのに、さっきも義母から飲んだくれて電話かかってきて「帰らんっちいいよるよ~どうする~」……こっちはシラフなのでさすがカチンときました。
私はこいつのために産んだのかと思うようになって、もう義母なんかいなくなればいいのにって思ってしまいました。

私だって自分の母親と娘と食事したかった。それができない歯痒さがあり嫉妬もあり、とりあえず義母の存在が鬱陶しいです。

同居してるかた、義母とはどんな感じでしょうか?😣

コメント

メロンの汁とか2日おきに買ってきてさっきはスイカをあげられました(´・ω・`)平常心保とうとしてますが最近は顔に出てしまってます。なんかいらっとします
この子はもぅーとか、コラッとか言われるたびにいらっとして内心、いるせぇとか思ってしまってます(T_T)私はいる意味あるのか?自分が娘に同じことされたらキレるだろうなと思ったり、もう少し配慮してほしいです😣

私は現在妊娠中でまだ未婚で同居しています。彼氏のお義母さんにはそういう干渉な部分とかは全くないので気楽に毎日過ごせていますが・・・問題は彼氏のお婆ちゃんです💦本当にうるさいし口出しばっかですよ(泣) 高齢なので身体が弱いのが原因なのに、病気が悪化したのはあたしのせいだとか言い出すくらいですから😭💦赤ちゃん生まれたあとに会わせたくないなぁ・・・と思っています(泣)

大丈夫ですか??(泣)
嫁いだら旦那さんの家族になるわけですから優先順位とかあるんだろうけど、自分の親にだって同じように子供と楽しい時間を持ってもらいたいですよね💦💦

ばなな

わかりますわかります😭

義母と同居しています。〇〇ちゃん(私の名前)大変だからいいよ見てるよ!と言い、別に大変でもなんでもないのに自分の子だから自分で見ていたいのに私の返事も聞かずに奪い去っていく。そして義母の部屋に籠りこちらに戻してこない。孫可愛いくて一緒にいたい遊びたい気持ちもわかりますが度が過ぎます😡

義母のその気持ちが母親としての自信、役割、子供との時間、親が子に与える愛情色んなものを奪ってることに気づけ!!って思います。

それで悩みすぎてイライラが態度に出てしまったことがあって、これはいけないなと思ったので旦那に話したら義母に言ってくれたらしくすこーーしマシになりました。

干渉しなすぎてもあれですけど、過干渉は勘弁して欲しいですよね、、、( ´ཫ` )

☆こさ☆

分かります分かりますー(>_<)

義両親と同居しています。義母が同じ感じです‼「ママ大変だからこっちおいで」と奪っていきます。一言もそんなこと言ってないのに…
義母は旦那や私、子どものためになってるいいことをしたって感じで気分いいのでしょうが、こっちは母親としての自信や、存在意義など全て奪われてる気分です。

なかなか難しいですよね…